※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
その他の疑問

床暖房ってどうですか?うちは今床暖房なしでエアコンなのですが、毎朝寒…

床暖房ってどうですか?

うちは今床暖房なしでエアコンなのですが、毎朝寒すぎて起きられない感じです(笑)

建て替え考えていて床暖房入れたいなぁなんて思ってますが、空気汚れない、省エネ、暖かいなどいいことしか聞かないのでデメリットはないのかなー?と疑問に思いました。

LDKだけでもいいのか全館床暖房の方がいいのかとかもわかれば知りたいです。

コメント

かんじゃ

床暖房入れてます。
確かにエアコンは空気舞うから、埃吸ったりするみたいですね😭
暖かい空気は上に上がるので、床暖房入れてるだけで部屋全部暖かいです😊💕
デメリットは今のところありませんが、万が一壊れたら修理できるのかな?という不安はあります。
そもそも壊れないのかな?詳しくは分かりませんが(笑)

  • たも

    たも

    羨ましすぎますー😭
    エアコンは温まりがムラあるし空気も乾燥したり埃巻き上げたり💦
    何年目とかですか?壊れたとき確かにどうするか心配です。
    あと光熱費は高いですか?
    質問ばかりですみません。

    • 12月23日
  • かんじゃ

    かんじゃ

    まだ1ヶ月です(笑)先月マイホームに移ったばかりなので…😊🌟
    エアコンはそうみたいですねー。今まで埃とか気にしてなかったけど、床暖房にしてからそれが気になるようになり…滅多に使ってません。
    光熱費は、ガスだけで、今月11000円でした。お風呂も温水も床暖房もコンロもガスなので、高いのか?安いのか?は謎です(笑)

    • 12月23日
  • たも

    たも

    なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    エアコンの分の電気代がガス代に移る感じなら床暖断然いいですね💕

    • 12月23日
ANGLE

床暖快適過ぎます😂
1階は全室床暖なので
靴脱いだ瞬間から暖かい床で
ホッとするし、
トイレやお風呂上がりも
暖かく寒い所が無いので満足してます🎶
玄関土間も床暖にしたら
靴がポカポカ暖かいです😍
実家は床暖+ストーブだったので
良かったのですが
うちは1階床暖のみなので
風邪引いて1人だけ寒い時不便なくらいです。

  • たも

    たも

    1階全室床暖素敵です💕
    羨ましいです❣️
    冷たい床はヒヤッとします(笑)
    光熱費はどうですか?そこが少し心配です。

    • 12月23日
  • ANGLE

    ANGLE

    うちは高いと思います💦
    湯沸かしと暖房ガスですが
    合わせて25000円くらいです🎶
    1階2階の暖房冬の間つけっぱなしで
    節約を意識して無い(寒がりなので…)参考にならないかも知れないです😅

    • 12月23日
  • たも

    たも

    なるほと!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    節約意識しないで使ってみたいです(笑)
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

ウチは全館床暖房です。
お風呂やトイレまで入ってます。
24時間付けっ放しで室温は22度です。

布団から出られないなんて全くないです😆

  • たも

    たも

    うわー!すごく素敵です💕
    全館だとガス代高いですか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ウチはヒートポンプ式なのでガスでは無いです。電気代も安いです😊

    オール電化で1.2階とも付けっ放し
    食洗機毎日
    洗濯はドラム式で乾燥まで1日1-2回
    お風呂毎日ためる

    こんな感じで月12000-18000円です💡

    使ってる割には安いと思ってます😊

    • 12月24日
  • たも

    たも

    なるほど!
    詳しくありがとうございます!
    オール電化でその値段ならすごく安い気がします!
    素晴らしいです❣️❣️❣️
    とても参考になりました!

    • 12月24日