※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

年末年始の食事に悩みがあります。検診が増えて体重増加を気にしています。

年末年始みなさんはどんなもの食べて過ごしますか(^^)?
臨月にはいり体重もむくみも問題ないのですが…
これから検診が1週間に1回になるので体重増加も500gで抑えないと💦と考えると食事に悩みます🍽💦

コメント

しゃららん

悩みますよねー😣
ここから空気を吸っても太ると聞くので怖いです💦
今のところ3キロくらいでおさえれてるのであまり増えたくはないけど、お餅が大好きなので食べたい、、💨
とりあえず29日が検診なのでその後焼肉は行く予定です♪

• すー

すー

悩みますよね(>_<)

お餅美味しいですもんね(^^)
    少し食べて動こうと思います笑

焼肉いいですね〜✨
    食べたいですが胃もたれしそうでお肉あんまり食べれなくなってしまいました💦

検診の後の楽しみですね♫

• 12月27日
おたふく

年末は年越しそば、
年始はお雑煮は
食べたいと主人が
言っているので
それは最低限準備しようと
思います!
具材をどうしようかと
悩んでます🤔

• すー

すー

私の旦那も年越しそばは食べたいと言っていたので準備しようと思ってます(*^^*)
    あとは天ぷらで〜って言われたので旦那にだけ天ぷらつけようかなと…

• 12月27日
にじいろ

同じ週数ですねー。私はクリスマス沢山食べて、他は控えてたのに、昨日1週間で1キロ増え怒られたばかりで、年末年始どうしようかと悩みます😭
助産師さんにはお正月料理は練り物とか煮物とか和食だけど、塩分高い物多いから気をつけて!と言ってました。お蕎麦なら麺類の中でも太りにくいですかね。変わらず野菜中心でお餅は朝に食べようかと思ってます。

• すー

すー

同じ週数ですね♫
    いろいろ食べたいてますが怒られてしまうと悩みますよね💦
    私も昨日受診した際伊達巻や栗きんとんは糖分多いからダメだよ〜(>_<)と💦

お餅も少し食べてお野菜とってウォーキングなどして次の検診まで様子みようと思います(>_<)
    1週間で500gしか増えてはいけないのでいろいろ気にしすぎてストレスになりそうです…

• 12月28日
  • にじいろ

にじいろ

そうなんですね。伊達巻、栗きんとん食べたいです😭そうですね、37週になれば生まれてOKですし、ウォーキングして何とかカロリー消費したいところです!食欲出てきてしまいストレス本当たまります😭

• 12月28日
  • すー

すー

食べたいですよね💦
    みんなで集まって自分だけ我慢💦は辛すぎます(>_<)

少し食べてウォーキングとかでなんたか乗り気にたいです笑

• 12月28日