※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢゅ
妊娠・出産

逆子で帝王切開の可能性が高まり、経験者の情報を求めています。

33w4dになりました。
だいたい26wか27w頃からずっと原因不明の逆子です( .. )
お灸・逆子体操・軽めの外回転術( 旦那に揉んでもらいながらグイグイ押してもらう感じ )を試すも効果一切無し。

現在岩手県宮古市の松井産婦人科に通っていますが、年明けの初検診で逆子のままだった場合、宮古病院にて【 予定帝王切開 】の分娩方法に決定します。
出来るのであれば自然分娩で産みたかったので、この告知はとてつもなくショックでした。

今まで費用や分娩時の事など全て【 自然分娩 】でママリでも他サイトでも調べていたのに今では【 帝王切開 】だらけです。

宮古病院で【 帝王切開 】で出産経験のある方から何か少しでも情報をいただけたらと思います。
( 費用・手出し・部屋・食事・病院雰囲気・経験談 なんでもOKです )
よろしくお願いします( .. )

コメント

かかちゃん

約1年半前に宮古病院で予定帝王切開しました!
費用に関して→出産の手出しはゼロでした!17万円弱の返金がありました🙆ちなみに子供の任意の検査(聴力検査など)をした場合、別で3万円くらいの請求があるはずです!
部屋→個室もありますが、混んでると入れないです😭私はたまたま入れましたが、隣の部屋の音とか普通に聞こえました💦
食事→普通の病院食より少し量が多いかな?くらいでした。10月に出産した友達は「前よりもしょぼくなってたよ」と話してましたが😂
病院雰囲気→助産師さん優しいです😊

• みぢゅ

みぢゅ

手出しゼロなんですね!いろんな処置があると思っていたので帝王切開の方が高くなるのかと...。
    帝王切開後だと初め頃はお粥とかなんですよね( .. )?
    お祝い御膳とかないんでしょうか…(。× ×。)
    助産師さん優しいのですね!良かったです♡♡

• 12月27日
  • かかちゃん

かかちゃん

高額医療費限度額申請証を提出するので、手出しがあるのは珍しいらしいですよ!
    昨日入院の説明とかを聞きに行ったのですが、助産師さんが「まぁ帝王切開だから(一時金を)超えることはないよ〜」と言ってました!
    食事は前日21時まではフリーですが、21時からはOS-1のみだった気がします。そして、当日は食事は出ません。術後4時間くらいたてば飲み物はOKだった記憶です🤔次の日の昼食がお粥ですが、夕食からは普通のごはんですよ🤗

そして、ちなみにですが33週まで逆子でしたが昨日35週の検診で逆子治ってました🙆
    私の場合どっちみち帝王切開なのですが、みぢゅさんの赤ちゃんも逆子治ればいいですね😭

• 12月27日
  • かかちゃん

かかちゃん

そしてお祝い御膳ありますよ🤗
    産後4日めくらいに出た気がします🙆

• 12月27日
まりも

私も松井産婦人科でした(*´◡`*)
逆子ちゃん治って欲しいですね...
帝王切開の情報ではなくて申し訳ないのですが、お子さんが生まれる時期くらいだと、宮古病院は全面面会禁止になっていると思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
インフルエンザ対策で。
帝王切開でも、出産の日くらいは旦那さんOKだと思いますが、それ以外の日は入院中での面会は禁止です。
旦那さんも当日しか赤ちゃん見れない、おじいちゃんおばあちゃんは退院するまで見れないって感じで((((/*0*;)/
かなり厳しくやっているので、売店なんかに自分だけ行って、そこでこっそり誰かに会うって感じの人はいるかと思います!

• みぢゅ

みぢゅ

いつも返信ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
    頑固な赤ちゃんみたいで、30w前からずっと第一骨盤位てゆう逆子のままみたいです_(┐「ε¦)_
    やっぱり大きい病院だけあって厳しいですね...。インフルエンザ対策...。
    病院での入院自体が初めてなので面会出来ないのはなかなか不安ですね( .. )

• 12月27日
  • まりも

まりも

次の検診までに戻ってくれるといいのですが((((/*0*;)/
    友達も冬の出産だったのですが、初めての入院で面会出来ないのは辛かったみたいです。
    精神的におかしくなりそうだったって言ってました。
    インフル対策ってのはもちろん分かりますが...

• 12月27日