※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛生来
妊娠・出産

赤ちゃんは順調ですが、体重が増えすぎて貧血になりました。体重を減らす方法やウォーキングの効果について相談したいです。


つきさっき検診に行ってきました!

赤ちゃんは全く問題もなく
順調に育っていますが、
私の体重が増えすぎています…
それに貧血と言われ薬を渡されました😭😭

体重を減らす方法はないでしょうか?
食事に気を使っても量を減らしても
増えていく一方です…

ウォーキングはできる時にしています!

コメント

pipi

減らすことは難しいかなと思います。
キープが良いのかなと思います💦

わたしは
朝昼は普通に食べて、
夜だけ量を少なくしたり、
抜いたりしていますよ!
あとは炭水化物食べない。など

  • 愛生来

    愛生来


    やっぱり難しいですよね😢

    少くしたり炭水化物抜いても
    体重増えてるんですよね…

    • 12月27日
  • pipi

    pipi

    夜抜いてはいかがですか?
    朝昼はちゃんと食べて、
    夜は寝るだけなので😅

    わたしは健診前はそうしてます😊

    • 12月27日
  • 愛生来

    愛生来


    キープ出来てますか??

    私も試してみます😭😭

    • 12月27日
みい

減らさないといけないぐらい
既に増えてしまってるのでしょうか?
そうでないなら、出産まで
今の体重を出来るだけ維持できるように
するしか無いと思います!

便秘だったりしませんか?
私は妊娠前から便秘で、妊娠して
さらにひどい便秘になりました。
病院で酸化マグネシウム処方してもらい
便秘解消しただけで増加8ヶ月から
しなくなりました!

後は、塩分を控える為に
味噌汁やスープを辞めるとかですかね

  • 愛生来

    愛生来


    先生に減らす様に言われたわけではないですが、
    妊娠まえから15キロ増えています。

    便秘はないです!

    味噌汁やスープは基本的に飲んでいないです😢😢

    • 12月27日
🦑

減らすのはかなり難しいと思います😭
3食きっちり食べないと、体が飢餓状態になって余計に太ります😑
炭水化物は即エネルギーになるので減らしたらダメです🥺
私は中期に飢餓状態の落とし穴にはまって食べてないのに1ヶ月で4キロ位増え続けてました😂

後期に入ってまた食べられなくなってしまい、飢餓状態に。。
妊娠前からトータル17キロ増えました😂

  • 愛生来

    愛生来

    やっぱりキープするしかないんですかね😭😭

    食べても食べてなくても増えるって
    どんな状態なん…って感じで焦ります🙄

    • 12月27日
もくもく

わたしも8ヶ月までで10キロほど
太っていました🤣💦
わたしも貧血の薬出されて同じ感じだったのでコメントしました🌱
9.10ヶ月で、ギリギリ1.5キロ以内にとどめていけましたので、頑張ってください☺️💕

わたしは、毎日朝と晩に体重計に乗っていました!🙏
あとは、食べる量も減らすのは苦手だったので、食べている時の噛む回数を増やす、野菜から先に食べるなど、
苦にならないことを頑張っていました!😂💦

  • 愛生来

    愛生来


    明日で34wになるんですが、
    正産期入ったらすぐ産まれてほしいです😂笑
    なにしても体重が増える…

    お腹すいちゃいますよね!笑
    夜は薬を食後に飲まないといけないので、食べないといけないし
    減らしても体重は増えるという辛さ😢笑

    ゆっくりいっぱい噛むようにします🤣🤣

    • 12月27日
  • もくもく

    もくもく

    わたしも37週で生まれてくれ!と願っていました笑
    しっかり、40週すぎてから生まれてきましたが🤣💦

    わたしもそうですが、もしかしたら、思っているより食べたり、糖類が多かったりするのかもしれないです😂
    レコーディングもして、何をどれだけ食べて、何が足りないのか記録するだけでも案外増えなかったです!😆✨

    妊娠分かってからずっとしとけばよかったと、8ヶ月くらいで後悔したの覚えています笑笑

    • 12月27日
  • 愛生来

    愛生来


    毎回 赤ちゃんも下がってきてないし
    早く生まれる心配全くないからね!
    ってれ言われます笑笑

    麺は全然食べないんですけどね😑
    胃も圧迫されてる感じがして
    あんまり入らないんですよね🙄

    こんなにどんどん
    増えていくと思ってなかって
    私も後悔中です😭😭笑

    • 12月27日
deleted user

+15キロはやばいですね😅

減らすことは難しいと思うので出来るだけキープした方がいいと思います!野菜でおなかいっぱいにするとか…