※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回の「今日の日替わり質問」は、こんな質問を紹介します。・・・・・…

今回の「今日の日替わり質問」は、こんな質問を紹介します。

・・・・・

皆さんの旦那さんは何か面白い勘違いしたことないですか?😄
私のところは先日いないいないばあのわんわん大好きな娘と一緒に旦那がわぁお!歌って踊って居たのですが…
「ダンゴムシ、ダンゴムシ、這って這って這ってて〜♪」と歌っていて
え????
「這って」じゃなくて「待って」だよ!😂😂😂笑
ってなりま笑ってしまいました😂

<後略>

・・・・・

皆さんのご主人の面白間違いエピソード…!お待ちしています♪

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。

※「ママリ公式」と検索、または下に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップすると過去にママリ公式で取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

deleted user

這って…🤣🤣🤣🤣

たしかにダンゴムシは這ってるけど…!!!(笑)

たも

私が勘違いしてました💦

小さいあーきー小さいあーきー小さいあーきーみーつけたー
めーかくしおじさん手のなるほーへ

と歌っていたら旦那に鬼さんね。と言われて
初めて間違いに気づきました!
我が家(実家)ではおさじさんだった気が🙄

それリアルに怖いヤツだね。って言われて確かに怖いシチュエーションだなと。

うちの旦那は勘違いというより言い間違いが多いです😭

ハーフの子を見て
「あのニューハーフの子かわいい!」
と言ったり(笑)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    目隠しおじさん(笑)
    笑ってしまいました🤣

    • 1月13日
  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    旦那さん惜しい!ですね笑
    ニューハーフには笑いました🤣

    • 1月26日
  • ここ

    ここ

    子どものお昼寝中、笑わせてもらいました😆
    目隠しおじさん…リアルだったら怖い映像…笑💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと思ってました😂笑

    • 1月27日
こっとん様

エピソード1
旦那『マックの2倍になるやつ分かる😲?』
私『あぁ~中身が2倍になるやつ?』
旦那『そう!闇マック!CM見た😁?』

って…
闇マックとか怖すぎるんだけどww

私『待て待て高ぶるな😂🖐🏻夜マックだろ?』
旦那『は?…ん🤔?………あっ🤭!』(間違いに気づくw)
私『ちょっと闇マック今から買ってきて!クソぼったくられそうだけど🤣🤣🤣👏🏻』
って笑い転げてたら静まれって言われました🙄ww


エピソード2
いきなり『ピオネール!ピオネール!』とか言い出す旦那。

私『ピオネールって何?』
旦那『リモコンに書かれてる!』
私『そんなこと書いてないだろ!』
旦那『へへん😏言ったな?お前!見てみ!』とリモコンを渡され見てみると、、、
〝Pioneer パイオニア〟の事でしたww
私『待っとけお前🤣🤣🤣やばい🤣🤣』
旦那『は?何で笑ってる?』
私『パイオニアですパイオニア🤣🤣🤣』
旦那『……😓😓😓』
私『ピオネールって何ですか🤣?メイドインチャイナですか🤣?』
旦那『…しばらく瞑想😑😑』
すぐ壊れそうだな🤣🤣とかツッコミまくりましたが奴は一生瞑想してました🤣🤣🤣


エピソード3
Unglyのことをエングリーと読むと言い張る旦那。

私『アングリーってば!』
旦那『嘘つくな!俺はエングリーって習った!』
私『じゃーお前アニメのアングリーバードのことエングリーバードって言うのか😂?』
旦那(…ググる旦那…。アングリーと読むという記事を見つけた瞬間携帯置いて瞑想し始めるww)
私『だろ🤣?ごめんなさいは?』
旦那『なんも言うな😑』
私『英語弱いくせにうちに立ち向かってくんな🤣』
旦那『なんも言うな😑』
と、なに言ってもなんも言うなしか言わなくなりました🤣👏🏻

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    エピソードがあまりにも面白くて思わずコメントしちゃいました笑
    ピオネールwww自信満々で言ってる姿を想像したら大笑いしちゃいました😂😂
    なんだかほっこりしました☺️

    • 1月13日
  • 猫のダヤン

    猫のダヤン


    闇マックて(笑)
    闇鍋みたい(爆笑)

    食べてみたいです♪

    • 1月13日
  • e_b

    e_b

    はじめまして!
    旦那さんかわいそうなので少し助けます😂

    Angryは、たしかにカタカナではアングリーです。ですが、アメリカ英語の発音だと、実はかなりエングリーに近いです。もしネイティブの先生に教わったのなら、エングリーと聞こえたかもしれません。

    私自身Aprilをエイプリルを子供の頃エープローと読んでいました。英語をカタカナにするのは難しいですよね!

    外国人には、母国の言葉であってもカタカナで書かれると発音が変わりすぎてなんだかわからないという意見をよく聞きます😂

    • 1月13日
  • こっとん様

    こっとん様

    毎回論破されてるくせに毎回立ち向かってくるんですよね🤣
    で、参りましたとは言いたくないから瞑想ww
    こんなんでほっこりしていただけてよかったです😂


    猫のダヤンさん
    ほんと買ってきてほしいですww
    質悪くてかなり高価で店員が刺青だらけという妄想までしました🤣🤣


    e_bさん
    マドンナをマダーナーと言うような感じですよねw
    アメリカ人とは関わりがあるのでそういうのは一応分かりますw
    旦那の場合は中学の授業のバリバリ日本人の先生にそう習ったと言ってて、
    私が「発音したらエングリーになるって言ってただけじゃないの?ハローがヘローってニュアンスになるような感じで!」って聞くと「違う!普通に読んでもエングリーになる!」と言い張ってたので😂
    英語弱くて毎回私に正されてるのに立ち向かってくるのでイジリがいがありますw

    • 1月13日
  • 海

    旦那様の全てのエピソードがツボですが、個人的には「静まれ」も好きですw w

    • 1月14日
  • こっとん様

    こっとん様

    静まれ😠🖐🏻←得意ですw
    産まれてくる時代間違えたと思います🤣w

    • 1月14日
  • 海

    時代w
    旦那様!そのスタイル突き進んで欲しいです!笑
    子供がマネしますかね!w

    • 1月14日
  • めいもえ

    めいもえ

    今お昼寝したばかりの子どもの隣で読んで、必死に笑い声こらえながら最後まで読ませていただきました🤣吹き出してしまって、2回は起こしてしまった😂
    闇マックからの3連チャン!ヤバいですね〜🤣ツボりました🤣すべらない話見てた時より笑いました!!

    • 1月14日
  • えいこ

    えいこ


    Unglyじゃなくてangryでは?💦

    • 1月26日
  • かな

    かな

    旦那さんめっちゃかわいい😂‼︎笑
    瞑想‥今日からなんかあったら、瞑想しよっと🙆‍♀️💓笑

    • 1月26日
  • さき

    さき

    瞑想めっちゃおもしろいです!!!笑

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー




    わたしの旦那も同じような言い間違いや勘違いあるんですが、わたしはそれにイラついちゃいます←
    そんな仲良く笑いあえるといいんですが😂

    • 1月26日
  • 昔は女児、今は🐶のママ

    昔は女児、今は🐶のママ

    毎日楽しそうですね。
    ついつい笑って読んでしまいましたよ😂
    私も昔の話しですが、京急線の穴守稲荷駅をあなもりいなり神社があるんだね。と言ったら「あなもりいなに」と読むんだ❗とむきになってる人と付き合ってました。そういう時って絶対自分が合ってると思い込んでるんですよね😂
    でも、他人の前ではやめて欲しいですよね😉
    また楽しいエピソード聞かせてください😋

    • 1月26日
  • こっとん様

    こっとん様

    ガキ使超え🤣まじですかー!(笑)
    そんなに笑っていただけたら旦那も喜ぶと思います😂😂


    えいこさん
    そうですww
    後から気付いたんですが投稿してしまったらもう直せなくてw
    悔しいです😂

    mr♡mamaさん
    やってください😂
    無表情でクスッとも笑わずに😂
    これなかなか難しいです😂


    さきさん
    何か都合悪くなったら瞑想です😂


    hana9さん
    えーまじですかー😵
    旦那がやっちまった瞬間嬉しくなります😂😂


    昔は女児、今は🐶のママさん
    たしかに、人前では冷や汗ですよね😂😂
    めっちゃウケるんですけどね🤣👏🏻

    • 1月26日
A⭐️

ZOZOスーツを購入して
早速計測してみたくなったようで
着替えて写真を撮る体制に、、、
しかしなかなか認識されないようで😂
全然認識されないんだけど!とブツブツぼやいていたので
人間として認識されないんじゃないとか言ってバカにしていたら
まだ認識されないとブツブツ、、
なので様子を見てみると
音声で背面カメラだと言われているのにもかかわらず
内カメラで必死に頑張ってるではありませんか!!!(笑)
認識されるわけがない。
内カメラと背面カメラの違いにもついていけない22歳🤣🤣🤣機械音痴か。(笑)

  • 昔は女児、今は🐶のママ

    昔は女児、今は🐶のママ

    なんと・・年末に私も話題のZOZOスーツ購入しました。送料200円のみだったので、この歳にして自分のサイズを確認するために。
    自慢ですが若い時はスタイルがいいと誉められること間違いなかったのですが、いまの体型・・・別人?😭
    ということで、いざ計測!

