※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

旦那の浮気が続き、気持ちがわからない女性。娘のためにも父親は必要だが、浮気で喧嘩が続き、別れたいかも。自分の幸せがわからず、旦那との関係に悩む。話し合い前に気持ちを整理したい。

自分の気持ちがわからない...

付き合ってる時から旦那の浮気が年1であって、
でも好きだから一緒にいたくて何回も話し合って我慢して、我慢して、
去年は12月にプレゼント選びに繁華街に行ってるんだと言いながら風俗に行ってて(妊娠8ヶ月の時)
クリスマス前に発覚。
でもその時はもう、母として生きるしかないし続くなら別れる算段を立てましょう。と話し合って
別れたくない、もうしないを信じていました。

11月ごろから週末何かと理由をつけて出かけるようになり、
12月に入ってからは日が回るギリギリまで帰ってこなくなり
遊びに行くにしてもそれはひどすぎる。
仕事は仕方ないけど、週一しかない休みまでもいないなんて
と話をしたら逆ギレ。

過去の浮気を疑ってるんだ!だからそうやってせめてくるんだ!
もうしてないと言ってもどうせ信じないんだろ!
俺が家でてるのは置いといても家のことはどうなんだ!
(私が過去に携帯をみて浮気を確信してたことに対して)携帯を見るのはプライバシーの侵害だ!
俺には週一の休みの日のプライベートまでないのか!
毎日毎日お前らの面倒見て話聞いてやんなきゃいけないのか!

と責められ。
そのまま出かけに行った隙に市内の実家に帰りました。

平日に荷物を取りにいくついでに旦那の私用財布の中を見ると
焼肉食べ放題
男性1名
女性1名
のレシートが。

それを写真に撮って旦那に
相手の女にも慰謝料請求するから。
と送ると相手の人は関係ないから、俺が悪かったから
と。

親はあなたの気持ち次第、
もし相手の人と別れたらよりを戻す気はあるの?
と聞かれ
正直どうしたらいいのかわかりません。

娘を育てていく上で、世間的にも、金銭的にも父親はいた方がいいと思います。
私は両親がいる中育ったので片親になった時の子どもの苦労を理解してあげられないかもしれません。
一方で、毎年のように同じこと(女関係)で逆ギレされて喧嘩。
今後も続いて、娘も状況や話の内容を理解し始めた時こんな事を続けてていいのか、
私の心はどうなっていくのか

女としての感情でどうしたいかもわからず...。

女として別れたい、別れたくないもわからないなんて
好きだった頃の気持ちがなくなっているのでしょうか

もしその気持ちがないなら、旦那と別れた方が向こうは幸せになれるんじゃないかなとか
自分の幸せってなんなんでしょう。

旦那が娘の世話をしてくれるのを見ていた時はこのまま仲良くいたいな、と思っていました。
でも浮気するって事はやはり不満があったのでしょうし、やり直すにしてもフラッシュバックが続くと思います。

風俗街のある繁華街の名前を旦那の口から聞くと未だに固まります。
社員旅行で浮気してきた福岡のことをテレビでやっているとチャンネルを変えたくなります。
旦那が福岡のここ行った、ここは楽しかった、とテレビを見ながら話しているのをきくと叫びたくなります。

嫌悪感?嫌だった、という気持ちはあります
でも今 旦那を好き? と聞かれると正直答えられないです。

その状況なら、もう別れた方がいいんでしょうか
自分の幸せを考えて行動していいんだよ、と言われてもパッと浮かびません
娘と一緒にいたい、ってくらいしか。

今度旦那と話し合いです。でもその前に自分の気持ちを見つけたい。

コメント

ジャム

うーん…
人を好きになるのに理屈ってないと思うし、
別れた方がいいよ!と周りから言われて簡単に別れられるようなものじゃないですよね…

でも、まぁ世間一般のよくあるかもしれないアドバイスをするのならば…
もっとちゃんとした男は沢山います(^◇^;)

私の友人の中にも、
浮気されまくってる子いますけど、
強いですね。
別に本気にならないのなら、帰って来るのならそれでいい。
って、浮気を完全黙認です。
ただ、旦那に甲斐性があります。
給料は沢山持って帰ってきて、
その子は何不自由ない生活してるので、
それでいいと…(^◇^;)

