※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が初めての熱で39.3度あります。痙攣の前兆や夜中に痙攣が起きるか不安です。

熱性痙攣について教えてください!!

生後9ヶ月の娘が39.3度の熱があります。
産まれてから初めての熱で、
痙攣を起こしたことはありません。

・痙攣に前兆はありますか??
・夜中に眠っている時にも急になりますか??

家族みんなで一緒に寝ていますが
万が一夜中に娘が熱性痙攣を起こした時に、
気づけるのか不安でたまりません。

コメント

ちいぽん

いきなりしますよ
寝てる時にする場合もあれば、元気に走り回ってると思えばいきなり気絶したりもします!

• LaLa

LaLa

寝てるときは泣くこともなく、目をつぶったまま痙攣するということですか??

• 12月23日
  • ちいぽん

ちいぽん

痙攣中は意識ないんで反応ないですよ。
    ヴゥーと唸りながら、痙攣しだして泡吹いて真っ青になります
    2.3分したら意識戻りますから、その時に泣き出します!

• 12月23日
  • LaLa

LaLa

痙攣中は時間をはかる以外してあげられることは何かありますか??

• 12月23日
  • ちいぽん

ちいぽん

平らな所に寝かせて、嘔吐物があれば顔を横に向けてあげて、首元のボタンはゆるめてあげるぐらいですね。
    あとは余裕があればムービー撮るとあとで受診した時に助かりますよ

• 12月23日
  • LaLa

LaLa

分かりました、色々と教えて頂いてありがとうございました!!

• 12月23日
みっきー

前兆はありません。
うちの子は元気に喋ってるな〜と思ってしばらくしてみたら痙攣してました😅💦

お友達の子供は夜中寝てるときに急にギャーと叫んで痙攣したみたいです。
ママさんがたまたま起きてたから気づいたと言ってました✨

うちの子は40度超えてから痙攣しました!

• LaLa

LaLa

熱があるととくに起こりやすいものなんでしょうか😣
    熱が高いときは起きて様子を確認したけどするべきなんでしょうか…😣

• 12月23日
ぇの

熱性痙攣は熱が下がって、また上がった時になりやすいと、薬剤師さんに教わりました。

• LaLa

LaLa

熱が下がっても安心は出来ないですね😣病院関連の方だと特に説得力がありま!

• 12月23日
きょうさ

熱がこもらないように、脇とか冷やした方がいいですよ。

• LaLa

LaLa

服はいつもより1枚少なくしてこもらないよう工夫してるので、またさらに熱が上がるようだったらやってみます!

• 12月24日