※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠四ヶ月で食欲が増し、体重増加が心配。明日までの体重コントロール方法や、検診前の空腹対策を知りたい。BMIが24で体重増加を抑えたい。

もうすぐ妊娠四ヶ月になります。つわりも食べつわりと匂いつわりで、少しずつよくなってきた気がします。しかし、食欲がすごい出てきました😱こんな 早い時期に…体重増加が怖いです。。明後日、母子手帳もらってからの初めての検診なのですが、、、明日で体重コントロールできないですかね😢⤵️⤵️??検診には、採血もあるので、三時間は空腹で来て下さいと言われています。食欲を抑える方法など工夫していることありますか??ちなみにBMIが24なので😱体重増加を抑えたいです。

コメント

pom

妊娠前からBMI高めで、尚且つ食べつわりでしたw

検診前は体重特に気になりますよね!

空腹予防とつわり予防にこんにゃくゼリー食べてました
罪悪感無く食べれますw
それと、普段の食事ではおから食べてました!満腹感も得られるし、お通じも良くなるので妊娠後期にもオススメですよー!

それと、食事意外では
食に気が向かないようにお裁縫してみたりしました!赤ちゃん用のスタイ作ったりしてましたよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️
    こんにゃくゼリー買ってきてもらいました(*^^*)
    おから試してみます✨

そうですね☺️何か他のことに集中できるの大事ですね
    食べ物のこと考えてしまっています💦

• 12月28日
あちゃん

同じくらいなのでコメさせてもらいました😊この時期の体重増加はほんと怖いですよね…
わたしは1回の食事を少なめにしてよく噛むていうのを5.6回繰り返してました👍🏻その合間でもお腹空く時はアイスや、氷、ゼリーとかで紛らわしてました👌🏻

わたしは吐きつわりもあったので今のところ体重はマイナス傾向です🙌🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤️
    同じくらいですね❤️さっき検診行ってきました💦なんとか、維持できました
    でも、日々の生活をなんとかしないとです
    早食い傾向になっているので、しっかり噛みたいと思います✨

お互い乗りきりましよー(*^^*)

• 12月28日
しあん

私もBMI24あります!
体重管理しっかりしてくださいって言われてプレッシャーです。
毎日朝と夜に体重計に乗って、何を食べたら太るのか、と気にするようにしたら、とりあえず今のところキープしています。
後期になったら何をしても増えるそうなので今は頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤️
    そうですよね💦後期なるとなぜか増えます😅一人目のとき、一週間1キロで焦りました😱
    体重計に マメに乗ります🎵お互いがんばりましようね(*^^*)

• 12月28日