※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amicham
ココロ・悩み

16歳の初マタで妊娠22週目。母のおっぱいの出が悪くなり、ミルクになった。完母で育てたいが、出が悪い時の対処法を知りたい。

こんにちは✨
16歳の初マタで妊娠22w2dです。

私の母は最初の方はおっぱいが出てたんですが
出が悪くなりミルクになったと聞かされました😣

私は完母で子供を育てたいと思っているのですが
今のところはおっぱいマッサージもしてほんのちょっと
出てきたんですが 出が悪くなったら
こうしたほうがいい👍
っていうのあったら教えてください😣

コメント

deleted user

とりあえず根気強く子供に
吸ってもらうのが一番いい方法だと
助産師さんに言われましたよ♪

搾乳器など使うと
出が悪くなるみたいです(>_<)

  • amicham

    amicham


    そうなんですね☺️👍
    👶生まれたら 根気強く吸わせます😌💕

    そ〜なんですか⁉️
    きおつけます😫👍

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初はけっこうしんどいですけど
    根気強く頑張ってください🐥✨

    でもたまに哺乳瓶使ったりしとくと
    出かけるときや自分の体調悪いときに
    楽だと思いますよ(*´ο`*)💕

    • 1月27日
  • amicham

    amicham


    頑張ります😊
    いま妊娠22週ですけどおっぱいが張って
    寝てる寝返りしたりするとすごく痛いんですけどそゆ時はどうしましたか😭⁇

    そうなんですね😌参考になります😣💓
    ありがとうございます😭🙏

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうおっぱいが張ってるんですか󾌾✨
    完母でいけそうですね♪♪

    わたしはおっぱい張ったときは
    軽く絞ったりしてました(>_<)

    でもそのやり方が正しいのかは
    わからないので💦💦
    看護師さんに
    相談してみてください󾌾

    • 1月27日
0016

私も途中なら出が悪くなった時がありました!その頃は食事をまともに取らず、栄養が不足したのが原因かなと思っています。根菜中心の食事とご飯もたくさん食べ、温かいお味噌汁を飲みました!!

おっぱいを吸っても少ないので、息子はすごく泣きましたが、それでも満足するまで吸わせていたら何とか母乳復活しました(>_<)
結局2人目の妊娠を機にミルクに変えましたが、、。

完母で育てようという意気込みはとてもいいと思います(*^^*)
おっぱいマッサージはどんなに頑張っても、出ない人もいますし、乳首が耳たぶのようになるにはまだまだ先かもしれませんが、頑張ってください୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

  • amicham

    amicham


    やっぱり食生活も関わってくるんですね😫💔
    きおつけてみますね😊💓

    やっぱりお腹の赤ちゃんと赤ちゃんに両方栄養あげるとなるとおっぱいじゃダメなんですかね😣😣

    母乳は👶の免疫力を付けるって聞いたことあるんで母乳がいいかなと😣💓
    それに旦那の収入を見るとやっぱり金銭的にも大変なところがあるので😭

    はいっ😊頑張ります😫💓

    • 1月27日
deleted user

私は、最初は出が悪かったですが、食事を三食ちゃんと食べたり、子供に両方何分って決めて、吸わせてたら出るように、なりました。
助産師さんが、番茶を飲むといいとか、言ってましたよ☆

  • amicham

    amicham


    やっぱり食生活が関わってくるんですかね😣

    私もきおつけてみようと思います😌

    飲んでみようと思います😉

    • 1月27日
ゆったん、

母乳は赤ちゃんにひたすら吸ってもらえば大丈夫ですよー🎵
あとはストレスをなるべくなくす❗ですかね‼
そして、ご飯をちゃんと食べて。
出来れば母乳育児を推奨している産院や外来にかかるともっといいですが。
そして、まだ週数が浅いので✨いまは無理におっぱいのケアをしなくてもいいです。早産になるといけないので🎵

  • amicham

    amicham


    ストレスはやっぱり良くないですよね😢

    わかりました!きおつけます😣

    • 1月27日