※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が苦しく、左側に痛みも感じる。食欲が増し、便秘もある。病院へ行くべきか悩んでいる。

妊娠4ヶ月(13w)です。2人目です。
ここ3日ほど、この時間になるとお腹が苦しいです。下腹部よりおへその上くらいが張ってるような気がします。
横になっていても辛く…3時間4時間と横になってても苦しいです。
最近つわりが治まってきて晩御飯をよく食べれるようなったのですが食べる量が増えたから苦しいのでしょうか…
便も2、3日に1回は出てると思います。

1時間前くらいにおへその左側がピリピリ?ズキズキ?と痛みがありました…
病院へ行くべきなのでしょうか…調べても「良くあること」と出てきて、行くか悩んでいます。

コメント

たゆと

同じ週数です。
おへその上やおへそ付近なら子宮じゃないから、大丈夫かな、と思いますが…。食べる量かな?
腹痛は私も結構あります。引っ張られるような痛みだったり、鈍痛だったり。子宮が大きくなってたり、お腹の調子も良くなかったりするので、様子見てます!うずくまるような痛みになったら病院かなって感じです。