※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

2歳半の子供がうがいや歯磨きで苦労しています。同年齢の子供はどうしていますか?歯磨き粉は何を使っていますか?

2歳半の私の子供まだぐじゅぐじゅぺっが上手くなく水を口に入れたらすぐ出すため奥までしっかりうがい出来ていません…そして歯磨き中も唾が溜まったら歯磨き粉と一緒に飲み込んでしまいます…同じくらいの年の子はどうですか?そして歯磨き粉は何使ってますか?

コメント

とまと

うちもそんな感じです💦なんならたまにぐちゅぐちゅしながら飲み込んでしまうこともあります😣
歯磨き粉は毎日使ってないです…たまに気付いた時にフッ素塗るくらいです😥

みか

うちの子も下手だったので
歯磨き粉は使わずグチュグチュゴックンで通してます!

M

ウチの子は出来ませんよ🙂
歯医者さんに聞いたんですが
歯磨き粉は飲んでも大丈夫だそうです!
飲んでもし下痢などあれば
1週間程歯磨き粉なしで歯磨きして下さい。と言われました。
我が子はうがいが出来ないので
その方法でやってます!

歯磨き粉は大人用の使ってます!
一応パッとみた感じは上手にしてますが、奥までしっかりできてるかは謎です(笑)

うめ(*⁰▿⁰*)

歯磨き粉は使ってません!
仕上げ用にチェックアップ使ってます⤴️
もしやっていてたらすみません😣
ぐじゅぐしゅぺっはお風呂の中で遊びながら教えました〜😊
親も一緒に口に含んでやってみせて遊んでます。たまに飲み込んでしまう事もありますけど、これでついでにガラガラペッも覚えました✌️

モカ

返信おくれてすみません!
回答ありがとうございます!
今も歯磨き粉使ってないですか?