私だったら無理なので、
すごいなーと思いながら、いつも楽しく話を聞いてます。

たぶんあゆさんは私と同じタイプで、
浮気黙認は難しいですよね…
私ならば、そこまで何度も裏切られて、もう無理かなって思うようになったら、
別れるかなぁ…

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    もうきついな、と思いつつ
    条件によるかな、とか考えてしまいます。
    プライバシーだプライベートだと絶対に携帯は見せたくない
    そういう環境で育ってきたんだ

その主張を変えて、浮気の原因の一部でもある携帯を見せるなどあれば徐々に信頼できるのでは?と。。。

でもそれが無理と言われれば別れた方がいいなあ。とか

相手の態度によるかな、と。。。

• 12月26日
ぽこ

お辛いですね😢
私は両親が父の不倫で離婚しています。
毎日浮気を疑ってカリカリしている母の姿や、浮気の証拠を見つけて怒鳴りあっている二人を見ているので、子供の立場からしたらそんな両親を見るぐらいなら早く別れて欲しかったです。
シングルの家庭で父のいない不自由さはありましたが、母の不幸な姿を見るよりよほど気が楽でした。
正直、浮気癖は治らないと思います。
これから娘さんが大きくなった時に、あゆさんが幸せに暮らせていた方が、娘さんにとっても幸せだと思いますよ。
今は辛い時だと思いますが、頑張ってください😌

• あゆ

あゆ

このまま行けば、ぽこさんが悩まれていたようになってしまうんでしょうね。。
    父親がいないことが不利になると思うのは親の見栄のせいなんですかね

• 12月26日
めい

好きとかは私もよく分かりませんが、あゆさんが旦那さんを大事な人だと思っているから、辛いんだと思います。
大事な人に浮気され続けるなんて、心がもたないです。
自分の可愛い赤ちゃんのお父さんは大事に決まっています。
その人が、自分たちを裏切りを見続けるなんて、余程割り切らない限り、耐えられないです。
しんどい中でよく頑張られていると思います!
旦那さんが、自分のしていることの罪深さに気づいてくれることを祈っています。
話し合い頑張ってください!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。

どうしたらわかってもらえるのか、残り少ない時間ですが考えてみます。

• 12月26日

なんだか似てるのコメントさせてもらいます。
私の旦那はかなりの女癖の悪さで、浮気、浮気未遂が後を絶たないです。
私もこれ以上は無理だと思ったのですが、私自身片親で育ってきてやはり、人一倍両親を揃えてあげたいという気持ちが強いのと、金銭面でも1人ではやっていけないと言う事と正直なところ旦那を好きだと言う気持ちがあるからまだ離婚をせずになんとかやっています。
これからもう一度と考えてらっしゃるのなら、フラッシュバックとは戦わないといけないですし、何より信用がないのでちょっとした事でも疑ってしまいます。
でも、まだどこかしらにでも旦那さんに気持ちがあるなら、もう少し頑張ってみてはと思います。もうないなら、別れて自由になるのも一つの方法だと私は思います。

• あゆ

あゆ

こんなこと聞くのは失礼なのかもしれないですが、
    片親ということでどういう面で苦労されましたか?

金銭面は苦労しそうです。私はどんなに頑張っても平均以上のお給料は見込めなさそうです。
    そのことで将来進学したいと言われた時に苦労をかけてしまいそうで...。

自分が旦那を好きなのか、どうなのか気持ちが行方不明です。
    そう思ってるってことは気持ちが無くなっているんですかね。。。

はっきりと旦那さんが好きというお気持ちがあって羨ましいです。

• 12月26日

退会ユーザー

何を苦労したと言われたら、うーん。金銭面ではやっぱり我慢した事が多かったです。
    気持ちが分からない時がありますよね。

• 12月26日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます
    金銭面、たしかにとても心配な面です...。
    共働きの親がいる子とは違いますもんね

• 12月26日
まりな

うちは父が浪費、女癖悪くて両親が離婚しました。私が10歳のときです。

私はいずれ両親が離婚するだろうと思っていたし、はっきり言ってそんなくそ親父捨ててくれて良かったって思ってます。
お金は養育費一円も貰えず、母は離婚してから必死に働きました。私はそんな母をずっと尊敬しています。

