※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコライス
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊ぶスペースについて質問です。フローリングの部屋で遊ぶ予定で、下に何か敷きたいけど、カーペットは薄いしジョイントマットはカビると聞いています。おすすめの敷き物はありますか?皆さんはどうしていますか?アパートなので極力汚したくないです。

赤ちゃんが遊ぶスペースに付いての質問です‼️

今はまだ、実家にいて来月にアパートに戻る予定なのですが…
フローリングの部屋と畳の部屋があり、畳の部屋は基本寝る部屋になるのでフローリングの部屋で遊ぶようになります!
カーペットを敷いてますが、フローリングが出ている部分もあり、カーペットのところは基本御飯を食べるスペースになり、今フローリングしかないところでベビージム?などを置くようになるため、下に何か敷きたいのですがカーペットだと薄い気がして…
でも、ジョイントマット?だと、床がカビたりするとききます💦💦
何かおすすめなものあったりしますか?
みなさんは、どうしてますか?

アパートなので、極力汚したくはありません😞

コメント

わたしも引っ越す前はそんな感じでした❗️
これから寝返りをどんどんしだすと思うので、寝返りした時に頭をゴツンと打って泣いたりしてたので仕方なくジョイントマットを敷いてその上にカーペットにしました😣
引っ越した今でも赤ちゃんの頭などを守るにはやはりジョイントマットしかないと思い嫌でしたが仕方なくって感じです😵
こまめにお手入れするか、安いものを買い直しながらって感じですね👍