※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那の実家に行くといつも楽しくありません。むしろ辛くて帰って来てか…

旦那の実家に行くといつも楽しくありません。
むしろ辛くて帰って来てから泣けてきます。
義父母のことは嫌いではないのですが、
毎回毎回の言葉に嫌いになりそうです。
私が気にしすぎているのでしょうか…

今日も夕方からお邪魔したのですが

義父『赤ちゃん生まれたら〇〇(娘)を可愛がるのはじいじだけだからなぁ〜!みんなの注目は赤ちゃんだから!!』『男の子もまぁいいけど、やっぱり〇〇(娘)だなぁ〜!』と娘に言っていました…。
私は、下の子が生まれたからと言って娘に愛情が無くなるわけはないし、二人とも同じ愛情で育てていきます。当たり前のことです。それができないだろうと、否定されている感じがしてすごく不愉快でした。
しかもこれから産まれてくる下の子を義父は可愛くないといっているような気もしてしまいました。

それとは別に

義母『体重増えたの?』と聞かれ、
『変わってないです』と伝えると
義母『それなら良いね!』と言われました。
娘の妊娠中から体重に厳しかったのですが、また始まったのか…とストレスでしかありません。6キロぐらいに抑えた方が良いと言われます。正直キツイです。

気にしすぎてますか…?
もう年末年始も行きたくありません。

コメント

ストレスの溜まる環境ですね…
私なら行かないです。

• かな

かな

行くまでは今回は大丈夫だろう!と思って行くのですが、毎回ストレスです…。
    本当に行きたくないです。

• 12月24日

退会ユーザー

体調悪くて〜と逃げるのもありだと思います(´・ ・`)
    かなさんの体を第一に考えましょ!

• 12月24日
  • かな

かな

ありがとうございます😢

• 12月25日
イナホ

えー、、
勝手な考え方を
刷り込まないでほしい、、
おじいちゃんの言葉で
娘さんが傷ついてないか心配💦

体重管理も厳しすぎる、、
妊婦にストレスが1番悪いのに💦
自分でも無理ない程度には
体重管理はしてくのに
あえて言わないでほしい、、

考えなしに発言しないでほしい!😵

• かな

かな

娘が10ヶ月だからわかってないんだと思ってるんですかね…。
    帰ってきてからお風呂で娘に泣きながら『ママはずっと大好きだよ!』って娘に説明しました…。

自分が体重それぐらいだったみたいで、毎回言われます…。これから顔合わせる度に聞かれるので報告しなきゃいけません…。

• 12月24日
ふうこ

義両親って、なんか嫌ですよね。自分の親に言われたらなんとも思わないことも、義両親から言われたらイラっとしたり凹んだりします。
私は、妊娠中に一度出血して、義母から『やばいよ、それ』って言われました。モヤモヤしたこと、一生忘れないと思います。
ダンナさんに話して、お正月はキャンセルしましょう!

• かな

かな

義両親ってなんか嫌です。いつも母に愚痴を言ってます…。
    義両親から言われてモヤモヤしたことって絶対忘れないですよね!私もたくさんあります…。
    旦那に話しても結局は他人で…義両親の子供なので理解されないです…。
    キャンセルしたいです😢

• 12月24日
まんまるしかく

気にしすぎかなと思います😅
義父さん悪気なく言っちゃってるのはダメだけど娘さんにとにかく大好きな事伝えたいのと目の前の娘さんが可愛すぎてまだ産まれてない息子さんのこと考えれてないだけでいざ産まれたら息子さんのこともしっかり可愛がってくれそうですけど🤔💦
義母の体重話はスルーします🤚
もっと考えて発言してくれよとは思うけどホルモンの関係で普段なら気にならないようなことも気になったりすると思うので辛いならあまり顔出さなくていいと思います😣💦

• かな

かな

気にしすぎですかね…。
    娘をすごく可愛がってくれていることは伝わります。たくさん遊んでくれているし…感謝しなきゃいけないんですよね…。
    ホルモンってすごいですね…。気にならないことが無いぐらい、全部気にしてしまいます💦今日義父に『ママは気が強いからな…笑』と娘に言われたのもすごく嫌でした😞
    年末年始だけ我慢してしばらく会わないようにします…

• 12月24日
りろ

私なら行かないですねー
義父もいちいち口に出して言わなくていいですよね、そんなこと。
妊娠中ってただでさえ情緒不安定なのに、更にストレス溜めに行くことないと思います。
旦那さんには話されてますか??
今年だけでも行かないことはできないんでしょうか??

• かな

かな

行きたくないですが…行かない選択肢がありません😢
    実父が無口なので何かと比べてしまいます…そんなことなんで言うの?といつも思います…。
    旦那は話しても理解してくれません…。所詮他人なんだな…といつも話して後悔します…。
    行きたくはありませんが…大晦日と元日、滞在時間が少なくなるよう頑張ります💦

• 12月24日