※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食初期でそうめんは早いですか?本やサイトで異なる情報があります。皆さんはどうでしたか?

離乳食初期です。
そうめんって食べさせて大丈夫なんでしょうか?
離乳食の本には5.6ヶ月では✖️って書いてあるのですが、ひよこクラブには3週目から食べさせるようなスケジュールになっています。
皆さんどうしてましたか?

コメント

3週目なんかにあげていないです!

ママリ

そうめんなんて食べる頻度低いしわざわざ初期に食べさせなかったです😅
開始から2ヶ月経ったくらいで小麦アレルギーを試すときにあげました。

すみか

普通のそうめんは塩分が多いので、初期には適していないと思います。ベビー用のものなら大丈夫かと思いますが、うどん柔らかく煮た方が調理もしやすいし、食べやすいと思いますよ🤔

• すみか

すみか

うちの離乳食の本でもそうめんは🆗でした。塩分が抜けるように多めのお湯で長めに柔らかく煮たら、うどんと同じように調理できると思います😊

• 12月26日
ままり

ひよこクラブです😅😅

きゃっと

まかろにさんが、ひよこクラブで離乳食を進めてるなら食べさせてもいいじゃあないですかね?
ただ、ベビー用のそうめんがいいと思います。一応、ベビー用のそうめんには5ヶ月頃から食べれると書いてある商品もあります。
あくまでも目安ですけどね😊
私は、離乳食の進みが遅かった為そうめんを食べたのは遅い方だったと思います👍