※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

昨日から投稿してるのですが、旦那についてです。旦那は産後すぐから暴…

昨日から投稿してるのですが、旦那についてです。
旦那は産後すぐから暴言が多々あり、里帰り中もお前だけ楽しやがって、俺が会いに行くことを当たり前と思うな等言われました。
私の家族によくわからないことでイライラして、私に対して家族のことをクソどもと言われたこともあります。
そしてなぜか、俺と息子はお前の実家ではお客さんだと意味わからないことも言われました。
実家に戻ってからも、少し子供のことを助言やアドバイスしただけで、わかったような口をきくな!とキレられ、その後も何か気にくわないと、お前の横柄な態度がムカつく、口の利き方がムカつくなどと言われてきました。
お金のことも言われ、俺は結局金を払ってるだけだろと言われたことも何回もありました。
離婚も考えましたが、そんな中10月に適応障害からの鬱と旦那が診断され休職することになりました。
もしかしたら、そこからくる暴言だったのかもしれないと切り替えてみようと思いました。診断されてすぐは薬の影響もあり、1.2ヶ月は毎日体調が悪くベッドから動けない日々が続いていました。
その中でもイライラしてたり理不尽なことを言われる日々もありましたが仕方ないと我慢していました。
子供が小さかったので静かにさせることもできず、仕方ないので日中は近くの実家に行ったりとゆったり出来るように配慮したつもりです。
11月下旬から動けるようになり1人でも買い物など行けるようにはなったのですが、また暴言を吐かれるようになりました。
この前も立て続けに喧嘩になり、最終的にはまた横柄な態度が気にくわない、口の利き方が腹立つ、そして、俺への気持ちをくんでいない、俺への愛情が足りない!とキレられました。
その言葉を言われた時に、旦那のために理不尽なことも耐えて、切り替えて受け入れ、子供のことも家のことも1人でやってきたつもりでした。旦那が休職になってからも毎回診断書を職場に届け手続きをしていたのも私です。
それも私なりに全て愛情でした。なので、そう言われて私の中で耐えていたものがプツリと切れ、旦那から一線引くようになり、今までの暴言も忘れられなくなってしまいました。
週末は実家に帰ったりしていたのですが、最近は少しでも同じ家にいることが苦しい時があり、でも完全に離れたらいけないと思い我慢していました。
しかし昨夜、今度は仲良しを断ったらキレられました。
その前も誘われて本当は嫌でしたが断るのもと思い我慢して応じました。しかし終わってからも旦那は不機嫌で、痛い痛いしか言わない、いつ痛くなくなるの?いつになればやる気になるの?と言われました。
その次の日から私は実家に帰っていて、昨日戻ってきたばかりだったんですが、昨夜も誘われ、でも誘われる前に頭痛がすることを伝えていたんです。
それなのに、早く終わらせるからとやろうとしてきたので、具合悪い時まで?いつからそんな自分本位になったの?と言ったら、それにキレてきて、それならもう俺からは誘えないよ?と言われました。
そんな無理矢理みたいな言い方されたら俺からは誘えないし、このままできなくなるよ?と。
私にはなぜそれすら上から来るのかわからず、そんなできなくなって今なにが困るの?と言うと、俺は痛い痛い言うから少しずつやればできるようになるかなと思って誘ってるんだ!とよくわからない回答でした。
産後ホルモンの関係もあると言っても、そんなのじゃあいつ治るんだ?わからないのをいつまでも待つのか?と言われ、そう言う人も多いんだよ?と言っても、ネット依存と言われました。
その後もただお前がやりたくないだけだろと言われ、出産前はそんなんじゃなかった、そんな言い方もしなかったと言われたので、産む前と産んだ後は違うと伝えてもわかってくれませんでした。
あまりにも私も耐えられず、私は離婚も覚悟していると言うと、そのままなにも言わなくなり寝始めました。
今朝になっても私は昨日の喧嘩が忘れられず、お互い会話のないままいると、寝てる息子をがいるのに、着替えてと言ってきました。
なぜ?ときくと、出かけるから、買い物行くからと言われ、思わず私はもう身勝手すぎて、涙が出てきて、嫌だと訴えました。行きたくない、なにもしたくないと。
すると旦那は、なんで?子供のケーキ買いに行こうよと言ってきて、昨日のことがあったのによくそんなこと言えるね?クリスマスなんてやる気持ちになれないよと言うと、クリスマスのためだけじゃないよ、息子ママのためだよと訳の分からないことを言ってきました。
よくあるんです、キレてきた次の日にそうやって機嫌取ってくることが。でももうそんなので忘れられる内容でもありません。
ちゃんと話したいと言って話し合っても、旦那はこんな喧嘩が多いのは全てセックスレスのせいだと言います。
触れ合いが足りないからこうなると…。
なぜ分からない?と思い、今までの暴言やらが蓄積されあなたに一線引いてしまうようになったからだ、あとは産後ホルモンの関係もあると何度言っても、だから触れ合いが足りないからだの一点張りです。
しまいには、じゃあ1.2年レスの人もいるって言うけどそんな男がその間ずっと耐えられるわけないだろ!どこで発散してるの?と言ってきたり、もうそう言うことばかり言ってきます。
産後ホルモンのことを言っても、じゃあ産後ホルモン
がなきゃどうなの?結局自分が触られたくないだけだろ?胸だって少し触ると痛いからとか母乳がとか言ってくるしと言われました。
本当に何もわかってくれません…。
多分旦那はいつまでも恋人気分でいたいんだと思います。
だから昨日も出かけた時に手をつなごうとしてきたりしました。
もうしばらく離れた方がいいんでしょうか…

