※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
子育て・グッズ

子供服のサイズ80とベビー服のサイズ80は違いますか?トレーナーを着させるには中の肌着や下のズボンも80を購入すべきでしょうか?

息子がサイズ70のカバーオールを着ていて、だいぶぴったりで物によったら足のボタンがしまりません。
ネットで可愛い服があってサイズが80だったのでこの冬用に購入しました。
トレーナーなのですが、届いてみるととても大きいです。
子供服の80とベビー服の80って違うんでしょうか??
そしてトレーナーを着させるには中の肌着や下のズボンも80を購入するべきなのでしょうか?

コメント

4匹のこっこちゃん

袖折って、着せてましたよ☺️
ブランドやメーカーによって多少大きめ小さめあります。ただ、80は変わりないと思います!

わたしは、基本70が小さくなったら、80にすべて移行しました☺️
最初は大きいですが、赤ちゃんもすぐ大きくなりますよ✨

0歳の時に着てた80、一歳の今年ジャストになりました!

• ちちち

ちちち

そうなんですね!
    ただ、やはりまだまだハイハイもしないような赤ちゃんにトレーナーは早かったなと😂
    オムツ替えも多いし、カバーオールのがよかったなー。
    来年の冬に着れたらヨシですかね。

• 12月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしは4ヶ月過ぎから、セパレート着せてましたよ☺️
    わたしの場合は、カバーオールのボタンのほうがめんどうで😅
    足をジタバタしたり、寝返り始めたら、カバーオール着せずらくなるので、そのタイミングでセパレートにしてもいいかもですね!

• 12月27日
  • ちちち

ちちち

へえー!😳私の息子、2カ月半にしてなかなかの大きさなのでもしかしたらセパレートのがいいかもですね!
    たしかにボタンめんどくさいです!
    袖通すのも腕ピーンされてなかなか通せなかったり。
    セパレート検討してみます❤️

• 12月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

首すわったら、セパレート着せやすくなりますよ☺️👍

• 12月27日
ぱーら

子供服って呼ばれるのは100以降からのサイズですよ😊
メーカーや素材によって80でも様々ですからね✋️

• ちちち

ちちち

けっこう大きいので来年の冬に着れることを祈ってしばらくはカバーオール着せます🤣💦💦

• 12月27日
しーまま

カバーオールの80とセパレートの80だと、私もセパレートの方がサイズ感大きく感じますよ😊
少し前、80のセパレートは上下ともに折って着せてましたが、カバーオールの80はジャストでした💡
今は逆になり、パジャマとして着せてるカバーオールは寸足らずな感じです😂

トレーナーを着せるなら、ボトムスは必要ですね✨
ボトムスは身長に合わせて買ってもいいと思いますが、来年用に買うなら80か90で折って着せた方がいいと思います😊

性別と今の月齢が分からないので微妙なところですが、男の子は特に一気に身長が伸びたりして、1歳頃には80はきつい子とかもいたりします💦

うちは11ヶ月くらいまでは上が80、下は70がちょうどよくて、もうつかまり歩きしてた頃だったので、ボトムス80をはかせると折っても戻ったりして危なかったので、70をメインではかせてました💡
まだ歩かないなら、大きくても折っておけば平気です😉

• ちちち

ちちち

詳しくありがとうございます!
    やはり折って着せますよね。
    今回買ったトレーナーが来年着れたらいいけど、分からないしはやく着せたいので合うボトムス買って着せてみます😍
    でもまだまだカバーオールも着るし、ベビー服ってあっという間に着れなくなるくせに種類が豊富なので今だに分からないです💦
    とりあえず高い物じゃないのでいろいろ着せてみます😂

• 12月27日
  • しーまま

しーまま

2歳過ぎると好みが出てきて、これ着ない!やだ!とか言い出すとよく聞くので、今のうちに自分の着せたいもの楽しみましょ👍💞

• 12月27日