    確かにちょっと解りにくい案内書なんですよね。
    私も表面を向けてセットしました😱
    でも、いざ計測を始めたら音声で案内所をしてくれるので、気づいてひっくり返して計測しましたよ😅
    そして何日かして再計測しました。一度やっている自負のあるので「簡単・簡単」と思って計測したら二度も計測できなかった😱
    何故⁉️・・とよくよく考えたら時計周りに動くところを一度ならず二度も反時計周りに回ってました💦
    三度目の正直で計測できましたが
    ・・・ZOZO スーツで計測中の姿は誰にも見られたくないです😖🔒

    • 1月28日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

やたらコキンちゃんに詳しいうちの旦那。

旦那「コキンちゃんの涙は青いんだよ!知ってた?」

私「へぇ~そうなんだ!!(知ってるよ笑)」

旦那「コキンちゃんってあれでしょ?
ドキンちゃんの子供かなんかでしょ?」

私「いやいや!!妹だよ笑」
これには本気で笑ってしまいました😂

後、私の事ですが
「おんまはみんなぱっぱか走る~」
を「おうまはみんなぱっぱか走る~」
と歌っていました。間違いに気付いたのはつい最近笑
今までおうまで育ちました…。笑

  • いちご

    いちご

    横から失礼します💦
    えっ、おうまじゃないんですか!?
    私もおうまで歌ってました😂

    • 1月13日
  • かき

    かき


    えぇぇ😱おうまだと思ってました😵
    こっそり教えて下さってありがとうございます😃

    ちなみにうちの旦那はどんぐりころころどんぐりこ🎶と歌ってます
    なんかい突っ込んでも同じです😄

    • 1月13日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    おうま仲間がいて安心しました(´,,•ω•,,`)♡
    こないだテレビでおんまで
    歌っていたので思わず歌詞二度見
    してしまいました😂

    • 1月13日
  • もずく

    もずく

    どんぐりころころどんぐりこ~♪
    私も今までずーっとそう歌ってました😂
    2019年、早速一つ賢くなりました✨

    • 1月13日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    やはりおうまですよね😱
    テレビでおんまって歌っていたので
    ビックリしました😂💦

    どんぶりこなんですよね😆✨
    でも歌詞的にどんぐりこって
    言いたくなっちゃうの分かります(*๓´╰╯`๓)✨

    • 1月13日
  • かき

    かき


    わたしもずっとどんぐりころころ🎵どんぐりこ~だと思ってました。
    違うと知った時衝撃を受けました💦
    なんか、どんぐりのほうがしっくりくるような(笑)

    • 1月13日
  • かき

    かき


    ビックリしてネットで調べました😄
    おんまと書いてあり衝撃です😵
    今まで知らなかったー
    恥ずかしいです😱💦

    • 1月13日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    おんま=おうまってすぐ分からないですよね😆笑
    なぜ歌詞を作った人はわざわざ
    おんまにしたのか?と頭の中
    ぐるぐるしてました…。😂笑

    • 1月13日
  • もずく

    もずく

    まめこまめさん
    その衝撃、私は今です‼️
    私、娘にどんぐりこ~で教えちゃいそう😂
    ま、いっか(笑)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します🙏
    やたらとコキンちゃんに詳しい旦那さん可笑しいですね😆
    でもでも、確かコキンちゃんはドキンちゃんの妹じゃなかったような…⁉️
    違ってたらすみません💦

    • 1月13日
  • かき

    かき


    どんぐりころころの歌3番まであるの知ってましたか?
    どんぐりがおうちに帰りたいから親友
    りすがどんぐりを葉っぱでくるんでおんぶして、おうちまで連れて帰ってくれたって言うはなしですよ
    泣けますね😢

    • 1月13日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    本当やたら詳しいんです、
    コキンちゃんについては…。笑
    はい、妹で合ってますよ👌♥
    子供って聞いた時、誰との子?
    って思いました😂
    後からじわじわきました笑

    • 1月13日
  • あや

    あや

    すでに上の二人ともどんぐりこになってしまってます😂
    衝撃でした😅

    • 1月13日
  • もずく

    もずく

    幻の3番‼️確認してきました‼️
    原作者とは違うけど、ちゃんとした作曲家さんが作ってたんですね👀✨
    さらに賢くなりましたよ、私(笑)
    旦那が帰宅したら自慢してやります❤️

    • 1月13日
  • もずく

    もずく

    大丈夫です‼️
    うちもどんぐりこにしますから✌️
    どんぐりこ仲間です❤️

    • 1月13日
  • かき

    かき


    わたしもめっちゃがんばって暗記して旦那の前で歌ってみーよっと😃
    おそらくスルーされますが😢

    • 1月13日
  • とくめー

    とくめー

    コキンちゃん、正確には
    妹分ですよね^ ^

    ドキンちゃんの子どもは笑う🤦‍♀️w

    • 1月13日
  • や


    どんぐりこ~♪と歌っていました😱
    子供にも教えていました😱😱😱
    衝撃です😱😱😱

    • 1月26日
  • かき

    かき


    わたしもずっとどんぐりこーだと思ってました😅
    どんぶりこと知った時は衝撃うけました😵💦
    どんぐりこーのほうがシックリくるけど歌の流れから考えるとどんぶりこー🎵でもおかしくないのかなーってイヤむしろどんぶらこーにしたらいいのに😄

    • 1月26日
  • うたまろ

    うたまろ

    え?どんぐりころころ
    どんぐりこですよ?w
    ちがうんですかー!?!?w

    • 1月26日
  • ちさ

    ちさ

    おうまじゃないんですか?
    知らなかった❗

    • 1月26日
  • かき

    かき


    それがどんぐりころころー🎵どんぶりこー🎵なんですよ☺
    わたしも知った時は衝撃でした😅

    • 1月26日
  • うたまろ

    うたまろ

    そーなんですね!!!
    ちなみに、私は、きよしこの夜は
    清(人名)この夜
    きよしこ(人名)の夜
    誰なんやろ…
    て思ってましたw

    • 1月26日
  • や

    衝撃ですよね😂😂😂
    確かにどんぶらこーの方がいいですね😂😂😂

    • 1月27日
あお

うちの旦那は
わぁお!を歌うとき
「みんなみんなみんなみんなしよ~よ!」と歌います(笑)なにを!?
あと、ぶんばぼーん歌うとき
「ぶんばぼんぼんぼぶんばぼーんとぅーるっとぅー♪」と言います(笑)とぅーるっとぅーってなんやねん(笑)

ちなみに私も間違えは多くて
波浪警報をhello警報だと思っていました。

あと皆さんどんぐりころころどんぶりこって歌詞だってしってましたか?
私はずっとどんぐりころころどんぐりこだと思ってました(笑)

  • ママ

    ママ

    こんばんは(^^)初めて(^^)
    同じ間違いの方がいて、嬉しい❣️
    hello警報だと私も思ってました(^^)

    どんぐりの歌。どんぶりこって知ってましたよー。娘に歌う時に初めて知りましたが(笑)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どんぶりこ。
    わたしもどんぐりこ。って歌ってて、最近母に言われて気づきました😂

    • 1月26日
  • DORA32

    DORA32

    自分もHELLO警報かと思ってました。同胞がたくさん居そうです。

    • 1月26日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    私も幼い頃はHello警報かと思って、それを旦那に話したら 「は? 何言ってんの?」ってめっちゃ言われました🤣
    どんぐりこかと思ったけど、ベビーパーク連れて行った時にどんぶりこだと気付きました(笑)

    • 1月27日
さや

うちの旦那はアルパカをアルカパとずっと言ってます😅なので「アルパカパカパカ~♪」がなかなか言えません😑

なふみ

ありますねー(笑)
うちの旦那は、

赤い靴~履いてた~女の子~
いい爺さんに連れられて~行っちゃった~

思わず「何いい話で終わってんのさ!」と笑ってしまいました🤣🤣
旦那は「ん?ハッピーエンドの歌じゃないの?」と不思議そうでした…
バカだ😂

  • とすとす

    とすとす

    いい爺さんwwwwww
    どんな爺さんですか😂

    • 1月13日
  • エリリ

    エリリ

    私は、良い爺さんではなく小さい頃「ひいじいさん」で歌っていました(´・ ・`)恥ず...

    • 1月13日
  • きょん

    きょん

    横からすみません!笑
    私はひいじいさんだとずっと思ってて、旦那に『異人さん』だよと突っ込まれました(笑)

    • 1月13日
  • なふみ

    なふみ


    ですよねー(笑)
    不審者ですよね😂

    • 1月13日
  • なふみ

    なふみ


    ひいじいさんなら身内なのでまだ歌として大丈夫な気がします😁

    • 1月13日
  • とすとす

    とすとす


    ひいじいさん😂😂😂😂😂
    ヤバいおもしろすぎて声だして笑うのこらえてます(笑)

    • 1月13日
  • とすとす

    とすとす

    身内だけど、なんか天国に連れていかれそうじゃないですか?😂

    • 1月13日
  • なふみ

    なふみ


    あ、召される感じですか(笑)
    そう考えると連れていかれるとか怖すぎです😵

    • 1月13日
  • とすとす

    とすとす

    そうそう、召される感じです(笑)

    いい爺さんもひい爺さんも怖すぎ😱←勝手な想像w

    • 1月13日
  • エリリ

    エリリ

    ひいじいさんに連れられて逝っちゃった、だと思ってたので幼いながらに怖い歌だなぁと思っていました。メロディーもちょっと怖くないですか?(笑)

    • 1月13日
  • とすとす

    とすとす

    逝っちゃったってwww
    やっぱり召されるんですね😂😂😂

    確かにメロディー悲しげで怖いですよね。

    ひい爺さん、ひ孫連れて逝っちゃダメ(笑)

    • 1月13日
  • なふみ

    なふみ


    うーん、不審者もお迎えもどっちも嫌ですよね(笑)

    • 1月13日
  • 明那

    明那

    私の母も子供の頃ひいじいさんだと思ってたらしいです。
    私を産んでから、私には「異人さん」と歌ってくれてたんですが、私は「美人さん」だと勘違いしてました・・・

    • 1月14日
  • なふみ

    なふみ


    ひいじいさん率高いですね😄
    やっぱりひいじいさんって聞こえるんでしょうね😁

    美人さん…なんかちょっと羨ましい歌に聞こえます(笑)

    • 1月14日
らいたん1001

まだ付き合っていた時の話

共通の友人の結婚式の二次会の幹事を旦那が引き受けた時、お店の下見に電車で行く事になりました

「○○駅までいくら?」と先を歩いていた友人に声をかけた旦那
「130円」と友人
「え!約30円?安っ!! じゃあ、子供は15円?」とビックリ
私も友人も目が点に…。
一番後ろを歩いていた私がちゃんと聞こえているのに友人のすぐ近くにいてこの聞き間違いww

目的地に着くまでの2駅ずっと笑い続けた私

やっと収まった頃にまたも聞き違い発動!!

