※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあまり食べない様子で、体重の増減も気になる。食欲が出るのか心配。どうしたらいいでしょうか?

完母で生後8ヶ月半です。5ヶ月から離乳食始めてますが、なかなか食べません😨
赤ちゃん用のスプーンで10口食べれば良いほう。。。
体重は少しずつ増えたり横ばいだったり。。。
食べるようになるんでしょうか??
食べてる時もあまり興味はなさそうで、なんとなく口を開けてるって感じです。。

コメント

みきぽん

食べるようになります‼
うちの息子も8ヶ月でもう少しで9ヶ月ですが…5ヶ月から始めても全然食べず泣いて嫌がりました😞
なので少しお休みしてまた再開しました!
そしたら、凄く食べるようになって今じゃ200gくらい食べます👍
食に興味ない子ってたくさん居ますよ‼
ママからすれば焦ったり心配になると思いますが絶対食べるようになるので大丈夫です☺

  • まる

    まる

    離乳食お休みしても良いんですかね😭??
    体重の増えもいまいちで😱
    みきぽんさんはいつ頃、何日位おやすみされましたか?
    ほんと焦るし、せっかく作ってもポイだし、疲れます😭

    • 12月28日
  • みきぽん

    みきぽん

    1歳までミルクや母乳だけで育つ子も居るらしいのでお休みしても大丈夫だと思いますが…それか、使ってるスプーンの素材が嫌っていう子も居るらしいので、食器を変えてみるとかもありだと思います‼あとは、食感を変えてみるとか、甘いかぼちゃやさつまいもなどをあげてみる!とかでもいいと思います👍
    わたしの場合は5ヶ月に入ってすぐ離乳食を始めてそれからなので1週間くらいお休みしました‼
    焦る気持ち、分かります‼‼

    • 12月28日