※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に英語を教えたいが、ディズニー英語システムが高いため迷っている。経験者の意見を聞きたいです。

6ヶ月の息子がいます。
英語をやらせたいと思ってます。早ければ早いほど良いらしいので教材を検討してます。ディズニー英語システムがいいなぁと思ったのですが値段が高くて購入に踏みきれません。ディズニー英語システムをやられてる方、実際やって見て良かった、ここは良くなかったなどありましたら教えて下さいm(__)m

コメント

まままり

私も迷っていましたが、私が幼少期にやっていたらしくて、あまり小さいうちからやらせても意味ないよーと母から言われました(^^;)
英語の前にまず日本語でしょ!と(^^;)
その額を出して買うなら、もう少し大きくなってから英語教室に入れた方が身になると言われました( ´ ▽ ` )ノ

• チューリップ

チューリップ

お返事ありがとうございます。そうですね、確かに日本語大事ですね(^^)
    ただ、私自身短大で英語やってたんですが、その時の先生が英語の音の聞き分けは2歳までにやらないとと身に付かないと言っていました。ディズニー英語システムでも同じような説明を受けました。なので早くからやらせたいという気持ちに代わりはありません。ただディズニー英語システムがどうなのか不安なんです(>_<)

• 1月27日
nncaty

まだ先ではいけませんか?
日本語も話せない時期から英語を始めると
言葉の遅れが出る場合があります。
まずは母国語、お子さんが自分の意思を日本語できちんと表現できるようになってからがいいです!

中古だとオークションやフリマアプリでよく目にしますよ。

• チューリップ

チューリップ

言葉の出遅れあるのかなぁ、そこは少し心配です。
    中古でもでてますね(^^)

• 1月27日
はじめてのママリ

ディズニー英語を息子が六ヶ月の頃からしてます。
教材も高いし更に毎月お金を払わないといけません。
更にただ聴くだけじゃなくて色々とイベントに行かないと英語は身に付きません。
更に更に親の努力も必要になります。
ただ私はテレビを見せたくなかったのでディズニー英語は1才の間はかなり重宝しました!
今はなかなか見てくれません。
私は一応満足はしてますがなかなか続けるのは大変です(苦笑)

• チューリップ

チューリップ

確かに会員のお金も払わないといけないので高いですょね(>_<)
    やっぱりイベントも行かないと身につなかないんですか(^^;
    飽きられるのが一番困りますょね、ほんと続けるのが大変そうです(._.)

• 1月27日
やまかにゃ

ディズニー英語システムを否定するつもりはありません☆

ただ、そのお値段分毎月貯金して、ある程度の年齢になった時に本人が行きたければ留学させるなり、学びたければ英語を勉強させたら良いのではないでしょうか☆
親の期待や親の敷いた線路も、結局は本人が継続しなければいけない英語(他の習い事も)あまり意味がないように思います(>_<)

• チューリップ

チューリップ

そうですねー、ある程度大きくなったらそうだと思います。今はまだしゃべれないし、何も分からないと思うので親がそういう機会を与えてあげるのもありかなとおもいますm(__)m

• 1月27日
ぽいふる222

私自身が子供の頃お世話になったらしいです。しかし全く覚えてません!笑
幼稚園頃から通いだしたヤマハ英会話はよく覚えていますが。
私は今、昼間は米軍向けAMラジオを流してますよー!

• チューリップ

チューリップ

聞き流しかなりしないと忘れちゃうんです(*`・ω・)ゞかね。

• 1月27日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

うちは一才頃から始め、今は大好きで自分から見てます
たまに喋ってます(笑)
あかちゃんは6ヵ国語を聞き分ける力があるときいたことがあり、信じてます
高いですが、英会話教室に通わせる月謝を考えたらそんな高くありませよ
おっきくなればなるほど、月謝も高くなりますし、先を考えたら安いかもしれないと思ってます

チューリップ

大好きになって自分から見てくれたら買った甲斐ありますね(^^)
英会話教室も高いですもんね、なかなか身に付かないし。そう考えるとけして高くはないのかもと思いますが数字で見てしまうと迷ってしまうんです(>_<)