突然、旦那から
「ねぇ、ちょっと猫背でございます!って何?」と聞かれまたもや腹筋崩壊ww

「電気屋の呼び込みでそう言ってた!」と言っていましたが私は友人と話していて元々なんて言ってたのかも分からず…

「電気屋でちょっと猫背でございます!!って何の宣伝だよ!」と友人からツッコミが入ると
「腰が低いとか低姿勢がウリです的な?」と旦那

天然な所があるのは分かっていましたがこの日のおかげて翌日、腹筋が筋肉痛になりました(笑)

  • なふみ

    なふみ


    ヤバいです、私の腹筋も崩壊しそうです!(笑)
    子供寝てるから声だして笑えないのが苦しすぎる🤣

    • 1月13日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    え!猫背って結局どんな聞き間違いだったんですか?!😲

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ笑いました🤣
    もしかしたら、底値でございますとか、、??

    • 1月13日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    1人になれる所があったら存分に笑ってください(笑)
    ここまでくると天然通り越して耳がおかしいですよね^^;

    • 1月13日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    私は友人と話していたので、元が何と言っていたのか聞いていなくて…^^;

    猫背と聞き違える言葉をあれこれ出しましたが言った旦那本人も首を傾げてたので分からずです(;-ω-)

    • 1月13日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    どうなんでしょう?(笑)
    私は友人と話していたので元が何だったか…あれこれ元になりそうな言葉を出しましたが首を傾げてたので今でも謎です^^;

    • 1月13日
  • なふみ

    なふみ


    まだしばらくは我慢です😂
    いや、旦那さんは天然ですよ!
    しかも生粋の🤩

    私だったら腹筋崩壊通り越して、1週間後にはシックスパックになれそうです(笑)

    • 1月13日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    普段はそこまで酷くないんですけどねぇ(;-ω-)
    時たまこーゆー突飛なのをぶちかましてきますがコレを越す聞き違いはありません॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 1月13日
  • にこにこ

    にこにこ

    寝かしつけてたまたま拝見させていただきました(^-^)

    約30円、面白すぎて明日早く主人に話したいです!笑

    暖かエピソードありがとうございました\(^^)/

    • 1月14日
  • なふみ

    なふみ


    朝からまた読み返して、まだ家族が寝てるのでこっそりニヤニヤしてました(笑)

    いやー、普段から笑いが絶えない感じが見てとれて羨ましいです😍
    ちょっと猫背でございます…
    あ、またニヤニヤしてしまう🤣

    • 1月14日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    おはようございます♪
    約30円って何?!約って曖昧じゃん、いくら入れんの!とツッコミしました(笑)

    そもそも1円5円入れる券売機はないよと言うとあっ、確かに!( ´ ꒳ ` )💡と…^^;

    • 1月14日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    おはようございます♪
    起きても笑ってもらえて何よりですー(*•᎑•*)

    この話は約30円と猫背どちらにハマるかは人よりますが誰に話しても鉄板(*`・ω・´)و✧

    最近はあまり聞き違いがなくてちょっとつまらないです(笑)

    • 1月14日
  • なふみ

    なふみ


    私は猫背のほうがツボでした🤣
    しかも「ちょっと」となぜか丁寧語の「ございます」が余計に面白いです😂😂

    いやー、笑かしてもらいました!
    ありがとうございます!😁

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歯磨きしながら見てたら猫背でございますに耐えきれなくて歯磨き粉垂らしちゃったじゃないですか🤣🤣笑
    面白すぎます😂✨✨笑笑

    • 1月26日
  • ぽん

    ぽん

    夜中4時、授乳中ですが
    猫背でございますにやられました笑
    肩震わせながら、必死で笑いこらえてます。

    • 1月26日
  • ナナ

    ナナ

    私、こういうエピソード系ってその場にいないと笑えないんですけど、、
    約30円は吹いたww

    • 1月26日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    歯磨き粉垂らさせてしまってすみません(笑)
    猫背でございますって何の宣言だよ!見れば分かるわ!と友人に突っ込まれてました^^;

    電気屋で猫背…一体何があるんでしょうね?(笑)

    • 1月26日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    明け方の授乳、お疲れ様です(*•᎑•*)
    笑っていただけて何より(笑)
    当時の私は周りが何事かと振り返られるくらい笑ってました^^;

    ちょっとでも育児の息抜きになって貰えたなら良かったです♪

    • 1月26日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    拙い文章で笑っていただけて何より(笑)

    約って曖昧過ぎますよね^^;
    旦那さんの聞こえ方が不思議でなりません(;-ω-)ウーン

    • 1月26日
  • ねこ

    ねこ

    電気屋さんだと
    値下げ→猫背
    ですかね?
    変な空耳はたまにありますよね(´ー`)

    • 1月26日
  • むらみ

    むらみ


    横から失礼します。
    「ちょっと猫背でございます」→「消費税込みでございます」ではないでしょうか?笑
    私も聞き間違いめちゃくちゃ多いので…💦

    • 1月26日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    元が何だか分からないんですよー💦
    私は友人と話をしていてソレを聞いておらず、それらしい事をいくつか言ったんですが当人が首を傾げていて謎のままです…^^;

    • 1月26日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    どうなんでしょう?(;-ω-)ウーン
    私は元の言葉を友人と話していて聞いておらず、それらしい言葉をいくつか言ったのですが首を傾げるので電気屋さんが結局なんて言っていたのか謎のままなんです^^;

    • 1月26日
ちっちー

もう、そういう間違い多すぎて訂正するのもやめたくらいです 笑

ガラピコがガラプーとか
とりあえず3人とも名前違いすぎてそれ誰〜ってなります😂

あと、歌もわぁ〜おの
みんなみんなみんなみんなぴょ〜んぴょん、を
みんなみんなみんなみんなお〜いで
とか

とにかく覚える気がないんだなーと最近間違えてても流すようになりました😂💦でも、娘がわぁ〜おや、おはようを歌うと喜ぶのでパパは必死です😆

hilo

うちの旦那はブンバボーンをウンバボーって言ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

私の旦那がわぁおを歌ってたのを聞いてたら
「みんなでレッツ!こんにちはぁお!」って歌ってました😂😂

めい

漢字にとっても弱い旦那が「乳歯」を「新歯」と書いてました(笑)
New歯ってことなんでしょう(^_^;)
あとは左右がまだ危うい旦那は
「右に曲がって!」と突然いうとパニクるみたいで、一回手をお箸の形にしてご飯を食べる真似をして(右利きなので)あ、こっち!と思い出してます(^_^;)
あほを通り越して呆れてます(›´Δ`‹ )

  • なごみ

    なごみ

    new歯(笑)
    事実を知るまで旦那さんの脳内ではそうだったって思うと(笑)

    • 1月26日
  • めい

    めい

    これが日常茶飯時なんですよー(^_^;)(笑)
    リラックマのことも未だにリラックスグマやとおもってますよ(笑)

    • 1月26日
  • はなまろ

    はなまろ

    うちも左右が不安で、
    そこ左折ねって言われて左折したらえ!逆だよ!と言われました😅
    いや、指示通り左折したんですけどー!ってジグザグしながら元の道に戻りました😂

    • 1月26日
  • めい

    めい

    左右難しい人っているんですねー🙀(笑)
    はなまろさん優しい😍
    私だったらボロカスゆってますよ(笑)
    そっちが間違ってるのに私が間違ってるみたいな言い方されるとむかつきますよね(笑)

    • 1月26日
  • つん

    つん

    ご主人と一緒でまだ左右が危ういのでついコメントしてしまいました🤣www
    こればかりは、「頭でわかってても言い間違える」とは言えず😂頭でもわかってないし素でまちがえるんですよね〜😭笑 お箸持つ手で確認するのもめっちゃわかります😂😂😂

    あと、new歯🦷最高です🤣💕笑

    • 1月26日
  • めい

    めい

    ウチの旦那だけかとおもってたのでホッとしました(笑)
    最近は5歳の娘に右はこっち!!
    と起こられてますよ(笑)
    立場がありません╮(•́ω•̀)╭

    • 1月26日
  • さー

    さー


    一応、左右盲という言葉もあるので、お手柔らかに😂

    私も左右盲なので、何度覚えても咄嗟に出ないんですよね🥲
    運転時や、助手席でナビしてる時は本当に困る😵💦💦

    • 6月8日
ボクまさ

ウチの主人はおかあさんといっしょの最後の『ベルが鳴る』で『1回さよならまた会おう♪』を『やっぱりさよならまた会おう♪』と全力で歌ってましたよ…笑
やっぱりさよならって歌詞寂しくないですか?笑
絶対あり得ない歌詞をよく歌ったなぁ~と…笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    私 いっぱいさよなら って歌ってて
    旦那には 歌詞おかしくない?1回じゃないの? と言われて ハッ!となりましたwww

    • 1月26日
  • なごみ

    なごみ

    え、私も今までいっぱいさよならって思ってました笑
    言われてみればいっぱいさよならってなんだよって思いました( *^艸^)
    歌詞の字幕が出ない歌って間違えますよね(´∀`)

    • 1月26日
  • kana

    kana

    私も今の今までいっぱいさよなら♬っめ歌ってました(笑)
    違うんやろうなと思いつつ、なんで歌詞出さないんだろ〜って思います!

