※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高齢出産で経済的に厳しく、周りの格差に落ち込んでいます。外出が怖くなり、子供に不自由を感じています。保育園や学校で恥ずかしい思いをさせないか心配です。給与が低く、格差がつらい時期です。周囲には話せず、吐き出したい気持ちです。

高齢出産で経済的に厳しくて本当に情けないです。こちらでも、私からすると桁の違う年収にボーナスを見てしまいますます凹みます💧みなさん若いのに本当にすごい。純粋に羨ましいです。

格差を目の当たりにするのが怖くて外にでれません。買い物にでても若くてオシャレなママさんが大きな車を運転し高価な赤ちゃんグッツや可愛い服を着ている赤ちゃんみると、うちの子に謝りたくなります😢

落ちこぼれなのは自業自得だから仕方ないですが、保育園や小学校…周りの子より不自由させたり恥ずかしい思いさせちゃうかな。

元々給与もかなりかなり安くボーナスも無く古い賃貸暮らし🏡この時期は特に格差目の当たりにしてつらくなりました😓

周りには言えずこちらに吐き出させてもらいました。

コメント

むむゆ

みんな言わない見せないだけで、かなり頑張ってる痛いママさん多いですよ!包み隠さず自分を、謙虚にそう思えるママさんは凄いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いママさんいるんですか…
    わたし初めての妊娠出産で本当にこの歳で無知すぎで、ママさんの世界が本当にわからなくて💧

すみません、痛いママさんってどんな風に痛いのでしょうか?

• 12月26日
なだなだ

本当にお金持ちも居ますが、見た目では判断出来ないです!
かなり無理してやってる人も結構いますよー💦
個人的には、大人も子どもも高価な服とかそういうのより、笑顔と清潔感が大事だと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、無理して周りにアピールしたいんですかね⁉
    うー無理したくないですね💧

清潔感!大事ですね。それなら自分にも出来そうです!

• 12月26日
ちま

隣の芝は青いですよ。
裕福であったって、仲がよい夫婦とは限らないですし、様々だと思います。
経済的に厳しくても、子供には幸せに感じられるように前向きな気持ちで子供と向き合っていけば良いと思います。
ネガティブな感情で接した方がよっぽど可哀相です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ネガティブな感情や表情は子供に見せたくない…
    でもきっと私はつい出してしまっているんですよね😣
    反省です⤵

• 12月26日

私はデキ婚の10代ままで、自分に回せるようなお金ほとんどありませんが高価な物ばかりのセレブママより田舎のおかん!って感じのが憧れるし見かけた時楽しそうだなとおもいます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いのにしっかりしててすごい‼
    元気もらいました😊
    若い方でも田舎のおかんに憧れるの聞いて勇気でてきました!ありがとうございます!

• 12月26日

アラフォー見えてます
妬み嫉みって歳を重ねる事に増えどす黒くなりますよね

車は借金で買われてるんですよ
借金なんて…って思うと和らぎません?

高価なグッズ買って得るステータスって心が薄いと思いませんか?
でもそこに妬み嫉みってくるんですよね
私もがっつりあるんでめちゃくちゃ分かります!!
お友達になりたい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金なんてって思います!同感です!

そうなんです、歳を重ねるごとに自信を失い格差が見えまくりで😣
    正直、想像以上に育児にこんなにお金かかると思わず。
    勝ち負けじゃないのについ歳のせいか勝てるものが無い事に落胆していて恥ずかしいです😫そんな妬み嫉みがモンモンして恥ずかしい&情けないです😢

• 12月26日
めぐみん♪

誰にも言えないと辛いですよね…

高齢出産で低所得、裕福ではありません。仕事も育児休暇中なので収入は0です。

家も賃貸です。毎月カツカツですが、親子楽しく過ごしてます。

高価な物もいいですが、プチプラで可愛い服もたくさんありますよ。西松屋やしまむら、バースデイの服は保育園でもママさんたちに人気です☺️

みんな裕福そうに見えるだけで、みんなカツカツですよ。保育園のママさんは子供を交えて話してるので、皆さん良い方ばかりです。わたしより10歳下のママさんたちと仲良くさせてもらってます。最初は私が1番年上なんだろうなと思ったけど、高校生のお姉ちゃんがいて同じ年のママがいました!

赤ちゃんには笑って接していてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋、バースデイ、しまむら、は人気なんですね!
    そうなんですね、裕福そうにみえてもカツカツなんですね、それ聞いてちょっと安心している私がいます…。
    10歳若いママさんと仲良くなれるのもすごいです!
    保育園預けたらわたしもそんな風に仲良くしてもらえるといいなと思います😊

赤ちゃんには笑顔で、モヤモヤはママリで聞いてもらいたいと思います😊

• 12月26日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私とお友達になってくれませんか?
    きっと気が合いそうな気がします☺️

うちも車のローン抱えて、他にもカードの支払いとか毎月お給料が入ると消えちゃいます💦

車があると便利な地域なのでこれだけは生活のランクを下げても欠かせません。

若いママだって、アラフォーのママだって子供は同じ年でママ歴は一緒です。

私も初めは挨拶しかできませんでしたが、子供の話をしてると同じ悩みを持ってます。

話をすると気の合うママさんがきっと見つかりますから安心してくださいね。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひお友達にお願いします😊

うちも車無いと不便なところで維持費や保険、車検…辛いですが手放したら生活できないです💦

同じ悩みがわかると年齢関係なく話しやすくなりますね。

ずっと夫婦二人の生活で、二人なら気にしなかったことが子供が生まれたらこの歳で色々が初めて触れる世界観ばかりで。
    なにが普通の水準なのかわわからなくて、気にしてばかりで💧

