※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

妊娠中でインフルの予防接種が受けられず、分娩時に症状が出た方いますか?子どもは接種済みでリスクは下がったが、不安です。

今、妊娠中でインフルの予防接種受けてない方いますか?

3月予定日なのですが、検診を受けている産婦人科のインフル接種は曜日時間限定で、上の子の降園時間と丸被りで無理でした(延長保育はないし、預ける場所もない、多動っ子で連れて行くのも無理)。
12月に入ってから周辺の内科を当たっても、すでに締切だったり、慢性で普段の通院のある患者限定だったり、年齢制限(50歳以上とか)があったりで諦めるしかなさそうです。

それで、分娩のときにインフルエンザの症状の出ていた方っていますか?または直後とか。
幸い子どもは予防接種受けることが出来たのでリスクは下がりましたが、不安です。

コメント

める

インフルの予防接種うけてないです🙌
今まで受けないでいて、インフルかかってましたが
元々 予防接種とかうけると 低体温症ぽくなってしまうので 妊娠中でもうけないことにしました🙌

• マママリ

マママリ

ご意見有り難うございました。
    実は私も受けたことないんですよね(笑)
    マスク着用などで予防を徹底するで対応するしかないなと思いました。

• 12月26日
さくら

最近出産したものですが、我が家は毎年受けてないです(^^)

副反応が出やすいタイプなので受けるデメリットもあるからですが💦

• マママリ

マママリ

コメント有り難うございました。
    同じく受ける習慣ないです(子ども以外)。
    妊娠中って免疫下がるといいますが、余計に副反応出やすいかもしれませんね。

• 12月26日