    • 1月26日
くるみ

おかあさんといっしょの『ベルがなる』の歌をキンコンカンコンキンコンカン♪と歌ってました。笑

  • たろ

    たろ


    それ私です🖐️(笑)

    • 1月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    ごめんなさい笑違うんですか?😂😂😂😂

    • 1月14日
  • たろ

    たろ


    違うらしいんです!けど正解もわからないっていう…😂

    • 1月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    気になって調べてきました!りんどん かんろん りんどんかんでした笑😂😂😂そして実はこの投稿したのは私でした笑😂😂旦那…ダンゴムシ這ってで笑ってごめんなさいです😅

    • 1月14日
  • たろ

    たろ


    ベルっぽくない気がするのは私だけですかね🤔?

    え!!ぽこさんのだったんですか!?なんて確率!!!!

    • 1月14日
  • なごみ

    なごみ

    ディンドンたんとんディンドンたん♪て歌ってます(笑)
    何回聞いても正解がわからないです(*´ч ` *)

    • 1月26日
deleted user

私自身ですが、若い頃、依願退職の事を胃癌退職だと思っていました。病気療養のための退職…

  • なっつ

    なっつ

    そういうのありますよね!!
    あるあるでいうと、台風一過を台風一家だと思ってたり😂
    何故か頭の中で違うもので想像しちゃってるんですよね笑

    • 1月13日
  • まりんばばあ

    まりんばばあ

    わたしも台風一家だと思っていました😆😂
    家族的な(笑)
    あとOIOI(マルイ)をおいおいと呼んでました…

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い出しました!台風一家!私も思ってました🤣

    • 1月13日
  • ゆな

    ゆな

    私も台風一家だと思ってました!
    似たところで言えば、私は小さい頃、汚職事件をお食事券だと思ってました(笑)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お食事券もあるあるですね。一気に事件っぽさが消えますよね。笑

    • 1月14日
  • なふみ

    なふみ


    私も昔、胃癌退職だと思ってました(笑)
    そっかー、胃癌になると仕事辞めなきゃいけないんだなー、それだけ大変なんだなー…という認識でした😅
    お恥ずかしいっ😂

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それそれ、私もです。笑
    本当お恥ずかしいです。笑

    • 1月14日
  • もいちゃん

    もいちゃん

    胃癌退職!!
    ありますあります😂

    私は家宅捜索を固く捜索だと思っていました😂しっかり調べる事なのかなぁと…笑

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    固く捜索もなかなかですね🤣手抜きの日もあるんですかね🤣

    • 1月14日
ひろえいく

言い間違いではないですが、うちのダンナは、おもちゃのチャチャチャの、なまりの兵隊トテチテタ〜がなかなか言えず、2歳の息子のほうが先に言えるようになりました。
ずっと、なんて歌ってるのか分からなかったそうです。

あとは、童謡の「ふしぎなポケット」で、たたくとビスケットがなんで2つになるのか、すごく不思議がってました(´ε`;)

まま

這うって方言じゃないんですね!!!それにびっくりです!

わにわに

おひなさまの歌を娘に歌ってたんですが、
『お花をあげましょ菊の花〜♪』って言ってました...😱😱💦

ひかどん

みんなみんなみんなみんなぴょ〜んぴょん
おいでおいでおいでおいで、パンダ!

こんな感じで途中で歌がかわってて(笑)
そこから全力で続き歌ってます(笑)
何もなかったかのように🤣🤣

のりのりの

アールプース一万じゃーく子ヤギーのうーえでー🎵
子ヤギ(笑)

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    私も子ヤギの上で〜って思ってました!!!
    本当はなんですか?笑笑

    • 1月13日
  • のりのりの

    のりのりの

    こやり、ですね。
    こやりが何かはわかりません(笑)

    • 1月13日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    横から失礼します|ω・*)コソッ…
    アルプスはヨーロッパのではなく一万尺という単位から日本アルプスのことを指し、北アルプスの頂上が大槍、その西側の頂上(?)の岩場を小槍と言うそうです。
    …めっちゃ危険なところで踊っとりますw

    さらに言ってしまえば「アルペン踊り」という踊りは存在しないようですw

    • 1月13日
  • のりのりの

    のりのりの

    えっ日本の歌なんですか!!ビックリです!
    こやりは山の頂上?だったのですね…φ(..)
    なぜそんな所で存在しない踊りを踊ろうとするのでしょう(笑)

    • 1月14日
  • なふみ

    なふみ


    私も子供の頃、子ヤギだと思ってました🤣
    子ヤギの上だと踊りにくそうだなぁ…
    てか子ヤギ大丈夫なん?そういう芸?と(笑)

    • 1月14日
ゆきまま

うちの旦那は
名古屋弁で育ち今や
名古屋弁と広島弁が混ざってる感じで
方言とにかく方言男
※広島が長く今や広島弁が強く私は標準語


そんな旦那は 「プラスチック」が言えない(笑)

「プラチック」か「プラッチック」(笑)
違うよーって言うと

「俺はお前と違って方言じゃけー」
って(笑)
広島弁でも 「プラッチック」や「プラッチック」とは言いません(笑)

  • めい

    めい

    旦那さんの言いたいことなんか分かります(笑)
    関西の方はそんな感じですね!
    洗濯機を「せんたっき」っていう感じですね(笑)

    • 1月13日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    関西弁ですが「プラッチック」って言っちゃいますー(´-ω-。` )
    「せんたっき」もわかりみが深い…
    書き語と喋り語で結構違ってきちゃうかも(「れーぞーこ」とか「そーじき」とかも??)

    • 1月13日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    そうなんですね(˙ᗜ˙)

    うちの母は関西だけど
    言わないなー?
    地域や人にもよるのかな?

    • 1月13日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    九州出身なんですが
    父親や祖父母など上の世代の方がプラッチック言います😂

    • 1月26日
  • はなまろ

    はなまろ

    長野ですが、せんたっきです!😂
    プラッティックです!😂

    • 1月26日
ちびママ♡

あたしの旦那も同じようなことを😂

おかあさんといっしょのブンバボンの「アルパカぱかぱかちょっとオカピー」を「アルパカぱかぱかちょっとおかしー」って言ってました(笑)

のぞみ

いないいないばぁ!を観ていて
旦那が「そーれそれ!はいつやるの?」
って聞いてきて、
も、もしかして…
わーお!の歌詞の
そーらそら おそらに わおわおわおわお〜♪のこと?
と思いましたが、心の中で爆笑!
「もうすぐだよ」と言っておきました。
息子に「お父さんとそれそーれ!踊ろうね!」
と始まってみたらゆきちゃんが
「空」って歌ってたのを一緒に聞いて
「空ね」と教えてあげました笑


あと、うちの父と母はチコちゃんの
「ぼーっといきてんじゃねーよ!」
が微妙にちがくて
「ぼーっとして生きてるなー!」とか
「ぼーっとしてんじゃねーよー!」とか
「ぼーっとしてるなー!」とか言ってて
たまに本当はなんなのかわからなくなるときがあります笑

マユリ


電気屋でちょっと猫背でございます!!
って一体何の聞き間違いなのでしょうか?
物凄く気になります‼️

  • らいたん1001

    らいたん1001

    コレ謎なんですよー^^;
    私は友人と話していたので元を聞いていなくて突然「猫背~」と旦那が言い出したもので…

    あれこれ元になりそうな言葉を出しましたが首を傾げてたので分からず(;-ω-)

    • 1月13日
  • マユリ

    マユリ

    不思議ですね〜。
    でも楽しそうです😆
    因みに、家族ではありませんが友人が
    国立◯◯の国立をずっと''くにたち''
    だと思っていて凄いお金持ちな一族だと思っていたと言っていました。
    “神のみぞ知る”を“神の味噌汁”だと思っていた友人もいましたし、聞いてみるとおかしな事多そうですよね〜。

    • 1月15日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    おはようございます♪
    神の味噌汁!
    質素なんだか豪華なんだか分からないけどなんか凄そう(色んな意味で)😆

    クニタチも地名であるし字も同じだからちょと紛らわしいですよね^^;

    最近はあまり聞き違いが無いのでちょっとつまらないです(笑)

    でもアレを越す聞き違いはそうそうないだろうなー(;-ω-)

    • 1月15日
きな子

わたしの旦那は
いないいないばあの
ブンバボンの

アルパカパカパカちょっとオカピー♫
の部分を毎回
アルパカパカパカちょっとおかしぃ〜♫といって
おかしいの部分で必ず変顔します😂💦💦
私も最初はオカピーって動物
いないと思っていて
岡Pってディレクター?とかおもってました🙄💦笑

