※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii-ma
妊娠・出産

女の子に名付けたい名前を決めたい。候補は「葵月」「葵心」「葵叶」。夏生まれで向日葵から葵を取ってつけたい。上の子も季節の花で名付けたので、今回も同じようにしたい。

名付けについてなんですが女の子あんなちゃんってつけたいのですが、
【葵月】【葵心】【葵叶】この3つで考えてます。
ちなみに8月で夏産まれの為向日葵から葵をとってつけました!
上の子も季節の花で付けたので今回も付けたくて決めました。

コメント

こまち

あんなちゃん可愛いですね!
葵で「あん」と読むの初めて知りました(>_<)
私が無知だからでしょうけど、
どの漢字も「あんな」とはわからなかったです。
葵心は漢字の見た目的に、綺麗だなと思いました。

2B2

私も葵という漢字は綺麗でとても好きです。

でも、あんなとはどれも読めないですね…

オレンジノート

無知ですみません、読めませんでした...。
あんなちゃん、素敵な名前だと思いますが、杏奈、もしくは平仮名はどうでしょうか。誰もが読める字のほうが後々苦労されないと思いますが...

悠斗ママニッコ

あたしもあんなちゃんは最後の2択まで残したぐらい好きな名前です(*^^*)
でも3つともすいませんが読めないです(+_+)

たねまーる

難読ですね(⌒-⌒; )すみません、全部読めませんでした…
葵って漢字をアンって読むのも知らなかったです…!

ぷーちゃんちゃん

あんなちゃん 可愛いですね(^^)

でもすいません💦
私も候補の漢字は読めなかったのですが、3択なら 葵心 がやさしい女の子ってイメージで好きです✨

yuu1988

かっこいいですけど、正直読めませんねー。

Sちゃん☆彡.。

読めないですね~⤵
あんなって名前は可愛いですが、漢字が読めなくてキラキラな感じがします、😣

みかん

字がなしですね、、
読めないですし、おかしいです。。

きよ

名前はすごく素敵なので、是非読める漢字かひらがなで……!
お子さんもお母様も、今後名前の説明で絶対に苦労しそうです(;^_^A
正直きらきら感があるかなと感じます。

もちうどん

名前は可愛いですが漢字が全く読めないです(・_・;

azu66

かなり難しい読みですね。誰も一発では読めないし、中国人で中国の読み方なのかな?と思いました。

読めないお名前というのは、お子さんがずっと読み方を訂正し続けなければなりません。それが嫌で、20歳のときに遂に自分で名前を改名した人がいる、という話も最近聞きました。

ご両親自身が、自分の名前の読み方を訂正し続ける人生でも良いならば、それでも良いと思います。私は自分がそうなのはイヤなので、子どもにはそういう名前はつけません。

そこは個々人の考え方ですけどね(^^;;

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

質問の内容はこの三択ならどれが良いか?って事でしょうか??
だとしたら葵叶ですかねー。叶だけが唯一「な」が連想できなくもない…ってレベルなので( ゚д゚)
どう思いますか?って質問だとしたら
読めないので個人的には無いかなーと思います。
葵であんって読むのですか?
月、心、叶でなって読むのですか?
ぶった切りでもないし、当て字ともなんか違うし…私には理解出来なかったです(^_^;)

ゆりかま

一生修正人生で、ちょっとかわいそうかなと思います(・_・;

りー

まず1発で読まれることはないと思います
無難に杏奈とかがいいのかな~という印象です。
気分を害してしまったなら申し訳ないです。

cat mommy<3

あんなちゃん、可愛い❤︎
漢字は、どれもいいじゃないですか⤴︎
私的には、真ん中かな(≧∇≦)

まみぃ

かわいいですね♡
葵という字、うちの子も使っています!
私は葵心であんなちゃんがいいかな〜と思いました!
今私たち世代でも一発で読めない名前の方ってたくさんいらっしゃるし、うちの旦那さんの名前も読めない名前ですが、苦労せず覚えてもらいやすくていい、と言っております。
思いがあって付けられているので私は素敵かな〜と個人的に日思いますよ!

あまめ

響きは可愛いと思います(*ˊ˘ˋ*)
ただ正直全く読めないです。
太郎と書いてハナコと読む‥‥くらいのレベルだな〜に思っちゃいました。
自分がこの名前なら‥‥不便だから嫌になっちゃうかな‥‥。

私は苗字が珍しいんですが、役所、銀行、病院とかだと書き直しで二度手間とか、待たされることが多いので本当に嫌です。
苗字は変えられないので諦められますが、名前は‥‥親のせいだと思っちゃうかも(+o+)