※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykmama
ココロ・悩み

息子の食事に関する悩みや成長に不安を感じています。同じ悩みを持つ方の励ましや体験談が欲しいです。

息子について相談があります。
33週5日で生まれ1ヶ月程NICUに入院していました。
5ヶ月で離乳食スタートでなかなか食べてくれず…
アレルギー検査で卵白に反応があったので一度離乳食をやめて8ヶ月から再スタート。

でもお粥は食べてくれず10ヵ月からやっと少ししか食べないですが2回食に。
11ヵ月からは三回食に移行しました。

やっと5倍粥で柔らかく煮た野菜を食べれるようになったのですが、体重はまだ8キロいきません…
オムツのサイズもSサイズのパンツのまま…
ちゃんと大きくなるのか不安です。

上のお兄ちゃんは何も心配しなくてもいいくらい順調に育ったので余計に気になります。

同じ悩みを抱えている方のお話し中や励ましの言葉が欲しいです。

乱文で申し訳ないですが、よろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、低体重で生まれて、NICUに入りました。

乳製品がアレルギーで、ミルクで湿疹が出て、乳製品アレルギーでも飲める大豆のミルクを飲ませましたが、なかなか飲まず、離乳食も上の子のようには食べなかったので、3歳になる少し前まで10キロくらいしか体重がありませんでした。

オムツは2歳過ぎまでSでしたが、最後は、Mサイズでパンツになりました。

健診もひっかかるか、心配でしたが、その子なりに増えていれば大丈夫と言われました。

焦る気持ち、わかります。
でも、ゆっくりの成長かも。
見守りましょv(*´∀`*)v

• ykmama

ykmama

乳製品のアレルギーですか💦色々な食品に使われているので大変ですよね(・・;)
    つい焦ってしまっていましたが、これからはゆっくり成長を見守っていきたいと思います(*^^*)
    コメントありがとうございます☆

• 12月25日
3姉妹Mama♡

上の子の同級生のママですが、27週で生まれて800グラムほど、10月に1歳になりましたが7キロ〜8キロと言ってました💦

保育器でのうつ伏せ寝の癖以外は特に問題無く順調とのことですよ♪

うちの弟夫婦にも一歳半過ぎた双子がいますがその子達も8キロくらいです♪

子供のペースで成長するのでゆっくり見守ってあげましょう♡

• ykmama

ykmama

800グラムとても小さいですね。
    息子は1900グラムで生まれてきました、やはり生まれた時の体重関係があるのですね💦
    これからは焦らずゆっくり成長を見守っていきたいと思います(*^^*)
    コメントありがとうございます☆

• 12月25日