あっつん

え!だんごむしのところは「待って」なんですか!?
旦那も私も、歌詞を教えてくれた旦那の会社の先輩も、「乗って」だと思ってました!
「だんごむし、だんごむし、乗って乗って乗ってって〜」

  • はなまろ

    はなまろ

    オームみたいになっちゃいますね😂
    乗ったらそんな気分なんですかね😂

    • 1月26日
じゃま

あたしも這って這って這っててってだと思ってました🤣w

deleted user

旦那はおかあさんといっしょのベルが鳴るを
「チンドンシャンドンチンドンシャンドン」って歌います…(笑)

チンドン屋…wwwwww

いつの時代を生きてたのでしょうwww

26なのにwwwwwww

ちっさ〜

わかります🤣
うちの娘はソフトバンク→ソストバンク
小麦粉→こむにと
シュークリーム→スークイームと言って居ました🥺

たろ

おかあさんといっしょ
「ブンバボン」が「ずんだこん」と聞こえるらしくそういってたら子供も「ずんだこん」と言うようになりました

i.you

ウチのこどもは、ベルがなるの歌詞を
ベル〜をならしておしまいだ♪と歌います。。笑

お祝いだ〜なのに。。笑

あと、ぶんぶんぶんの歌詞
ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ〜ほーいくえんの周りに〜♪
と歌います。笑

保育園の周りにハチ。。恐ろしい〜笑笑

  • i.you

    i.you


    あ、野ばらが咲いたよ〜は歌えません。笑

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もおしまいと思ってました笑笑
    上にも書いたけど
    ベルーを鳴らしておしまいだー
    いっぱいさよならーまたあしたー
    って歌ってました笑笑
    毎日聞いてるのに覚える気なし笑笑

    • 1月26日
  • i.you

    i.you


    おしまいでも意味はつながりますよね😁
    いっぱいさよなら〜はウケました!笑

    • 1月26日
マリナ

うちの旦那はジャムおじさんの事をずっと、ジャモおじさんだと思ってたようです(笑)😂みんなモノの名前がついてるのにジャモって何?って聞いたらジャガイモだと思ってたらしいですw確かにジャム感は無いしジャガイモっぽいけど!なぜジャモって略すのー🤣って笑ってしまいました😂

あと私の母は強烈な間違いを平気で言うんですが、その中でも強烈なのが
挽肉→ばんない・・・!!
もはや肉の読み方も違うしばんないって何!今日ばんないが安かったのー❤️って挽肉と書かれたパックを見せられたときには吹きました💦他にも
BMW→VWX
ハムナプトラ→ハナムラブラク
ちょっと重症ですね(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    晩内(笑)(笑)

    • 1月26日
  • みのり

    みのり

    お母さん最高です声出して笑いました!😂
    ばんないw
    vwxて😂
    ハナムラ部落ww

    • 1月26日
  • マリナ

    マリナ

    挽肉→晩内に変換されてたんでしょうねwばんないと言う響きに疑問を持たなかった強者です(笑)

    • 1月26日
  • マリナ

    マリナ

    私もばんないって言われた日は涙を流して笑いました😂全然違うのに惜しい感を出せる母です(笑)😂

    • 1月26日
かおりんこ

私の勘違いです!

いないばぁに出てくる歌『ワンツーパンツ』の歌詞に「しまうまちゃんのパンツ」を「シワおばちゃんのパンツ」と思っていました(笑)

いまだに何度聞いても「シワおばちゃんのパンツ」としか聞こえません😂

温州みかん

うちの旦那も這ってだと思ってたみたいです(笑)
ある意味、そんな捉え方もあるのかぁ…と感心してしまいました。

明那

私と弟の勘違いなんですが・・・

私の母親は、私や弟を抱き締めて決まって言うセリフがありました。
「ひしと抱き合う親子」って言いながら、抱きしめる謎の行動。
しかし、私も弟も「ひし」が聞き取れず・・・
弟は「獅子と抱き合う親子」、私は「ヒヒと抱き合う親子」と思っていました。
どこに獅子orヒヒがいるんだろう・・・と思っていた私達・・・。
ある程度大きくなってから意味を知り大爆笑を姉弟でしました。

たま

Bluetoothを「ブルートゥルース」と読む旦那

旦那から聞くたびに「青い真実」ってなんだよ(笑)
と心の中で突っ込んでます。

…実際に突っ込むと逆ギレされるので

💗れおりあちゃん💖

関口メンディーを「関 ロメンディー」
フジテレビのニュース、レインボー発を「レインボ一発(いっぱつ)」
だと思ってました。。

  • 象印

    象印

    関 ロメンディはやばいですwww
    娘隣で寝てるのに変な声出ちゃいました🤣

    • 1月26日
  • 💗れおりあちゃん💖

    💗れおりあちゃん💖

    はいw
    メンディーメンディーって、なんでロメンディーなのに略してんだろ?!ってずーーーっと勝手に一人でモヤモヤしてましたw

    • 1月26日
やえ

旦那ではなく私ですが...
なぜか『源泉かけ流し』を『源泉垂れ流し』と言ってしまい、旦那に「汚い!」とつっこまれました( ´・ω・`)笑

Rママ

ウチの旦那はこいのぼりの歌を
「屋根より~高い~こいのぼり~大きい窓にはお嬢さん」と歌います😂
正解を何度も教えても覚えません‼笑

もいちゃん

毎年冬になると
モンクレーだっけ?
モンクレールだっけか?と
悩んではこっそりググってます😂笑

ママ

私の旦那はしょっちゅう面白すぎるんですが、インパクト強かったのはGODIVAを最初知らなくてその時点でもうびっくりでしたがGODIVAを初めてショッピングモールで見つけてあ!ねえあそこ行こう!美味そう!あのー、ゴットイバ!!って😂
最初私もそう言われてえ!?なにそれ聞いたことない!!ゴットイバ!?どれ!?って聞いて指差した先にGODIVAがあって吹き出してあれゴディバだわ。って言ったら、え!そうなの😳知らなかったんだもんって。笑

わお

みなさんおもしろい( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
子供たち寝てるので笑うの堪えるの必死でした(笑)

うちの旦那は、
実家に初めてプレゼント買ったのはドラム缶式のテレビ!と言っていて、ドラム缶式?!?!って頭の中にハテナがたくさんでした(笑)
私自身は小さい頃からずっとちらし寿司のことを、ちらち寿司と言ってました( ̄Д ̄;) 誰もつっこんでくれなかったしなぜかちらし寿司って文字を見ても頭で変換されてちらし寿司、、これは旦那に何言ってんの?と訂正されて間違いに気づき26歳になれました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ドラム缶式のテレビが本当は何だったのか気になります😂

    • 1月26日
  • みみ

    みみ

    ブラウン管テレビのことでしょうか笑

    私はドラム式洗濯機のことをドラム缶式だと思っていました😅

    • 1月26日
  • わお

    わお

    ブラウン管テレビです、、(笑)
    あれは未だに夫婦間のネタです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

    • 1月26日
  • わお

    わお

    その通りブラウン管テレビです!!!
    そして旦那も同じくドラム缶式洗濯機と言っていました(笑)
    家電にどんだけドラム缶あるのってつっこんでましたΨ(⃔ *`∀´* )⃕Ψ↝

    • 1月26日
。

うちの旦那は
いないいないばあの歌を
「みんなみんなみんなみんな
東京!
おいでおいでおいでおいで東京!」って
歌ってました
いや、なんの歌よ!って
笑笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    これはツボりました(笑)(笑)
    Eテレで東京の宣伝(笑)(笑)

    • 1月26日
  • みのり

    みのり

    東京www

    • 1月26日
  • きた

    きた

    あれ、ほんとの歌詞と完全にすり替わってしまって出てこなくなりました😂東京、て歌ってしまいそう🤣🤣なんでしたっけ?!笑

    • 1月26日
馬ちゃん

旦那は、よく、子供と遊んでくれます。
息子が、旦那はの腕、ぶら下がり遊んでました時、変な音です。
ゴキ筋違い、、
旦那は、直ぐに病院へ行きました。

のんたん2号

うちの夫は

ホットペーパー ❌
キットキャット ❌
ウエイトティッシュ ❌
ずわりがに ❌
ろく茶 ❌
ハッピーアンド ❌
はるかアベ ❌
ちば犬 ❌
レジャー ❌

外国人なのでちょいちょい間違う😨

家にカッパってあったっけ?とLINEしたら
河童の画像が送られてきて、これのこと?
って言われました😅

  • ダフィコ

    ダフィコ

    すみません😂河童の画像に爆笑してしまいました❤そんなの、家にあるわけない😂😂😂

    • 1月26日
deleted user

口内炎を。
コーナン炎だと思っていました(^_^)笑

ちぃ

私の間違いですが…。
私「u&iのゴリラ可愛いよね〜❤️『シッタコッチャナイ』だっけ?あれ?『ナンノコッチャ』だっけ?」
旦那「『シッチャカメッチャカ』だよ…。『シッタコッチャナイ』とか『ナンノコッチャ』だったら、悩み相談にならんでしょ」

確かに…と思いました( ˙-˙ )

もっぴ

おもしろいですねー!
私がこの間笑ったのは、エビカニクスを子どもが踊ってて、旦那もノリノリで歌って踊ってたんですけど、サビのところで、
エビカニックスで……と繰り返すところをエビカニエキスで……って繰り返してて、エキス?!って笑っちゃいました笑

ことママ


旦那様、素敵な笑いの持ち主ですね(笑)
1日の嫌な気分が吹っ飛びました!!

