※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
子育て・グッズ

自宅でお食い初めをした女の子の赤ちゃんには、70サイズのロンパース型ドレスを着せました。100日ごろにはまだ早いかどうかについて相談しています。

自宅でお食い初めされた女の子ママさん、赤ちゃんにはどんなお洋服を着せましたか?このロンパース型ドレスが70サイズから売っていたのですが100日ごろではまだ早いでしょうか

コメント

しゅんちゃん

多少大きくても大丈夫だと😊

• pote

pote

ぶかぶかだと着れなそうですが多少大きかったらハーフバースデーも着れるかな?と思います購入しようか迷います(>_<)✨✨

• 12月24日

姪は袴ロンパースを着せていました。
家の子も男の子ですが、袴ロンパースを着せました。2300で産まれたので70を着たのは6ヶ月位からですが、その時でも70は大きかったです💦どのくらいの大きさで産まれてどのくらい成長するかは分かりませんが、大きいことはあっても小さいことはないと思います😊

• pote

pote

袴ロンパースも可愛くて迷っています💦半年でも70大きい子は大きいんですね(>_<)周りに赤ちゃんがいないのでサイズ感がまったく分からず。。💦
    1歳のお誕生日はさすがに小さそうですが70だったらハーフバースデーも着られるのかな?と迷ってます😣✨

• 12月24日

退会ユーザー

今1歳1ヶ月で70がピッタリです。なのでお宮参り、お食い初め、初節句、お正月、ハーフバースデー、1歳の誕生日に着ました😌袴なので簡単に少し裾あげとかをして70を1年間着ています。

• 12月24日

袴ロンパースを着せました☺️
子供の大きさにもよると思いますが
うちは70着せてました☺️

• pote

pote

袴ロンパースかわいいですよね❤️
    周りに赤ちゃんがいなくてサイズ感が全然わからないのですが赤ちゃんの10センチってどれくらいで伸びるものなんでしょうか😣💦

• 12月24日
年子ママ

このドレスを着させました💗

海外のやつで70-80センチだったと思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• pote

pote

めちゃくちゃ可愛いです❤️
    ピンクドレスが女の子らしくて可愛いな〜と着せたくて色々探してるんですが、80、90〜はあってもそれ以下のサイズって中々見付からなくて(>_<)💦💦

• 12月24日
nanamama.

うちもこーゆーの買いましたけど
着せなかったです。

被り物嫌がったので
結局うちは袴ロンパースにしました

rito

ちょっとブカブカでもアリですよ😃
うちは今6ヶ月で70がぴったりなので、ハーフバースデーでもいけるとおもいます!むしろ服着せながら大きくなったね~って成長みられてよろしいかと❤️