選択は人それぞれだと思いますが、世間体より大事なこともあると思います。

• あゆ

あゆ

小さい頃に大変な経験をされていたんですね
    たしかに、世間体より娘の気持ちが何より大事です。

ただいまは家で父親と遊んで声を出して笑う娘を引き離していいのか、
    将来喧嘩してる姿を見て娘がまりなさんのように嫌な思いをしてしまう可能性もあるし、
    とぐるぐるです

• 12月26日

旦那さんと別れた後のことを考えても旦那さんに対して何も思わなければ気持ちはないのかな…って思います。

わたしの考えは、ですが💦

もし相手との話し合いでこれから携帯を見せる、という約束になったとしても
LINEや電話履歴等、簡単に消せますよ。
むしろ、いつ見られるかわからない状況になったら確実に消すと思います。
余計に証拠掴むの難しくなるのかなぁと思いました。

片親でも幸せな人たちはいくらでもいます。
シンママさん見てると大変だとは思いますが、1人でも子供を幸せにできてる人はたくさんいます。
父親がいないといけない、なんて決まりないですよ。
むしろ、父親のせいで母親がいつもピリピリしてたら家にいるのが楽しくなくなっちゃうと思います。

• あゆ

あゆ

別れた後のこと、正直よくわからなくて
    ただ、娘が笑って、旦那と笑って、あの時間が無くなるんだなと思うと切なくなります。

正直バレずに、携帯なくても浮気できて家族の形を壊さないならと思ってしまいます。
    態度などで分かりやすすぎるので

私の覚悟が足りないのかもしれませんね。

• 12月26日

退会ユーザー

常にあったものが無くなったら
    切なくなったり寂しくなったりするのは仕方ないです。

わたしも1年前、浮気されました。
    正直、バレずにうまくやってくれればいいよって思っちゃいます。
    ケータイ見ちゃいますが…
    旦那も態度に出ます。わかりやすいです。
    浮気するなら死ぬまで隠し通せって思いますね。

覚悟なんてそんな簡単にできないですよ。
    自分を責めないでくださいね。

わたしが離婚しなかったのも
    行為は最後までしてなかったという点もありますが
    1人で子供を育てていく自信がなかったのもあります。
    今はなんとか前みたいになりましたが、もちろん忘れてないしフラッシュバックすることもあります。
    許すこともできず、別れることもせず、覚悟いまだに無いんだなぁって思います…

• 12月26日
4kidsまま💭

まず率直に思うのは、実際浮気の過去がある旦那さんは逆ギレする立場にはないですよね。何言われてもお前が作った種なんだからこっちのモヤモヤが消えるまで一生ネチネチ言われても黙って耐えろってあたしなら言います。

レシートの件は完全に旦那さんが相手の女庇ってるだけなので相手がちゃんと特定できるなら話くらいしてもいいんじゃないですかね。旦那の恥を周りにさらすのと、浮気したらここまでやる嫁と思わせるためにも。旦那が誤魔化すとかなく相手を特定できるならですけど…。

あとはご両親が仰ってるように自分の気持ち次第だとは思いますが旦那さんに気持ちが少しでも残ってるなら別れる別れないではなく、別れないでいてどうやったら一緒いれるかを考えた方がいいかと思います。もちろん、そこは旦那さんの気持ちも踏まえてですが…。

嘘をつかれたことが嫌だったのか、単純に喧嘩が嫌なのか(人として許せないのか)。もしくは相手が女、風俗だったから嫌なのか(嫉妬からきてるのか)。それによって話し合い方も変わってくるのかなと思います!

• あゆ

あゆ

去年、風俗に行っていたのがわかった時に旦那から
    今後も疑われることをしたのは自分だから、疑われても仕方ないと思っている。
    と言われていました。
    自分が言っていたにも関わらず、また繰り返して逆ギレです。

おそらくSNS上からlineなどにうつってやりとりしてると思いますので、
    そのlineから連絡は取れるかなと。
    連絡が取れなければお金を払って調べてもらうのもいいかなと思ってます。

私としては携帯の常時開示が前提条件です。
    そこまでしてもらえないと信頼はできないです。
    信頼できない人とはこの先添い遂げるのは無理だと思っています。

すべて当てはまると思います。
    その中で一際嫌だったのは、浮気や他人との性交渉です。
    嘘をついて、喧嘩して、逆ギレしてまで相手の女といる。
    バレたら謝るより先に相手を庇う。
    嫉妬なんですかね。思い出すと嫌だった、という感情ばかりです。

• 12月26日