littlefalls

私の勘違いなんですが、アンパンマンの歌の
「もし自信をなくして〜」を「もし自分をなくして〜」だと思っていて、普通に歌っていたら、子供向けの歌なのに過酷すぎでしょ!と主人に突っ込まれました笑

あと、勇気りんりんで「ジャムバタチーズ だんだんだん」というところがあるんですが、「じゃがバタチーズ」だと思ってました…北海道出身だから?😅

  • ちむ

    ちむ

    横から失礼しますm(_ _)m
    ジャムバタチーズだんだんだんなんですね!
    ラランラーンだと思っていました😱💦

    じゃがバタチーズ美味しそうです😂💕

    • 1月26日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    私もラランラーンだと思っていました😲

    • 1月26日
  • littlefalls

    littlefalls


    実は私もランランラーン♪的な感じかと思っていたんですが、今回書き込む時に調べたらだんだんだんって書いてあったので知ったかぶって書いちゃいました(*・ω・)笑
    ちゃんと聞こえてなさすぎて自分やばいですね😭

    • 1月26日
cha

旦那さんが子供と関わる仕事をしていてある日子供が歌っていたのが
サザエさんの「お魚くわえたどら猫〜」を
「お魚くわえたのだけど〜」と歌っていたらしくてしばらくうちでブームになりました(笑)

あとわたしですが小学生の頃EXILEのChoo Choo TRAINを聴いて
「出かけようこのドアにsay good bye」のところ
「出掛洋子のドア」だと思ってて
毎回「デカケヨウコさんは誰なんだろう」と思ってました。笑

  • 象印

    象印

    でかけようこさんwww
    漢字の雰囲気もいいですね🤣
    面白くて震えてます…笑

    • 1月26日
  • cha

    cha

    わたしの中の出掛洋子さんは料理研究家です。笑
    大人になってちゃんと歌詞見て普通の歌詞すぎてわたしも震えましたwww

    • 1月26日
ハウル

あるあるかな?

過保護のカホコのお父さん役の俳優さん

ほら

時 任三郎!


って言われたときは爆笑しました😂



みなさんの勘違いエピソード面白すぎて夜中なのに声だして笑っちゃいました!

ソラ

思わずコメントしてしまいました!

これ読むまで私も這って這って這ってて〜♩だと思ってました!笑笑

おもしろ!!👏

教えてくれてありがとうございました😊

えむ

うちの真ん中の子3歳は、トトロのさんぽの歌を何回教えても、
坂道トンネル草っ原が
さかみち〜飛んでる〜イカサラダ〜
になってしまい、
クモの巣くぐって〜が
うーまれってきまっす〜
になるんですけど😂😂😂😂笑笑
探偵ナイトスクープに依頼しようか
空耳アワーで投稿しようかと
毎回笑わせてもらってます😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    まってイカサラダは笑いました🤣🤣横からすいません。。面白すぎて、、、爆笑です☺️

    • 1月26日
いちご

うちは今治のことをいまじと読んでいましたw
いまじのタオルが〜って言われ
最初なにかわからくて、あ、いまばりって読むんだよ🤣って教えたら恥ずかしがってましたが、数日後にまたいまじと言ってましたwww覚えてw

ちなみに私はジュースのバヤリースをずっとバリヤースと思っていました🤣

  • きなこ

    きなこ

    今の今まで、夫婦揃っていまじだと思ってましたー😱笑
    夫婦揃ってやばいですなー🤣
    旦那起きたら、得意気に教えてやります‼️笑

    • 1月26日
  • さき

    さき

    私もいまじだと思ってましたが、いまばり。と知った今でも敢えていまじと言ってます🤣
    母に違うから!!と毎回突っ込まれます😆

    • 1月26日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    わたしも最近までバヤリースのことバリヤースだと思ってました😂仲間です😂

    • 1月26日
  • いちご

    いちご

    なんと😂😂!
    内祝いとかでよくあるんですよね😙
    是非旦那さまにも教えてあげてください!!👌

    • 1月27日
  • いちご

    いちご

    あえて間違って、ツッコミ待ちですよね🤣👍
    私もバヤリースで旦那のツッコミ待ちます!!笑

    • 1月27日
  • いちご

    いちご

    わかりますか!!
    バリヤースで最初覚えてしまったので(しかも言いやすい気がして)わざと間違えて言い続けます🤣

    • 1月27日
きゅーぴー

私はおかあさんといっしょのガラピコぷ〜の歌の最初のところはきらきら干し柿の下に♬だと思ってました🤣💦

りり

ゲオでDVD借りに行ってて
新作を1泊2日にするか 7泊8日にするかで夫婦で迷ってて

旦那 「7泊3日しよ!」
私 「2泊3日みたいに言うな!それって7泊なん?2泊なん?7泊やっかやろ!」
って
ようか のことを やっか と間違えまして
お互い様。ということがありました🥰

その他にも毎日のように言い間違えとか噛んだりとかよくありますが、基本私の方が多いです🤣

夫婦になる前の話しですが
「縦列駐車?バックで一括で入れれるよ!」
と言ったときは1番笑われましたね!皆にこの言い間違えを言いふらしてました😓

いちご

うちの旦那の勘違いは、

♪ゆきやこんこ の
「犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる〜」



「犬は喜びニワトリ🐓コケコ、猫はゴマ食って丸くなる〜」

と歌ってました。どこから突っ込んでいいかわかんなかったですw

deleted user

笑いました❤️
うちの旦那も同じく娘とわーお踊るのですが

さいしょはーゆびーのところを
さいしょはーくびーといいながら
くびをつんつんしてますwww

こはるママ

旦那も言い違いが多いです。

波音

うちの子は最近どんぐりコロコロにハマっていて

『どんぐりころころどんぐりこー
おいちぇにはまってさーたいちぇん
どじょーがでてきてこんちちわー
どっちゃんいっちょにあちょびまちょー

どんぐりころころよろこんでー
しばらくいっちょにあちょんだらー
やっぱりおやまがおいちいとー
ないてはどじょーをこばだちぇたー』

って歌ってます( ゚∀゚)o彡

ゆきみ

うちの旦那は
ガラピコプーのムームーの「カオーン!僕ムームーだよ」のセリフを「パオーン!僕ムームーだよ」と言ってました😂
象でもないしなんでパオーン?と聞くと象の鼻のポーズしてるじゃん。と言われました(笑)確かにそうも見えるけど…(笑)

かぼちゃん

私の姉は小児科をこじかと呼んでました!笑 子鹿みたいで笑いました😹

カマル

???1234567890

💖

うちの旦那

車のギア
P パーク
R リア
N ノーマル
D ドライブ(これだけ正解w)

車乗っててことあるごとに
旦那 パーク(P)入れといたらぁ?
私 パーキングだろ。パークは公園だよ。

高速道路でも

旦那 あ、パーク(PA)寄って
私 パークじゃなくてパーキングエリア。

何回言ってもパークしか言えないw

あとは、ついたち、
ふつか、よっか、ようか、はつか
何日か理解してないので教育中ですw

旦那 はちにちがはつか?
私 おしい!(全然惜しくない)
はちにちはようか!(まじバカすぎて😂😂)

あと、ついでにお盆と正月も
どっちがどっちか分かってなかったので教育しときましたw

あと漢字弱くて子供の名前に
夏 が入ってて書類書くときに
夏 ってどうだっけ?ってかけてない。
漢字だけじゃなくて
カタカナのクってどうだっけ?ってw

ちゃんと小中高卒業したのに。。。

しろ

知り合いの2歳の子が鯉のぼり見ながら
『ちいさーい ひごいーは おともーだーち♪』
と歌っていたのがかわいかったです❤️
子どもたち、なのに😂

ガングロたまごちゃん

エビカニクスの
エービとカーニは甲殻類を
エービとカーニでオムライスって
歌ってました😂

ボクまさ

歌詞出ないから何が本当か分からないですね笑
だけど『1回さよなら』であってほしい‼笑

さっちゃん🐗

付き合う前初めてのデートのときに
映画のチケット売り場にて

旦那「ごめんちょっとトイレ行ってきていい?」
私「いいよ!」

旦那すぐ近くのトイレを通り過ぎて歩いて行く
私「トイレそっちちゃうで!」

旦那「え?マークあるけど?」
旦那エレベーターマークを指差す☝️

私「それエレベーター!!!!😂」

ガタイ良くて強面な見た目なのに
天然っていうのにやられて
付き合いはじめました😂❤️

しりぃ

うちの4歳の娘です。
セブンイレブン いいきぶーん♪を
セブンイレブン いいかんじー♪と
歌います😅

匿名

赤帽っていう運送事業知ってますか?

旦那と父は一緒のところで働いていて
赤帽という運送会社から荷物が届き

旦那:荷物が届きました!
父:赤帽やったやろうが?
旦那:いや、帽子は青でした!
父:帽子の色じゃないわ!赤帽ってのは
事業所名ね🤣🤣
(旦那が車を確認し、、、)
旦那:あ、赤帽です!

ってやりとりがあったそうです🤣🤣

ノンタン

ついこの前の話しですが、
旦那が「スタエ取って〜」と
言うので、ん?と思いましたが
スタイのことをスタエだと
思ってたみたいです、、、笑
笑いました🤣🤣🤣

ママち

みなさん面白いすぎて一人で爆笑です😂😂

うちの夫は
ガラピコぷ〜のビービルさんのことを、いーびるさんって言ってました😅いびるだとしたらネーミングセンス悪すぎ(笑)

あと、前も書かせてもらいましたが
全粒粉入りパンのことを
ぜんつぶこないりパン
って言ってましたww
全部の粒(パン)に粉が入ってるという意味で理解してたそうです😂

ちょろ

!!
私も這ってだと思ってました!!