コメント

ぽにょ

息子ママさんと同じ月齢の娘がいるのですが、育児に家事にいつもおつかれ様です。それなのに旦那さんのその態度、つらいですよね。私の意見ではありますが、少し離れてもいいと思います。
私も未だに仲良しはできていません。でもレスだから喧嘩が多いは関係ないと思います!出来ないことは、申し訳ないなとは感じたことはありますが、それでキレられるのは違うなと思います。むしろそこはいたわって欲しいですよね😢
旦那さんの暴言はお子さんが産まれる前からですか😵?

• シンママ

シンママ

ありがとうございます😢
    私もそろそろ限界にきてしまってます…。
    ぽにょさんなら、どのくらいの期間離れますか??
    そうなんです💦
    申し訳ないとは私も思いますが、でもそこを責められてもって思うんですよね。。
    出産前は怒ることはたまにありましたが、こんな感じになったのは産後ですね💦

• 12月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

せめて1ヶ月ですかね、、とは言っても1ヶ月なんてきっとあっという間ですよね。その期間に旦那さんが態度が変わってくれるのかが問題ですよね😅旦那さんが自分の態度のどこがいけないのか、とか気づいてくれたらいいのですがちょっと見てる限りだとそうなってくれるのか不安に感じます😭
    実家に戻るときにも、どう伝えるかで息子ママさんがキレられてしまいそうな気もして、、💦
    生活がお子さんのペースになってしまっていることで不満でそうなっているのですかね😖??すみません、あまり良いアドバイスは出来ないのですが😭

• 12月25日
  • シンママ

シンママ

やはり1ヶ月ですよね。
    これまでは週末帰ったり、この前大喧嘩した時は1週間帰ったのですが、今回は適度に離れるべきなのかなと思いました。
    結局今日も旦那が1人で出かけた際にケーキを買ってきて食べたのですが、だからと言って根本的な考えがお互い噛み合ってないのでこのままやり過ごしても意味がない気がします。
    そうなんですよね。なんで帰るの?ってなりそうです。年末年始もはさんでしまいますし…
    ただこのような状況で一緒に年末年始過ごしたところで…とも思います。
    本人は子供より自分になってる自覚がないんです。
    あくまでも自分は子供優先にしてるつもりのようです。
    でも要求は結局全て自分が1番ですよね。

• 12月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

たしかにその場しのぎってことになりますよね😵また繰り返すかと💦
    年末年始前に実家に帰って、そのまま親と相談してこっちに居ることにしたとか?😅でもそこでもしキレられても、旦那さんのこういうところが悪いとかきちんと言っちゃって もう実家にいていいと思います!

• 12月25日
  • シンママ

シンママ

結局根本的なとこは何も解決してないですもんね。
    旦那のしたいことがよくわかりません。。
    そうですね…キレると暴言吐いたり怒鳴ったりしてくるのが嫌なんです。
    昨日もそれも伝えたんですけどね…
    もし帰るときは義母に全て話そうと思っています。
    実は義実家は離婚していて義母と県外にいる私より年上の義妹しかいないんですが、鬱となったときに私に丸投げしてきた人たちなんですよね…。
    親はこういうとき無力だからと。。
    なので、もうそのときは私も限界だと全て話して、引き取れとは言わないけど、そちらで気にかけてあげてくださいと伝えようかな…と。。
    お正月も一緒に過ごしてあげてと…

• 12月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなのですか😢丸投げだなんて、いくらこっちが夫婦だからって ひどいですね。息子ママさんもそういう風にされたのなら、いいと思います!むしろちゃんと話したほうが息子ママさんがどんなこと言われて、どういう気持ちなのかきちんと伝わると思いますし😖気にかけてと言ってあげることでもう充分息子ママさん、優しいですよ😢
    息子ママさんとお子さんが心配ですので、いい方向に行くように祈っております😭また何かあったら 溜め込まないで下さいね💦

• 12月25日