※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

昨日16時に出産しました。後腹がひどく眠れません。カロナールも効果なし。落ち着く方法を教えてください。

昨日16時過ぎに出産しました。分娩時間は2時間でとても安産だったのですが、後腹がひどく、今もほとんど眠れません(´д`|||)一人目のときは特になかったのに、二人目の今はカロナール飲んでも全く意味なしです。何かこれをしたら落ち着いたよなどアドバイスください😢

コメント

ma&ma

温めるとか?ナースコール押して何か対策ないかきいてみては??(´ω`)

• ぽにょ

ぽにょ

温めるのもいいのですね!
    早速やってみますね❗
    ありがとうございます(#^.^#)

• 12月26日
なぎ

出産おめでとうございます!

わかりますー(^◇^;)
すっごい痛いですよね‥私もえ?もう1人産まれるんですか!?ってなるくらい痛かったです(笑)
後腹は2人目、3人目とどんどん痛くなるそうで。

子宮の収縮が優秀なのですね!
看護師さんに伝えたら少し強めの薬出してもらえるかも‥
カロナール飲んだばかりとか、薬に頼りたくないとかであればうつ伏せで寝てみてください(*^^*)
私はそれで少し楽になりましたよ!
痛いは痛いんですけどね(^◇^;)
早く痛みがひきますよーに☆

• ぽにょ

ぽにょ

そうなのです!
    もう一人産むんかな?陣痛かな?ってくらい痛くて眠れなかったです。なぎさんはあと陣痛はいつぐらいまでありましたか?!退院してからこの痛みがあると思うと不安です(´д`|||)

• 12月26日
  • なぎ

なぎ

私は病院がバンバン薬出してくれたので痛い時は無理せず飲んでたのですが、3日目くらいから飲まずにいけるかも?ってなって気づいたら落ち着いてました(*^^*)
    子宮がある程度収縮してしまえば治るという感じですかね‥

ただ授乳があるとまた収縮するから痛むんですよね(´・ω・`)
    多分退院する頃にはかなり落ち着いてると思います☆
    陣痛の痛みは忘れても後陣痛の痛みは覚えてるんですよねぇ‥不思議(笑)

痛みがあるのもあと少し!
    授乳とかで忙しいとは思いますが寝られる時には寝てくださいね☆

• 12月26日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなのですね!
    じゃあ今が後陣痛のピークなのかもしれないですね(T^T)看護師さんにまた薬出してもらえるか聞いてみたいと思います(._.)今日から同室なので寝られるときに寝て体力を温存しておきたいと思います(^^ゞ
    色々とアドバイスしてくださってありがとうございました❗

• 12月26日
りんご

後陣痛、私は1人目の時も辛かったですが、2人目はさらに辛かったです💦カロナールでダメなとき、私は座薬をもらいました。看護師さんに相談されてみてください👌🏻

• ぽにょ

ぽにょ

座薬も効果があるのですね!
    もう少しで看護師さんも来るので何か対策はないか聞いてみます!
    ありがとうございます(#^.^#)

• 12月26日
まりん

後陣痛エグいですよね💦💦
3人目を2週間前に産んだんですが、
2人目よりさらにキツかったです😂😂
持病で喘息もっていて、
産院が処方する痛み止めは
喘息の人にはきつい薬になるから処方できなくて
軽い痛み止めしか処方されないと聞いて
結局、痛み止め飲まずに耐えてました🤣🤣

• ぽにょ

ぽにょ

私も喘息もちでパルミコート飲んでるのでカロナール以外はダメかもしれないですね(´д`|||)もう少しで看護師さん来るのでカロナール以外の薬はないか聞いてみたいと思います。
    教えていただきありがとうございます(..)

• 12月26日
  • まりん

まりん

昨日、ご出産されたということなので
    きっと昨日と今日がピークだと思います🤣
    落ち着いてくるんですが、
    授乳が始まっておっぱい吸われると
    その度に後陣痛が来ます😱😱
    ご無理をなさらずに😭😭

• 12月26日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなのですね!
    早く落ち着いてほしいです😣💦
    なんとかピーク乗り切りたいです‼️

授乳時も痛むのですね💦💦
    赤ちゃんのためにも頑張りたいと思います(・・;!

• 12月26日