ひなたこかげ

ウチの旦那は、車についてるHYBRIDのマークみて、
ハイバードって言ってました🤣
分かった今でも、我が家では、ハイブリッド車はハイバード車です!!笑

  • はなまろ

    はなまろ

    空飛ぶ車みたいで夢があっていいですね!\(^^)/
    ブルーバードという車があるので、ブルーバードのハイバードがあったらもう空飛ぶんじゃないかって思いますね😂!!

    • 1月26日
  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    ブルーバードのハイバード!笑
    もう乗るしかないですね🤣

    • 1月26日
あみ

下ネタです(笑)

私が高校時代の時。ファミレスでバイトしていてお客様に
「アツカンひとつ!」と注文されたのに
「アオカンおひとつー」

お客様「オネェちゃんよ!アツカンだよ!アツカン!(笑)」と突っ込まれました。
隣でオーダー取っていた先輩に後から下ネタね。と言われました。

るんるんるん

たまごボーロのことを
旦那が マルコポーロと
言ったのには大爆笑でした😂

  • ろーず♡

    ろーず♡

    うちの旦那は「まるボーロ」て言ってました(笑)煙草か!

    • 1月26日
M♡

アンパンマンのアニメの最後

あおれー!ゆけー!アンパンマーン!
って聞こえますが
実際なんなのかいまだにわかりません笑笑

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    それー!いけー!アンパンマーン!

    らしいです!

    私もそう聞こえます笑笑

    • 1月26日
まりん

旦那じゃないですが、従姉妹が小さい時、らいおんハートの歌詞を「君を守る亀その亀に踏まれてきたんだ」ってずっと歌ってました🤣

空耳アワーに採用されたそうです❤️笑

  • みりん

    みりん

    可愛いー(笑)めっちゃ笑いました!守ってくれるドS亀ですね🤣

    • 1月26日
  • まりん

    まりん

    亀に踏まれてるところを想像すると笑っちゃいますよね🤣

    • 1月26日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    これ昔観ました!

    タモリのジャポニカロゴス?
    でしたっけ?好きでした!

    笑えました!

    • 1月26日
  • まりん

    まりん

    えー!!すごーーーい😍

    それですそれです❤️❤️

    うちの従姉妹の発言がそんなところで笑ってもらえてしかも覚えててもらえてなんだか嬉しいです笑

    • 1月26日
そら

うちの旦那は、ディズニーのキャラのデイジーのことをデジリーだと思ってました😅
可愛くない😂

a.u78

言い間違えとではないんですが、大学のとき英単語を日本語訳するという課題で、「download ダウンロード」を自信満々で「これならわかる!下り坂でしょ?!」と答えて大爆笑でした😂
あとは、「flight attendant フライトアテンダント」のflightをfightと呼んで「ねー、戦う乗務員もいるの?」と真剣に聞きました😂

かなみー

夫は、お母さんと一緒のブンバボーンをずっとルンバボーンと言ってました笑😂

  • くまのプー

    くまのプー

    うちはズンバボーンです🤣笑

    • 1月26日
\( ¨̮ )/

うちの旦那わ和田アキ子の
あの鐘を〜鳴らすのはあな〜た〜 を

あの鐘を〜鳴らすの〜わ〜あ〜って歌ってました🤣笑

結局誰が鐘を鳴らすか分からんやんって笑いました( *˙0˙*)

ささき

うちの旦那は…(*´ 艸`)


アンパンマンカードで

カードをめくって
"これは~?"って旦那が聞いて息子が"バイキンマン!"って感じで答える遊びをしてました。

"かびるんるん"が息子わからなかったみたいで答えられないでいると、旦那が
"ん~これなんだっけ?あ!!小カビ菌!"
(:私 コ…!コカビキン!?

ってなりました(笑)

まくりさらんへ♡

うちも旦那と母が言い間違いや勘違いすごく、


暴れる君→ やり過ぎ君(なんか卑猥😅)

トップ(BIGBANGのメンバー)→ トッポ

とか人間違いが多いです💦

うりこ

私はケンタッキーのCMで
クリスマスが今年もやってくる♪
楽しかった出来事を消し去るように♪
と歌っていました(^_^;)

  • ろーず♡

    ろーず♡

    うわー!私もです!とゆーか本物の歌詞が全く浮かびません(笑)

    • 1月27日
  • うりこ

    うりこ


    そうですよね!
    違うと分かっていてもそう歌ってしまう😓
    良かった、同じ方いて😂

    • 1月27日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    「悲しかった出来事を消し去るように~♪」でした(笑)よく考えたらそうですよね💦😅でも「楽しかった」て聴こえます...(笑)

    • 1月27日
ぱんだ

義理のばあばが…
どんぐりやまのーたぬきさん♪
げんこつやまですが…何度か突っ込んでも
どーんぐりやまのー😂

しまじろうのわーお!
ぱおーぱおーぱおー♪
えーーー🤣

うちの母は…
ルンバのことを
「ほら!ほら!なんだっけ!
あのーほら!お掃除マンボ!」
おしいーーー🤣🤣🤣

ロン

うちのお父さんは、結構時代について行ってますよ。
でも、たまにはぁ?
なんでこんな事わかんないの?って時も稀にあります。笑

くまのプー

君も歌えば♪
地球の裏側に♪
ズンバボンッ😆

色々違うけどノリノリで歌ってくれるので指摘してません🤭笑

kinako

英語圏ですんでるものです。
めっちゃ受けてしまいました。

まりか

旦那ではなく私ですが、20歳頃まで、おひなさまの歌詞「五人ばやしの笛太鼓〜♪」を「五人ばやしのハゲ太鼓〜」だと思ってました🤣

  • かさめる

    かさめる

    ハゲ太鼓笑
    うちは長男ですが、お内裏さーまとおひねさまー(お姫様に引きずられている)、お嫁に行かした姉様に良く似た感じの白い顔って歌ってます😂

    • 1月26日
ちゃちゃ

ウチの旦那も天然っぽいとこがあり…とある1歳児の息子との会話です🤣

息子…新幹線や乗り物の本を読んでと、パパに持ってきた。
旦那「よし、読んであげるよー」
息子「これは?」
旦那「しんかんせん」
息子「これは?」
旦那「ひこうき」
息子「これは?」
旦那「ゆうらんせん」
息子「これは?」
旦那「…てこきボート」
私「…ん?てこき?手こぎボートだろ」
旦那「あっ😨」
私「へんな下ネタぶっ込んでくんな🤣」
旦那「😑😑😑(笑)」

  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しそうで羨ましいです~😆

    • 1月26日
𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

うちの旦那は
これっくらーいのっ
おべんっとばーこにっ
おーにぎーり おーにぎーり
ちょっとつーめて
って歌ってます(笑)
ちょっとじゃないよ😂🌈

LINE漫画に夢中

私の話です。

波浪警報→ハロー警報(なんてお気楽な
警報なんだろうと思っていました。)

今は娘の歌い間違いに癒されまくりです笑

charmy

3歳の息子はお歌が大好き
でもいつも少し違います😂

あわてんぼうのサンタクロース♫は
「あまえんぼうのーサンタクロース〜」
ジングルベルは
「ちんぐるべーる、ちんぐるべーる、静かーになるー」

最近のブームは
僕らはみんな生きている〜を大熱唱
でも
ミミズだって、オケラだって、アメンボだってーは
ミミズだって、コケラだって、甘えん坊だってー…

甘えん坊好きだなー笑

かか

ブンバボの途中「お兄さんについてきて〜」を主人が体操のお兄さん自分の事おじさんって言ってるって言い出した時には笑いましたが録画してたのを見返し間違いを指摘したらいやおじさんと言いきり、プチ喧嘩なりましたね😅

  • maki

    maki

    私も、おじさん!って言っていると思っていました💦

    今、初めて知りました😅
    旦那に、この人自分の事をおじさん!って言ってるよ☝️4人の中で、確かに年上っぽいもんね~🎵って話をしていました‼️

    私も、録画を見てみます😅

    • 1月26日
  • ぶどう

    ぶどう

    私もずっと「おじさんについてきて~」って言ってると思ってて、なんだか聞きようによっては怪しい言い方だよな~なんて思ってました😅
    さすがにおじさんは無いですよね😂
    ブンバボンは聞き間違い沢山ありますよね😂👍

    • 1月27日
  • かか

    かか

    コメントありがとうございます😌

    録画見ました?笑
    確かに、おじさんとも聞こえるんですけどね😂

    • 1月27日
  • かか

    かか

    コメントありがとうございます😌

    聞きようによって、おじさんって言ってる気はするんですけどね😂
    それよりもブンバボだと思ってました!ブンバボンなんですね😅

    • 1月27日
  • maki

    maki

    録画見たんですが…おじさん!にしか、私には聞こえません💦

    私が、おじさん!って思い込んで聞いてしまっているんですかね⁉️😅

    子供向けの番組の歌って、歌詞が難しいのに、何故か出ていないのが多いですね💦
    まだ喃語の子供に歌っているので、YouTubeで確認してから、歌う様にしようかな…😅って思っています💦

