※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえやさん
妊活

44歳で妊活中の方です。不妊治療を受けていますが、諦めずに頑張っています。同じ年齢で妊娠された方、秘訣を教えてください。

初めて投稿します。
実は44才で妊活してます。
結婚が39才と遅めだったんで子作りもすぐ出来ると思っていました。が、全然だめで42才から不妊治療をタイミングから始め体外受精までしてますが体外受精も5回行い2回着床したものの流産でした。でも、まだ、諦められなくて頑張ってます。何時がやめ時かも悩みつつ…⤵
私のような年齢で妊娠された方居ますか。何か、秘訣はありますか❓アドバイスがあれば教えて下さい💦

コメント

私のお世話になってる方の奥様が45歳で出産されましたよ!初産でそのときの娘さんは現在3歳になってます!やはり不妊治療を頑張っていたそうですが、もう無理だねと諦めた頃にできたと仰ってました(*´꒳`*) まだまだ希望はあります、応援してます!

マリオの母

以前かかっていた産科の助産師さんがおっしゃっていたのですが、ご自身も不妊治療を経ての高齢出産で、出産した際一緒だった方が、やはり不妊治療を経て47歳で出産したとのことでした。

みえやさんのもとにも、こうのとりさんがやってきますように。陰ながら応援しています☆

• みえやさん

みえやさん

ありがとうございます。
    そうですか❓47歳でもいらしたんですね。
    前向きに頑張ってみますね。

ありがとうございました。

• 1月27日
リン

すいません。妊娠してるわけではないんですが、みえやさんに共感出来ることがあってコメントしちゃいました。私は今42歳で39歳の時にバツイチ同士で再婚しました。この2年間2年間2回妊娠しましたが、初期流産しました。今年から積極的に不妊外来で治療始めました。仕事も再婚するまでは、バリバリ看護師してて今専業主婦でストレスMaxで、、、いつまでこの治療続けるの❓って考えて、、、すいません。返答になってませんよね。

• みえやさん

みえやさん

ありがとうございます。

40歳代は半分は流産するって担当の先生にも言われてたので覚悟はしてますが辛いですよね💦
    真希&隆哉さんにも早くこうのとりさんから贈り物が届くといいですね。
    お互いに頑張りましょう🎵

• 1月27日
yukirin

私は体外受精3回、顕微授精5回してやっと妊娠した40歳です。
私も流産経験しています。
でも、着床するって事は、妊娠出来るんだ!と思い、諦めずに長年頑張ってきました。
後悔だけはしたくなかったので…

みえやさん、諦めるのはいつでも出来ます!
でも、後悔は一生かもしれません。
偉そうに言って申し訳ありません…(T ^ T)

• みえやさん

みえやさん

ありがとうございます。
    なかなか、難しいことですね。
    確かに諦めることは何時でも出来ますからね。
    でも、気持ちが前を向いたり後ろ向きになったりで自分でコントロールするのも大変です。

後悔だけはしないように気持ちを切り替えて頑張っていきます

• 1月27日

私ではありませんが、知人が同じように何度もトライして45歳ぐらいで出産されました。
私はいま40歳ですが、来月顕微授精の移植控えてます。
頑張りましょう!

tom。

私が不妊治療をしていた時に通っていた不妊に悩む方専用の鍼治療の先生のところで、体外で妊娠が難しかった40代の方が何人も妊娠したと聞きました。44歳の方が双子を妊娠した例があると言ってました。
もう試されているかもしれませんが、漢方薬局でも40代の方が妊娠されたと聞きました!
祈っています‼️