※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
妊娠・出産

28週の妊婦です。左足の付け根に青い血管が浮き出て痛みもあります。静脈瘤かどうか不安で、対処法を知りたいです。

28週です。いつからかわからないのですが左足だけ付け根に青い血管が浮き出てます。今日から痛みもあります。こぶはありませんが、これは静脈瘤ってやつなのでしょうか?来週の月曜に診察なので聞いてはみますが、仕事は立ち仕事なので辛いです。なにか対処法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

gocchi

私は痛みはなかったですが
静脈瘤は両太ももにありました。
産まないと治らないと言われており、
確かに産んだらなくなりました!

  • きこりん

    きこりん

    妊娠によるものはやっぱり出産しないと元には戻らないんですね。
    場所的に見えにくいところなので見ため的には気にはしないのですが、あと2ヶ月ちょいの間に痛みがこれ以上ひどくならないよう願うのみです。
    ありがとうございます(^-^)

    • 1月28日
  • gocchi

    gocchi

    痛いのは嫌ですね(*_*)
    一応病院でも聞いてみた方がいいです、、
    流れが少しでもよくなるように、
    マッサージなどされてみてはいかがですか?

    • 1月28日
  • きこりん

    きこりん

    ふくらはぎが浮腫んだり足がよくつるので、たまにマッサージをしてたのですが、これから毎日するようにしてみます!
    あと昨日から足上げして寝るようにしました。朝はそれほど痛くないのであとは日中なるべく使いすぎないよう注意します。
    病院でも聞いてみます(^-^)

    • 1月28日
  • gocchi

    gocchi

    むくみもあるようでしたら
    メディキュットなどお持ちでしたら
    昼間のうちに履いておくと夜むくみにくくなるので
    少しは痛みにも効果があるかもしれませんよ💡

    • 1月28日
  • きこりん

    きこりん

    メディキュット持ってますが、なんとなく妊娠中はダメかな?と思って使っていませんでした。
    試してみようかな(^-^)

    • 1月28日
  • gocchi

    gocchi

    ダメかなって思いますよね笑
    私もそう思って調べてみたら大丈夫みたいでした💡

    • 1月28日
  • きこりん

    きこりん

    私も調べてみました〜
    強すぎない程度で試してみます。
    ありがとうございます(^-^)

    • 1月29日