初めは挨拶だけしか出来ないですが、もう少ししたら外に出てみようとおもいます。

• 12月27日

比べても仕方なくないですか?
見た目だけじゃわからない部分もありますし🤔
お金をかけるところが家庭によって違ったりもしますからね☺️
我が家なんかは子供服にブランドなんて勿体ない!って思っちゃいます(笑)
高いのもありますが、子供なんて何着たって可愛いんだしすぐ着れなくなっちゃいますし💦
それならそのお金で外食したいし、都内だからほぼどこでも電車で行けるし大きい車なんていりません!それなら旅行したいです。
子供にとったら、そんなことより家族仲良しでママがニコニコしてることの方がよーっぽど大事なことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金をかけるところが家庭によってちがいますよね!

確かに子供は何着ても可愛いです😉そうですねそう思えばなんだって良いかもです🙂

最近、お金のことばかり考えていて周りには裕福な友達が子供育ててたりで卑屈になってしまっていて。ニコニコ出来ていませんでした💧反省です😢

• 12月26日
mimi

子供はお金があるから幸せになるのではありません。

親が幸せとは何か を一緒に探し見つけるんです‼︎

羨ましがって1日終わるより
今日の小さな幸せを見つけてみてはどうでしょう?

ちなみな…昨日ですが
私の小さな幸せは、
娘のクリスマスプレゼントに
12個198円の
ミニーとプーさんの
ポケットティッシュを2個だけ入れたら
他のプレゼントよりも
それを大事そうに両手に持って歩き
就寝時も持って寝たことです😂😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い!すごく可愛いですね🥰
    読んでいて気持ちが温かくなりました。

私も今日の幸せ見つけてみますね😉

• 12月26日
サクラ

アラフォーで出産しました。身の丈にあった生活で十分だと私は思いますよ。服なんて西松屋、バースデーで十分ですし、バンバン汚す子どもに過敏にもならずに過ごます。上の子どもなんてトレーナー590円パンツ590円のしまむらです。安いと家計が助かりますし嬉しいし!安い服バンザイ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアラフォーで出産しました!

わあ、しまむら安いですね😊
    家計助かりますよね!

身の丈にあった生活を満喫したいです!

• 12月26日

私だって100均の化粧品とかも使いますし、子供に買う服はリサイクルショップですよーーー😁👌🏻
貧乏でカツカツではないですが、なんだか貧乏性で...すぐ成長する子供にいい服いらんわ!!って思ってしまって...こないだなんてめっちゃ安いリサイクルショップ見つけてテンション上がりまくってた所です!!かわいい服が100円〜200円くらいで手に入ります!!
美容院も今じゃ1年に3回行けたらいいくらいか...
いろんなものもいかに安く買うかが勝負!!!みたいな生活してます!!
学校も公立ではダメなんでしょうか?
恥ずかしい思いってそんなこと思わせないように育てればいいんですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!リサイクルショップもありますね😊行ってみます!
    100円や200円なら買いやすいから色々な服を着させてあげられそうです。

私も美容室はスーパーにある美容室ところに年に3回です(笑)

公立で全然いいです!いいです!
    物じゃなくて、色々な経験させたいです!

• 12月26日
ママリ

うちは西松屋とかバースデーとか安い服着せてますが保育園とかはみんな汚れていい服ですし、とくに気にならないですよ!
言われてみれば専業のママ友とかのお子さんは確かにいつもブランド服を着てたかも💦
でもうちの子と格差ある!とか考えたことなかったです😣
親が財布を痛めて買った親の好きなものより安い子供の好きなもののが喜びます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い子供の好きなもの、その言葉素敵です。
    親同士の親からの視線ばかり気にしていました。
    自意識過剰ですよね。
    こちらに話してみて良かったです。

• 12月26日

考えすぎじゃないでしょうか。

こんなにしっかりとした考えをもって嫌味のない文章で、、とても落ちこぼれとは思えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言ってもらえるだけでも
    元気でました🤗

• 12月27日
まめ

誰の言葉か忘れてしまったんですが
あなたは3億で目を差し出せと言われたら
出さないでしょう?
じゃああなたの両目には3億の価値があるという事です
って見て、五体満足で健康ってだけで幸せだよなと思いました。
無い物を嘆くよりあるものに感謝して暮らす方が幸せだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、三億でも目は出さないです😣
    五体満足で雨風しのげる場所があるだけでも感謝しないとですね🐭周りをみて羨ましい、あんな生活したいなとおもうと、卑屈になってしまいました💧

• 12月27日
まる

我が家は夫婦とも二十代後半ですが
うちもお金ないです!笑
別に高価なグッズや服を着せてなくても良いじゃないですか🤗
今の時代 安くて可愛いものたくさんあるし、ベビー用品については機能性が1番だと思ってます☺️
この間小児科の待合室でGUCCIのマザーバッグ?(ただのデカイサイズのGUCCIの鞄だったのかも、、)持ってきてるママさん居ましたけど
バッグデカすぎて1人分幅とってるし、素材が革?合皮?だから角ばってて動くとき邪魔になってるし角のところほつれてボロボロになってるしで
『きっと高い金払って買ったんだろうけど実用的じゃないな〜』って思いました😅笑
ちなみに私の愛用してる鞄はスウェット素材のリュックです😂いざと言うときは子供の枕代わりにもできる柔らかさ🤣そして汚れたら洗濯機で丸洗いできる便利さ🤣笑