※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
家事・料理

妊娠2ヶ月の6w6dです!大好きな魚が食べられないのですが皆さんお寿司と…

妊娠2ヶ月の6w6dです!
大好きな魚が食べられないのですが皆さんお寿司とかも食べれないですよね??(T ^ T)

コメント

ひょな

えっと、マグロとか金目鯛などは水銀を含んでいる場合があるので
食べるには大丈夫ですよ!
ただ、量は食べすぎない程度にっです!

にっしん

はじめまして^ ^
うちも8w4dの一児の妊婦です☆
妊娠中はあまり生もんは避けた方が良いと聞きましたよ~_~;
うちもお寿司好きだったので辛かったですが、3〜4ヶ月に一回あまり食べ過ぎない程度でお寿司食べてました(笑)

華那ちゃん🙉💓

え、わたし昨日お寿司たべました(笑)

ラクベジ⚑⚐

お寿司食べてますよ。笑
今日もマグロ、金目鯛も食べたし♡
海近いので避けられないです(^^)
それに、日本くらいですよ。
あれもだめこれもダメなんて!💦
偏った摂りすぎは問題あるのかもしれないですが、あまり神経質にならず好きなもの食べてにこやかに過ごす方が、赤ちゃんも大らかな子になりそうですよね!◡̈♥︎

ゆうママ

あたしも本日ネギとろ食べました(^∇^)本当は生牡蠣に生かつおを思いっきり食したぃ(−_−;)

一人目の時も二人目妊娠中の今もお寿司が大好きで月1くらい食べています(^^;
マグロは元々そんなに好きじゃないので食べませんが、水銀も週に100g程のマグロなら大丈夫だそうですよ。
程々に食べるくらい問題ないと思います。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私もお寿司大好きです♡
エンガワ、カンパチ、鯵大好きです!妊娠してから一度だけ行きましたが、たまごとかっぱ巻ひたすら交互に食べてました笑

ここりん

私は今より食中毒とかの危険性あるのわかってながら夏場でも回転寿司何度か行きました(^^;)

お寿司食べてます^ ^
マグロと金目鯛とハマチ以外。
海鮮ちらしはよく作って食べました!魚は栄養価高いですよー♪

。ちぃ。

こんばんわ。
つわりで白いご飯が食べられなくなり、なぜか冷たい酢飯だけは食べられるのでお寿司食べてます。
何にも食べられないで栄養摂れないよりはいいかなーと。
できるだけ新鮮なものを食べるようには心がけてます。