※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
子育て・グッズ

引っ越しで1階が良いか相談中。子供が走り回ると下の人にうるさいと言われた。アドバイスをお願いします。

引っ越ししようと今不動産で探しています。
2才の男の子と赤ちゃんですが、走り回ってうるさいので、1階の方が良いと思いますか💦❔
今日内見行った時に子供が走り回って、下の人がうるさいと来られました😓
今は社宅なのでお互い様と言う感じなのですが、皆さんアドバイスお願いします。

コメント

rms

一階のほうがいいと思います😣💦
子ども2人いると階段登り降りも大変ですし💦

こーちゃん

気にする人は上階の音気にしますよね。
抵抗ないのであれば1階の方がトラブルは少ないかと思います。
でも実際周りに住んでる人によりますよね😞
新しめのファミリー物件ならまだお互い様…となるかもしれないですね☺

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

うちは1階ですが子供が走り回ると上に響くみたいで上の人にドンドンやられます…💛

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    ↑ごめんなさい、最後の絵文字間違えました💦
    💔←と打ちたかったです😭

    • 12月24日
ろく

下の人を気にして生活するのも嫌なので1階ですかね😆
去年一年1階に住んでいて、ベビーカー押してそのまま家に入れるのは楽で良かったです😊👌
ただ、上の階の音が気になってイライラしてしまいました😅
その前に住んでいたのがメゾネットタイプだったので、上も下もおらず気が楽でした🤗
小さい子供がいると階段が大変ですがね😭

はじめてのママリ🔰

音は下から上にの方が伝わりやすいとか言いますよね、結局どっちもどっちなのかなって思ってます…。
うち今はマンションですが、下の人がお孫さん来てる時(男の子3人)どっかでリフォームでもしてんのか?って最初思ったくらい響いてました😅

下の人が同じ子持ちファミリーとかだと良いんですけどね…、独身とかでも平日仕事で朝早くて夜遅いとかも割と良かったですけど…。

s0629

すでに注意されたなら、今日内見したところは引っ越ししづらいですね、、

祖母宅が1階の庭付きですが、室内、庭(夏場のプールとかサッカー等)共に騒いでも注意されたことないですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