※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。家事や育児に奮闘中で、気持ちが落ち込みやすいです。落ち込む気持ちが辛いです。

誰にも言えず吐き出したいだけです。
気にしすぎなのは承知ですが、
現在2人目を妊娠中で、1歳になる娘がいます。

悪阻がそこまで酷くなく踏ん張れば家事もできるので、そこそこ家事をこなします。
娘は離乳食を凄く食べるので、BFに頼る毎日です。
旦那は毎日ポンコツで世話が焼けます。

育児も妊娠が分かってから娘のママっ子が激化し、
なかなか思うように進まないぐらいで特別苦労してません。
ただ、なんとなく気分が落ち込みやすく
これがマタニティブルーなのかと思ってます。
思いがけない妊娠ではありますが、嬉しい反面
このなんとも言えない落ち込む気持ちが辛いです。

コメント

ハッピー

ベビーフード、全然よくないですか(^^)
離乳食を手作りする事が子どものためではなく、お腹いっぱいにさせてあげる方がいいですよ〜!

妊娠中だし、いろんな事に頼っていいじゃないですか🎶

ただ、旦那さんはもう大人なので是非これを機会にポンコツ卒業して欲しいですね!

  • こぐま

    こぐま

    返信が遅くなり申し訳ないです💦
    こんな投稿に優しくしていただけて、ありがとうございます😊

    はい、娘は本当に食べることが大好きなのでお腹いっぱいにさせてあげられるのは1番かもしれません。
    その一言に救われました。
    ハッピーさんにハッピーもらいました!笑

    旦那はポンコツ化が進んでおり卒業の兆しはありません。
    毎日、なんでこんなバカで生きてやがる。死神様はまだ連れて行かないのか、と。

    • 12月28日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

わかります。
私も今回は悪阻はわりと大丈夫なほうですが、先週1歳なった娘つれながら仕事してます(親の会社なので融通ききまくり)
職場が遠い為、家にいる時間はほぼないです。
私もBF使いまくってます。栄養とか足りてないんじゃないかいつも心配です。
家事もまったくです。
いま久々にゴミ袋もってうろちょろして断捨離してました😭

でもうちには小学生2人がいてくれるのでまだマシですね、ご飯炊いてくれるし掃除機だけならしてくれます。汚すのもピカイチで早い奴らですが。
旦那は家事一切しないので娘おしつけてます。
予定では来年に4人目の予定だったのですが想定外の為、てんてこまいです😱
でも、どうにかする精神でなんとかやっていけてます。
家が汚くてもご飯失敗しても文句を言わない家族がいるのでかなり助かってます😭

  • こぐま

    こぐま

    返信が遅くなりました💦
    ほぼ同じ週数なので辛い時に優しいコメントありがとうございます!

    尊敬します。
    1歳児連れてお仕事。融通あってもなかなか大変だと思います。
    それはBF使いまくりますよね。
    姉にBF使いまくる事を相談したら、なんならBFの方が栄養あるしな!と言われ吹っ切れました笑
    上の方、ハッピーさんも仰ってるようにお腹いっぱいで子供が満足できるなら1番かなと思いました。
    お互い気兼ねなくBF万歳精神で乗り越えていきましょ。

    え!小学生2人もいるんですか?
    それも尊敬します。
    5人家族から6人家族へ…
    賑やかになりますね。純粋に羨ましいです。

    明日は私もあーちゃさんの真似してゴミ袋片手にうろちょろして断捨離します。

    • 12月28日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    私のとこは今日がゴミ最終で次は1週間もあいちゃうのでわざとゴミ袋を別でだし子供部屋や触ってもないもの漁りました🤣

    そうです、なんなら栄養あるほうがいいじゃないですか😍
    もう少ししたら大人と同じでもいけるようになるし、それまであと数ヶ月だし☺

    早く悪阻完全になくなりますように😊

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

丁度最近こんな記事を見かけたので…
https://cakes.mu/posts/23740
こぐまさんはBFに頼っているから気分が落ち込んでしまうんでしょうか?

ウチも娘が産まれて旦那ってこんなにポンコツだっけ?子どもが2人じゃん。と毎日思い、疲れます。
私は娘が産まれて自律神経失調症みたいになり(病院には通ってませんけど)結構、毎日死にたいとか思っています笑
今2人目不妊で不妊治療中で周りの妊婦さんが羨ましく思えてあー鬱っぽいな。と感じます。
きっと妊娠&赤ちゃん返りが精神的にきてるんでしょうね😭
私は人生で妊婦が一番大変だと思っています。
妊娠は病気じゃないって言葉大っ嫌いです笑
妊娠中病気より辛いから。とか毎日思ってました。自分の体にもう一つの命があるって思うだけで気にしなくてもきっと精神的に気にかけてしまうというか。
旦那様にもうすこし色々気にかけてもらったり協力してもらえると少しは楽になると思うんですが😢
頑張って下さいね。

  • こぐま

    こぐま

    こんな愚痴のような投稿にまさにジャストミートのようなコメントを下さってありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ないです💦

    ご紹介頂いた記事を読みました。
    なにも悩まず、この時代に感謝しながらBF万歳精神でやっていけそうです。

    いや、マジ旦那って生き物はポンコツですよね。今はどうですか?自律神経失調症みたいになるの分かります。旦那が神みたいな投稿みると世の中の不公平を嘆きたくなります。
    現在もポンコツが進んでおり
    クリスマスから3日間発熱し、熱が下がりだしたら「俺は風邪じゃなくインフルや!」と病院にさえ行ってないくせにお祭り騒ぎなうえに、うつすといけないからとキッチンに寝袋で寝てます。いらない気遣いより普通に早よ治す事に専念して欲しいし、3時間前から私の喉に軽い痛みが…
    たまに一緒にいると旦那がアホ過ぎて死にたくなります。

    • 12月28日
  • こぐま

    こぐま

    余計なお世話になるし、もし不快に思われたらすみません。
    私の姉も2人目がなかなか授からず、
    辛そうにしてます。
    そんな姉の元に天使が舞い降りてこないかと強く願ってます。こればかりは本当に授かるものだとは知っていますが、願わずにはいられません。

    のんさんの元にも天使が舞い降りてきますように。

    • 12月28日