※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naohana
妊娠・出産

妊娠中の3人目、りんご病の不安。手洗い・うがい・マスクが予防法。検診や胎動確認ができず不安。無事に成長を願う。

6才、3才の男の子ママです!今15週3日で3人目を妊娠中です(^-^)
昨日、今日とニュースでりんご病の話題がたくさんやっていてすごく不安です>_<

20週より前の妊娠さんは特に気をつけないと、赤ちゃんの死亡率のリスクが高くなるとか…

予防法は手洗いうがいマスク!これしかないと…
子供たちにもうるさいくらい手洗いうがい!と言ってしまい>_<

自分が当てはまるせいか敏感になってしまい…心配し過ぎなのかなぁ…
みなさんは心配ですか?

しかも検診も4週に一度だし、胎動もまだだし、つわりも落ち着いて来たので赤ちゃんが元気なのか確認するすべがなく、さらに不安なのかも…

無事に成長していて欲しいと願うばかりです(>_<)

コメント

うーか*°

私も見ました!
とても怖いですよね*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
人混みには当分行けそうにもないです。。。

今年長女が入園なので
幼稚園通い出すころには
終息しててほしいです。

• naohana

naohana

当てはまっているだけに怖いですよね>_<

うーかさんも3人目なんですね(^-^)
    幼稚園…毎日ソワソワしちゃいます。
    何かもらって来ませんように…って

上2人の時は、りんご病の心配なんてした事なくて、3人目で気持ちに余裕があると思いきや、一番心配という…

人混みも買い物くらいでさっさと済ませる感じですよね(^_^)

• 1月28日
  • うーか*°

うーか*°

怖いですよねっ。
    今日小児科行ったので
    うちの地域でも流行っているのか
    聞けばよかったです*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
    聞いても怖いだけなんですけどねっ。

ほんとなにも貰ってきませんようにと
    願うばかりですよねっT^T♡

まさかまさか妊婦さんにとって
    そんなに重篤なものになると
    思ってなかったのでびっくりです!

お互い赤ちゃんが元気におおきくそだって
    うまれてこれますようにっT^T

• 1月28日
  • naohana

naohana

確かに、聞いて流行りだしてます!なんて聞いた日には…

入園するお子さんの準備頑張って下さい(^-^)暖かい春が待ち遠しいですね!

みなさんと共感し合えて元気が出て来ました!ありがとうございます!

• 1月28日
☆とらとら☆

私が妊娠21週の時に上の子2人がりんご病になりました…>_<…
一応20週は超えているから大丈夫だろうけど、一週間に一度の検診で様子を見てくれました。
本当にただただ無事に産まれてきてほしいと願うしかないですよね!

• naohana

naohana

2人のお子さんがりんご病になってしまったんですね>_<

それは心配されたでしょ( ; ; )

一カ月くらい前に、隣のお子さんがりんご病発覚!しかも仲良しで遊んでいたので、あー移っただろうな…どうしよう…ってすごく心配でした。

しばらく様子見で子供たちに症状が出ない事を願い過ごし、今大丈夫なので大丈夫かと。
    私もその事は先生に話しておきました。

来週検診予定なので、元気でいてくれる事を願います!

とらどらさん、無事に赤ちゃん生まれてくれて本当に良かった(^-^)

• 1月28日
kaco❥❥

15週4日の者です!
近くて思わずコメントしてしまいました💓

わたしは学童保育の先生をしているので
本当にりんご病を恐れています……💧
以前、妊活中に手足口病になりました💦
そのときは妊娠してなかったので安心しましたが
こどもから移ったものです😞
本当に怖いですよね……
仕事休むわけにもいかないし
マスクを常にしています💧

• naohana

naohana

kacoさん、学童保育の先生をされているんですね!すごーい!
    私も保育士の資格を持っていて、短大卒業して少しだけ保育園に勤めていました(^-^)

子供たちから移る事多いですよね…

今回のりんご病も、子供たちがなった時にはもう感染力がない状態で、なる前が一番感染力が強いみたいなので、ホントに怖いですよね>_<

確かに、お仕事お休み出来ないし、赤ちゃんは守りたいし、葛藤葛藤の毎日でしょうね( ; ; )

私も一日中マスクです…
    苦しいし嫌だけど、今は仕方ないか…と出来る限りの予防をしてます。

お互い順調に赤ちゃんが成長してくれますように…

この気持ちはホントに妊娠さんにしか分からない気持ちだと思うので、ここで共感出来て心強いです(>_<)

• 1月28日
  • kaco❥❥

kaco❥❥

そうなんですか💓
    こども好きにとって妊娠は本当に
    もうめちゃくちゃ嬉しいですよね!笑

そうなんですよね😞
    顔が赤くなって初めてわかるのに
    赤くなった時点ではもう出きってるから
    そこから感染はしないって……😫
    どうすりゃいいんだ!って話ですよね💔

今朝もスッキリのニュースでりんごやってたので
    すんごい嫌な気分になりながら仕事きてます💧笑
    インフルも出てきてるのでひやひやです😵

• 1月28日
  • naohana

naohana

今日、うちの子の隣のクラスがインフルで学級閉鎖に💦

あ〜憂鬱…

スッキリので私も見ました😭

• 1月28日
koa🐨koa

私もニュース見ました!
怖いですよね…>_<…
しかも赤くなりだす前の風邪症状の時に一番ウイルスが多く感染しやすいということなので防ぎようがないというか、気づけないというか。。(T_T)
うちは上の子が小学生なんですが男なのでうがい手洗いも雑でイライラしてます。泣

とにかくうがい、手洗い、マスク!
できることをやってお互い赤ちゃん守りましょうね>_<

• naohana

naohana

情報大事で嬉しい事だけど、妊婦の人たちはあのニュースを見たらただでさえ妊娠初期は不安なのに、不安倍増ですよね…>_<

ママ友からお出掛けのお誘いをもらって行きたいのは山々だけど、外出が怖い…
    断るのも、そこまで気にしなくてもいいんじゃない?じゃあもう出掛けられないね…みたいに思われてもなぁ…なんて考えたり…。

不安な気持ちが少しでもあるならちゃんと断ろうと思っていますが、葛藤葛藤…

男の子、雑なの分かります笑

うちも幼稚園帰宅したら、すぐ「手洗いうがい!」の毎日です(^_^)
    年少の次男は、グズグズでやりたがらないけど、あたしに怒られ泣きながらやるという…笑

赤ちゃんを守るためですよね!

• 1月28日