※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

戸塚共立レディースクリニックでの検診費用が高い印象で、里帰りしない可能性も。あおのウィメンズクリニックの費用や雰囲気、検診時の夫の同席について知りたい。また、共立レディースクリニックでの出産費用も気になる。

戸塚区の戸塚共立レディースクリニックさんに通っています。元々里帰り予定だったので検診だけ、と思っていたのですが、里帰りしない可能性もでてきました。検診費用が少し高めの印象で、里帰りしないのであればもう少し抑え目の産院がいいかな…と思っています。
そこで、あおのウィメンズクリニックさんに通われた方、出産された方、実際費用がどうだったのか、産院の雰囲気、検診のときに夫も入室できるのか、など教えていただけますと幸いです!
あわせて戸塚共立レディースクリニックさんで出産された方の費用も気になります。
よろしくお願いいたします。

コメント

sa

あおのさんで出産しました!
費用は分娩予約金として7万円前もって支払いしました。
最初に払う大きなお金はこれくらいでした。
毎回の検診代は2000円~10000円弱でした。
血液検査があると高くなりますが次の検診はどのくらいかかるか受付の方が教えてくれました☺️
退院するときに支払うお金は人によって変わると思いますが、私は6万円でした。
お産が早朝や深夜、病院が休みの日だとプラスでかかり、個室だと確か1日に5000円かかった気がします。

検診時に旦那さんも入室可能です!
先生は丁寧で優しい方でした!ただ少し声が小さい時があり聞き取りにくいことがありましたが、聞き返せばしっかりと教えてくれました☺️
体重について注意する時もやんわり「このくらいなら大丈夫だけど少し気をつけた方がいいかな〜😌」って感じでした😂
助産師さんや看護師さんもすごく丁寧で親しみやすかったです!

駐車場が2台しか置けないのですが近くに停められる場所はあり、受付の方にそこに停めてることを伝えると30分(?)無料の券が貰えました(時間は曖昧です💦)

また次も機会があればあおのさんで出産したいと思いました☺️

• そらまめ

そらまめ

丁寧にありがとうございます😭
    総額55万くらい…でしょうか🤔ちなみにSayaさんはどのような条件下での出産だったのでしょうか💦大部屋の利用ですか?

声小さめなんですね😂頑張って聞きとります笑
    今のところよりは少し抑えられるかもしれません💰共立さんもすごくきれいで全部屋個室で魅力的なのですが💦

• 12月25日
  • sa

sa

そのくらいだったと思います!
    費用が1番でしたね😂
    保土ヶ谷区に住んでいるので戸塚だと少し遠かったのですが近くの産院は分娩予約が取れず...💦
    戸塚の方で探していたところ、あおのさんと共立レディースクリニックさんで私も悩んでいましたが、断然費用があおのさんのほうが安かったのでそこに決めました😌
    私は個室希望でしたが最初は個室が埋まっていて1日目は4人部屋だったのですが次の日すぐに移動可能でした☺️
    ですが、移動せずそのまま大部屋にしました!赤ちゃんの夜泣きは当たり前におこることですしみなさんお互い様って感じでそこまで気にしていませんでした😌
    日程によって空き具合は分かりませんが、私が入院していた時は頻繁に個室の空きがありました。
    あおのさんは共立さんに比べて狭い印象がありますがあおのさんも綺麗でした👏🏻

長々と分かりにくくすみません💦

• 12月26日
  • そらまめ

そらまめ

費用大事ですよね😭
    大部屋にいても途中から変更できたりするのですね!正直この辺に知り合いがおらず、大部屋にして少しでも知り合いができれば…と思っている部分も少々(笑)

母子手帳もらって最初の検診がこれからなので、あおのさんに一度伺ってみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😆💕

• 12月26日