※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたぬ
産婦人科・小児科

石岡市在住の方へ。妊娠6週目で産婦人科に行く予定です。富田産婦人科と松葉産婦人科どちらがおすすめですか?利用した方の意見を聞きたいです。

茨城県の石岡市にお住いの方にお聞きしたいことがあります!!
12月22日に妊娠していることがわかり、現在妊娠6週目です。
年末に入ってしまうので、今週産婦人科に行こうと思うのですが、富田産婦人科と松葉産婦人科どちらかに行かれた方はいらっしゃいますか?
初めての事なので色々ネットで検索かけているんですが、実際に利用された方の声聞きたいと思い、質問させていただきました。
良かった点や悪かった点があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

❤︎❤︎❤︎

こんばんは。
松葉さんも富田さんも今は婦人科のみでお産はやっていません( ; ; )
なので石岡にお住まいでしたら土浦か笠間の根本産婦人科あたりになってしまうと思います。

ちびたぬ

そうなんですね!
松葉産婦人科はお産はやってないのは調べたんですが、富田産婦人科もやってないんですね😭
土浦もたくさん産婦人科あって迷いますね。

N

はじめまして!こんばんわ^_^
まずは、妊娠おめでとうございます💓
お産はできないですが初診なら松葉産婦人科で診てもらいましたよ!上の子は松葉産婦人科で出産しました!

今は笠間の根元産婦人科に通ってます。
土浦協同病院で出産希望するとしたら
松葉産婦人科で30周くらいまでは健診してくれると思いますよ♪

• ちびたぬ

ちびたぬ

はじめまして!
    ありがとうございます💕
    健診と出産を別の病院でしても問題はないんですよね?
    今まで受診した経緯とかが分からない病院での出産ってどうなんだろうと思ってて😥

• 12月25日
  • N

N

問題ないですよ!多分32周あたりから土浦協同病院での健診になるので心配はないですよ😄

土浦協同病院は待ち時間がすごい長いみたいで2時間は普通に待つと友達から聞きました👂

• 12月25日
  • ちびたぬ

ちびたぬ

やっぱり協同病院だと待ちますよね😥
    丁寧にありがとうございました😊
    松葉産婦人科に一度受診してみようと思います!

• 12月25日
あにー

こんばんは。(^-^)

私もちょうど一年前クリスマス辺りに妊娠発覚して、会社が石岡だったし産婦人科にかかる際は松葉さんでしたので12月〜3月まで通院してました☆女医さんで優しい先生で、妊娠中インフルエンザにかかった時も丁寧に対応してくださいました!
おそらく産科の紹介は土浦協同病院になると思います。私は自宅が協同病院に近いため早めに紹介状書いてもらいました(^^)/
自分の意見ですが協同病院は初診だけ時間かかりましたが早い時で30分、遅くても1時間位でしたよ☆妊婦検査の日によっては少々時間がかかる時もありましたが☆

出産は来年から少し費用があがるような事が書いてありましたσ(^_^;)
ただお部屋はキレイだし先生、看護師さんや助産師さんはみんな優しくて全員良い印象しかなかったです☆

出産楽しみですね!

• ちびたぬ

ちびたぬ

はじめまして( Ü )
    詳しくありがとうございます!

費用上がるのは嫌ですね😥
    私の祖母も協同病院に通院してるんですが、確かに皆さん優しい方多いですよね😊

ありがとうございます!
    早く胎嚢を確認したいです💕

• 12月26日