    • 1月28日
りんご

はじめまして

むちゃくちゃ爆笑しました😆😂
飽きないですね
仲良し夫婦円満\(^o^)/

kmama

ちょっと違うかもですが、
うちの旦那は娘を寝かしつける時お歌を歌いながら寝かしつけてるんですが、

さんぽ を歌ってる時よく聴いてたら


日向にとーかげー♫
ヘビはき!つ!ねー🦊♫
くものすたくさーんー🕸
うれし!い!なー!♫


と歌っていて
ヘビはキツネに七変化しないし
くものすたくさんで嬉しいなんてとんだ野性児だな。
って思いながら聴いてたのを思い出しました😂

らんらん

つい先日
朝起きて寝室から出て来た主人に
《ただいま》
と言われました😂

おはようと 言い間違えた
みたいですが
一体、夢の中で何処に
行ってたのやら(笑)
思わず笑っちゃいました♥︎

チビころママ

うちは旦那が娘に
「玉を転がすような声でかわい〜なぁ〜😍」
と言っててビックリ😂

玉て…鈴だろっっ⁉️

玉のような肌、と混ざったんでしょうけど😓玉を転がすって…フンコロガシかよ…

村

うちの旦那は庄司の嫁さんはフィギュアスケートのミキティだと思ってたらしい
藤本美貴を知らなくて😱

  • ゆう

    ゆう

    笑いました😂

    • 1月26日
②児ママ

うちの息子は

約束げんまん指きったらドーナツっていつも言ってます(笑)ドーナツならいいねーって毎回思うけど😂

ジャムおっ

コウノトリのドラマがやってる時に旦那さんから「ワタリドリ一緒に見ない?😊」って爽やかに誘われました😅❤️

ジャムおっ

旦那じゃなくて私ですが子供できるまでブンブンブンの歌を
「ブンブンブン♪ ハチが飛ブン♪」だと思ってましたね😅💦

deleted user

うちの旦那は
ダンゴムシ、ダンゴムシを
アブラムシ、アブラムシや
ゾウリムシ、ゾウリムシと
歌ってました。虫だけど、なんか嫌😂

deleted user

うちの旦那はオトッペのオープニングの歌の最初の「リッスン、きけけ」を「リッスン、ヘケケ」と歌ってました。ハム太郎みたい…笑

  • のっぴまま

    のっぴまま

    わたしつけけだと思ってました😱
    きけけなんですね😂

    • 1月26日
  • だおこ

    だおこ

    え、リッスンうけけだと思ってました!
    笑い方ゲスいなとwww

    • 1月26日
  • かき

    かき


    横から失礼します
    わたしレッスンケケケだと思ってました😱
    おとっぺとっぺとっぺとっぺ

    • 1月26日
  • maki

    maki

    私は、レッスンレッスン付け毛付け毛‼️って歌っていました💦

    旦那に、変じゃない❓って言われて💦旦那が、YouTubeで調べて…直されました😅

    • 1月26日
ゆう

旦那のおもしろエピソードです。

英語が苦手な旦那👨
私「英語で簡単は?」
旦那「イージー」
私「じゃあ、難しいは?」
旦那「クレイジー」
めっちゃどや顔でした😂
腹かかえて爆笑しました!

あと、私がおもちゃのチャチャチャを歌ってたら、旦那が爆笑!
どうしたのか聞いたら、旦那は今まで歌詞を勘違いしていたそうで😲
歌って!と言ったら
「おもちゃのチャチャチャ、おもちゃのチャチャチャ、おもちゃおもちゃのチャチャチャ!」
ですって😂😂😂

deleted user

皆さんの投稿見て微笑ましくなりました😍🎶

私の旦那は最近…

いないいないばぁ!の「ペンギン☆ペンギン」という曲を娘に歌う時
「ぱ!ぱ!ぴ!ぴ!ぷ!ぷ!ペンギンペンギン!

おっっっっっそいペンギン🎶
おっっっっっそいペンギン🎶
……てか、遅いペンギンって何なんだ⁉️


おっっっっっそいペンギン🎶」

…て、ひたすら自問自答しながらそのフレーズ繰り返して歌ってます🤣🎶

私が一緒に「はーやいペンギン🎶」って違うフレーズ歌ってもすぐに
「おっっっっっそいペンギン🎶🐧」って上乗せされます🤣🤣🤣🎶


あとはガラピコぷ〜の歌は
「チョロビ〜🎶ブーブー🎶バラピコ〜🎶🎶」
って歌います🤣🤣🤣✨

ののか

え、私も這って♪だと思っていた…
これから待って♪に変えます。

のっぴまま

うちの旦那今治タオルをいまなおりって読んでて、普段物知りなので、なんて訂正していいか悩んじゃいました笑

ぶどう

うちの旦那も天然というか世間知らずというか、ちょっとズレてます。

ある日突然、
『チェイスザチャンス!』
と娘に教えていました。

は!?なに??
急に安室ちゃんの歌教え出してどーした!?と思ったら

ハロウィンの「トリックオアトリート」の事でした。

…え、全然違うし😑
一文字も合ってないのにナゼそれが出てきたのか旦那よ。

deleted user

うちの旦那は
おかあさんといっしょのブンバボンの「アルパカぱっかぱっか ちょっとオカピ〜」を「アルパカぱっかぱっかちょっとオカティ〜」と歌ってました😂

それでそのあとに「ねえねえ、アルパカのあとに出てくるオカティーって何?初めて聞いたんだけど」と言われて、いや、オカピだから!オカティーって何だよwwってなりました(笑)

えー

きらきら星歌わせてみたら

きーらきーらひーかーる
おーほーしーさーまー。

で終わりました(笑)
いや続きは?と聞くと知らんそうです😂😂

きょん

夫婦とも違う系統で間違いがあります!笑
私→♪青い目をしたお人形はアメリカ生まれのステロイド♪
とかで
旦那→『厳選』は『げきせん』等、ほかにも漢字の読み間違いがあるのですが…パッと出てこない〜(笑)

青い目をしたお人形がセルロイドだと知ったのは中学生になってからでした(;´∀`)

かき


それめっちゃ笑えます😄
清、この夜 なんかサスペンスみたいですね💦
きよしこって誰やねーん😃って感じです

ちなみにわたしはだーれかさんがー🎵って歌、「小さい秋みつけた」って歌ありますよね?
あの歌で目隠し鬼さん手のなるほうへを
目隠しおじさん手のなるほうへとずっと歌ってました😱
目隠しおじさんって😄←危ないプレイかスイカ割りしかしないですよね💦

🐻

みなさんの投稿見て元気出ました(笑)授乳中とか夜中とか肩震わせながら読んでます😂笑
イライラしてる時にまた見ようと思います🤣💓

きた

旦那はご機嫌で、ミッキーマウスマーチを

ぼっくらーのクラスのリーダーはー
と歌います。

クラブ!!

deleted user

有名なクマさんの表紙の
いないいない ばあ
という絵本を旦那が子供に読み聞かせ
を始めたので聞いていたら
初っ端の
「にゃあにゃがほらほら」
というフレーズを
「にゃあがにゃあがほr」

ぇ、にゃあがにゃあが!?!?!?!
私が、ちょっと待って😂と爆笑
にゃあがにゃあが、ってなに?笑笑
なんの動物?笑笑
旦那は最初、間違いに気づかず
ん?😯という顔をしてました笑

ママ初心者

めちゃおもろです〜!最近いないいあばあを見始めたので、わかります!でも待ってですね♪

梅きゅう

先日テレビから流れてきた日本昔ばなしのオープニング(市原悦子さんのナレーション大好き(T_T))に合わせて
「坊や良い子だねんねしな
今も昔も変わり無く♪」
(私はここまでしか知らない)
と歌ったら、同時に歌い出した旦那さんが違う歌詞で歌ってたので、「私知らないんだ~教えて!」と歌ってもらうことに。
俺もあんまり自信無いけど多分……と言って、

「坊や良い子だねんねしな
今も昔も たまてばこ~ (←絶対違うだろw)
たーまーの目をしーた 男の子~
遠い~昔の~ たぁまぁてば~こ~~」

と歌い上げました🤣
どんだけ「たま」言うのよ🤣🤣
歌詞を検索したら、思いの外長い長い歌でした。
最後の最後に玉手箱出て来てまた二人で笑いました。

ぶどう

2回目投稿失礼します。
また思い出したので😂笑

ネットで「赤ちゃんが指差しを始めたら言葉を覚え出すサイン」という記事を見つけた旦那が、さっそく娘が指差す物を教え出しましたがまぁめちゃくちゃ。

娘→洗濯機を指差す。
夫→「れーいーぞーうーこ!」
私の心の声→(違うし)

娘→リビングの電気を指差す。
夫→「てーんーじょーう!」
私の心の声→(え、範囲広っ)

娘→テレビを指差す。
夫→「ロンブーあつしー」
私の心の声→(え、範囲狭っ)

娘→空気清浄機を指差す。
夫→「えっとー...、きーかーい!」
私の心の声→(大まかっ!)

言い間違いには気付かず、名前が出てこない物は全て機械と教える。
こーゆーのが多すぎてツッコむのもキリが無いので心の中でどついています。笑

だんごむし

旦那が隣の部屋で娘と遊んでるときに聞こえてきたアンパンマンの歌です。

ジャガバダチィーズ だだんだーん♪

メロンパンナはドキーンちゃんとお知りっ合っいー♪

残念です、、、

さぁちゃん

義父はモロゾフをモゾロフって言います(^^)
何度かモロゾフですよね?って言った事あるけど、言い間違えます(笑)

いちご

皆さんたくさんエピソードありますねえ🤣♡

友人がSMAPの青いイナズマを
『♪青いイナズマが〜僕を焦〜が〜す〜』
って歌ってて爆笑したのを思い出しましたww
イナズマ当たっちゃったのかな🤣ww