
コメント

ぽぽろん
うちは2ヶ月になってすぐ、Hibと肺炎球菌を同じ日に同時接種しましたよー!!

ソフィー
小児科に電話したら案内されると思いますよ(^^)
私の行ってる小児科は、ヒブと小児用肺炎とロタウィルス(任意)同時接種でした( ´ ▽ ` )ノ
-
らぶこ
そうなんですね!同時接種ですと赤ちゃん大泣きで大変そうですね(°д°)笑 確認してみます!
- 1月27日
-
ソフィー
そういう考えもありますね!私はむしろ何回も頻繁に病院へ行く方がトラウマを生むかと思いました^_^;痛いことは早く終わらせたくて´д` ;周りもみんな同時接種ですよ♪
- 1月27日
-
らぶこ
今から行くのドキドキですよ(;O;)痛い時の泣き顔はこちらも泣きたくなります(;O;)これから予防接種頑張って乗り越えて欲しいです!
- 1月27日
-
ソフィー
きっと大丈夫です!
私も初め泣きそうでしたが、息子の成長のため!と腹をくくりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
頑張ってください☆- 1月27日

Bambi*
私は同時接種でしたよ(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)
-
らぶこ
確認してみます!ありがとうございます!
- 1月27日

ひーこ1011
病院に電話してどれから打てば良いですか?と相談されると良いですよ〜!
大抵、今後のスケジュールもそのまま組んでもらえますよ☆
私は言われるがままに、問診票を書いて、打ってました(笑)
-
らぶこ
そうなんですね!今日病院休みだったので明日電話してみます!
- 1月27日

☆さちママ☆
同じ日に同時接種しました!あと一緒にロタも接種してもらいましたよ(^^)
うちでは3ヶ月に入ったので今日はヒブと小児肺炎球菌、四種混合とロタの二回目も受けて来ました!
-
らぶこ
なるほど\( •̀ω•́ )/いっぱい注射打つとやっぱり赤ちゃん大泣きしますか?笑
- 1月27日
-
☆さちママ☆
注射打つ前から泣いてたよ(´д`|||)本人なりに打たれるの察したのかもしれないねぇ!最初だけ泣いたけど、すぐにケロッとしてました!
- 1月27日

みにゃほ(♡˙︶˙♡)
私は同時にヒブ、肺炎球菌、ロタ同時接種しました(^-^)
-
らぶこ
ある意味同時接種の方が助かりますね(^^)赤ちゃんは辛いですけど笑
- 1月27日
-
みにゃほ(♡˙︶˙♡)
娘のかかりつけは同時接種だと
任意の予防接種が500円安くなる特典があるので便利です。- 1月27日

うぶ
同時接種しましたよ(^ ^)
私は2ヶ月で初めての予防接種でヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎4つ受けましたよー(^^;;
小児科に電話したら案内してくれますよおそらく(๑´ㅂ`๑)
-
らぶこ
4つとか赤ちゃん大泣きしそうですね(°д°)電話してみます★
- 1月27日

y's
ヒブ肺炎を同時接種し
次にヒブ肺炎の追加があり
その後、BCGって感じですかね(^^)
かかりつけの病院であらかじめ予約する際に
教えてくれます(^^)
-
らぶこ
なるほど!今日病院お休みだったので明日確認してみます!
- 1月27日

kr
2ヶ月
肺炎、ヒブ、ロタ、B型肝炎
3ヶ月
肺炎、ヒブ、ロタ、B型肝炎、四種
4ヶ月
肺炎、ヒブ、四種
5ヶ月
四種、BCG
で任意も全て受けました!
全て同じ日に同時接種です!
-
らぶこ
細かくありがとうございます!
明日確認してみます★- 1月27日

clover(*´∀`)
同時接種しましたよ。
ヒブ、肺炎球菌、B型、ロタをしました。
最初電話した小児科は同時接種しないとの事で別の病院に決めました。
来月は3ヶ月の四種混合も打ちます。

ももタロ
はじめまして!
もうすぐ2カ月になる女の子のママしてます。
うちも再来週に接種予定です!しかもヒブ、肺炎球菌、ポリオ、ロタ、B型肝炎の5つ同時…笑
予防接種のフルコースですが、罹って数日つらい思いさせちゃうよりも、一瞬の予防接種で泣いてその後元気に過ごせればいいかなって思ってます(^。^)笑
わたしは泣く姿はかわいそうだけど、予防接種は親としての責任だと思うし、むしろがんばってて可愛いなぁと思うレベルの母なので…娘は小さく生まれたのですでに二回シナジスの経験あるから参考にならないかもですが(^^;;
らぶこ
1つずつだと思ってました!確認してみますありがとうございます!