※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始める?周りが早く始めているけど、1歳半になる娘のトイトレ時期について教えて欲しい。気温が暖かくなり、言葉も喋れるようになってから考え中。保育所も検討中。

【トイレトレーニングっていつから始める?】

↑そのまんまです。
経験した方、現在トイトレ中、これからの方
教えて欲しいです(´◡`๑)🌷

来月で娘が1歳半になるのですが
周りがチラホラ、トイトレやり始めてまして。
え?そんな早くにやるの?と思いつつ
やり方色々あると思いますので♡
ちなみに私は、もうちょっと気温が暖かくなって
もう少し言葉も喋れるようになってからかなーと。
とは、言うものの…保育所にお願いしようかなーと
思ったりもしています😁💦

コメント

しほやん

保育園に通ってるなら任せちゃっていいと思いますよ(*^^*)保育園でトイトレやり始めたら家でも挑戦してみるとか♫

  • やっさん

    やっさん

    遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます💕
    暖かくなって2歳近くかなー、と思ってまして、保育園にお願いしようも考えてましたがよくよく考えてみたら、もー産休入って実家に里帰りしてる頃かなーもいう感じなので、母に教えてもらいながらやっていこうと思います😆🎈

    • 1月31日
ひなの

私は今年の春から始めます( ¨̮ )
言葉もだいぶ喋れるようになりましたし暖かくなった方が子供も寒くないし洗濯物もよく乾きますしね(*˙︶˙*)☆*°
うちは、保育園入ってないので自力です😭💪

  • やっさん

    やっさん

    遅くなりすみません💦
    やはり暖かくなってきた方が子供的にも親的にも良いかもしれませんね😊✨

    • 1月31日
cayo-hima

わたしも最近悩んでいましたが、保育士さんのお友達に聞いたら、平均は2歳過ぎて始めるのが多いかな〜といっていました。

早い子で3歳までにとれるよ〜^^

早く始めすぎると、取れるまでに長くかかったり、遅く始めて意外と早く取れて苦労しなかったよと言う友達もチラホラで…
迷っていますが、わたしが妊娠中と言う事もあり、うちは2歳になってから始めようかな〜と思っています^^

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます😁
    遅くなってすみません💦
    2歳過ぎで良いですよねー!
    なんか、周りの人たち結構1歳半くらいから始めてる人もいるから私ちょっと遅いんかなーと思っちゃってました!w
    保育士さんが2歳過ぎーって言うなら間違い無いですね😊🙌
    効率よく如何に短い期間でオムツ卒業できるかですね😉
    まだ先ですがお互い頑張っていきましょう🌸🎈

    • 1月31日
cayo-hima

途中、変な文でゴメンなさい💦
早い子で3歳までに取れるよ〜と言っていましたよ^^

  • やっさん

    やっさん

    大丈夫ですよ😊✨
    ご丁寧にありがとうございます😃🎈

    • 1月31日
yuuuuuuumiii

うちは1歳半で自分からうんち!って言ってくれたのでウンチは完璧です(*^^*)
今は1歳10か月でオシッコの感覚が空いてきたのでボチボチ1時間おきにトイレに連れて行こうと思ってます(^O^)
2人目生まれる前に完了を目標に…(*^^*)

オムツ代2人はしんどいですからね( ̄▽ ̄)

  • やっさん

    やっさん

    かなり早いですねっ❤️
    言葉も伴ってうんち!て言ってくれたりしてるなら、良い感じですね✨
    羨ましいです😊✨
    娘は、まだあまり言葉が追いついてないのでもうちょっと後かなーと…。
    オシッコに関して、大人側からトイレに誘導していってりするといいのですねっ😍✨
    確かに2人分のオムツ代は、しんどいですねー…😭💦

    • 1月31日