※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

メルカリの件で、教えて下さいm(_ _)m私が出品者です😌今日化粧品が売れ…

メルカリの件で、教えて下さいm(_ _)m

私が出品者です😌
今日化粧品が売れ、購入者の方から追加で香水も欲しいとのメッセージが入りました!
購入前であれば商品ページまとめれたんですが、購入後でしたのでまとめることは出来ないですよね🙌🏻

この場合はどのように対応したらいいのでしょうか⁉️
一度取り引きをキャンセルして、新たに2つ分まとめたものを購入してもらうべきですか⁉️
それとも、香水はまた別に購入してもらう(送料を着払いに変更しておく)で大丈夫でしょうか⁉️

初めてのパターンで困ってます😭

コメント

きゃな

香水も購入してもらい、同梱しておくればいいと思います!☺︎

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    やはり別々に購入してもらい同封で大丈夫なんですね😊
    その際2つとも送料が引かれないのか心配になりました😂

• 12月23日
るんるん

そのまま別々に売って断りを得て同じ箱で送ってはどうですか?☺️
今は多分送料込みの値段だと思うので、同じ箱でいいと言うなら少しだけ値下げしてそれを購入してもらい、送るという感じがベストかなと思います☺️

• みい

みい

購入者様は同封希望で少し値下げした金額を希望されてるので値下げして一つにまとめて送る予定です✨
    その際2つ分の送料が引かれないのかが心配になりました😂

• 12月23日
  • きゃな

きゃな

発送はメルカリ便ですか?
    バーコードで通すやつならそれぞれ送料引かれたりでめんどくさいかもなので一旦キャンセルして2つ専用の物を購入していただく方がらくかもでさね🙋🏼‍♀️

• 12月23日
  • みい

みい

メルカリ便になります😌
    バーコードがやっかいですよね😲
    やはりまとめた方が楽そうですね😂

• 12月23日
🍒💕

一度取り引きをキャンセルして、まとめたページを作る方がいいと思います。
私はそれ二回しました😊
メルカリ便にしていて、別々の決済のものをまとめて送ると何かトラブルがあったときに対処できませんよ。

• みい

みい

やはりそれが1番何も考えず出来ますよね🤔
    確かにトラブル等があった場合を考えると心配ですよね😢

• 12月23日
  • 🍒💕

🍒💕

普通郵便だとまとめてもいいかもしれませんが、メルカリ便だと一つずつバーコード通しますし、あとから購入者の方に一つなかった、など言われる可能性もあります😨
    メルカリの質問のところで聞いても詳しい方がみなさん教えてくれますよ🙌

• 12月23日
  • みい

みい

そうですよね🤔
    バーコード通したりがあるのでややこしくなりそうですよね😂
    キャンセルしてまとめた方が安心なのでそのようにしようかと思います😌
    メルカリの質問のところもありましたね😲
    すっかり忘れてました🙇‍♀️
    ありがとうございました☺

• 12月23日
アイス

回答も読みました!
キャンセルしなくてもどちらかをメルカリ便で発送して同包だけど、断りを入れてもう一方を発送通知のみ押せば大丈夫ですよ。

• みい

みい

そんなことが出来るんですね😲
    同封は了解得てるので、発送通知のみ押せればこちらも問題ないのですが‥
    メルカリ便になるのでバーコードいりますが、バーコード通さなくても発送通知ボタンは押せるのでしょうか🤔?

• 12月23日
  • アイス

アイス

発送通知は押せるので大丈夫です。

• 12月23日
  • みい

みい

押せるんですね✨
    ありがとうございました☺

• 12月23日
みんみん

キャンセルしなくて、一つでメルカリ便、もう一つは最初メルカリ便にしておいて、売れてから配送方法を変更して発送通知を押したらいいですよ。それなら引かれる送料は一つで、匿名のまま配送できます(^^)

• みい

みい

コメントありがとうございます☺
    キャンセルせずに手続き出来ましたが、すでに着払いでしてしまったので匿名には出来ずでした😂
    みんみんさんのやり方は次回このようなことがまたあった時に参考にさせて頂きます✨

• 12月24日