※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lucas
妊娠・出産

36週の検診で薬を処方され、血圧や嘔吐は楽になったが夜は変わらず嘔吐。日中は腹痛があり、前駆陣痛のような痛みも。帝王切開で入院が早まった経験者いますか?

35週手前から血圧上昇と夜になると嘔吐、腹痛、お腹の張り、目眩で横になったらすぐ吐くのでベッドに座ってバケツを抱えたまま午前中までうとうとするだけという状態から36週の検診で2400g弱と赤ちゃん大きさと羊水、臍の緒の血の巡りを見て薬で様子見ようと1週間分出されました。
薬があってるのか血圧上昇、嘔吐や目眩はだいぶ楽になり、横に離れるようになりました。
けどまだ夜嘔吐するのは変わらず、それに日中も具合が悪い時あってそういう時は決まって腹痛です
胎動は元気すぎるくらいあるので病院からは様子見てしか言われませんが腹痛のなり方が尋常でないというか前駆陣痛のような痛みが多く尚且つ立っていられない時もあります。
今回二人目の出産で帝王切開、また妊娠高血圧症なのですが入院予定が赤ちゃんでなく妊婦都合で早まった方居ますか?またその時は手術も早まったか教えてほしいです。

コメント

ゆぅ

かなりお辛そうですね😢
私はそこまでの症状はありませんでしたが、浮腫み、血圧が高く(90-150)尿検査の数値も行く度に悪くて、妊娠高血圧腎症になっていると言う事で1月21日帝王切開予定だったのが、1月4日の検診で「赤ちゃんは十分成長しているし(検診時3,000g)母体が悪くなってるのを分かってて先延ばしにする必要はないので、今日入院して明日出産しましょう」と、言われ1月5日に帝王切開で出産しました😳37w5dでした。

Lucasさんも上のお子さんが預けられる環境が整っているなら、次の検診で入院になる可能性も十分有り得る状態だと思っていた方が良いと思います💦
お大事になさって下さい🍀*゜

• ゆぅ

ゆぅ

すみません訂正です💦
    1月12日に帝王切開予定だったのが、1月5日に帝王切開にて出産でした😅

• 12月27日