※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
雑談・つぶやき

ちょっとした。愚痴みたいなもんを誰かに聞いて欲しくて書きます。只今…

ちょっとした。愚痴みたいなもんを誰かに聞いて欲しくて書きます。只今、私妊娠8ヶ月。旦那と知り合ったきっかけは、行き付けの美容室の紹介でお見合いしたのが出会いですぐ結婚になりました。その時旦那は38私は33。そして、私の周りから長男で待ちに待った遅めの結婚だからいろいろしてくれる。と言われそうだよね。と言ってたら、あんまりしてくれず、そんなもんだな。と色んな社会で感じとった私。そして、妊娠発覚。周りから長男やし、念願の初孫やからいろいろしてくれるよ。と言われ、そやな初孫やもんな。金銭的にも、色々いるもんあるし助けてくれるやろな。と思ってました。私の両親は初孫とかじゃないんで、年も年だし定年者だから期待せんとこ。と思ってました。義理両親は自営業でとくにお母さんはバリバリ働いてます。そんなこんなで、性別が男の子とわかり、まず第一声がおめでとう。鯉のぼりばかわなんね。でした。最初、ん?と思いましたが、まぁまぁいっか。と解釈し、実家に男の子です。と報告。そしたら、第一声がおめでとう。よかったね。いるものとかかわなんね。とか、父に関しては、ベビーカーがないらしいからお祝いに買ってやると行ってくれました。親でこんなにも違うのか?とあらためて自分の親の優しさ。ありがたさに感激しました。多分、子も大きくなればどっちの親がいいのかわかってくれるやろな。と思ってます。

コメント

ゆきごろう

お疲れさまです…
私も長男の嫁なのでなんとなく書き込んでしまいました。

お体大事にして、元気なお子さん産んでくださいね。

ぷに

こんにちは(^^)

わかりますよー。。。
私の両親もお金ないけど、ないなりに手助けしたり必要な物を用意しようとしてくれています☆
旦那の両親は、喜びの言葉はありますが、孫の為など、お祝いすら何も一切ありません。

極端な親の違いに最初は旦那の両親が理解できませんでした。連絡は取りますが、今も変わらず、何もしてもらってないです。
ましてや、向こうの両親の誕生日にプレゼント何が良いか考えて伝えたら「こっちの方がいいな」と図々しいことまで言ってきましたから、さすがに腹立ちました(笑)
もう、そういう考えなんだなと理解して、諦めてますが、やはり自分の親ばかりに色々してもらうとなると、腑に落ちない部分もあります(^^;
だったら、うちの両親にも何もしてもらわず、旦那と二人で頑張ろうって思ったりもしてます(^^)
両親もいつどうなるか分からないので、その時の為や、老後に使ってほしい気持ちもあるので☆難しいところですが、お互いにガンバりましょう!

• あやかまま

あやかまま

同じ方がいるんですね。私は、同居で腑に落ちないことだらけで、あきらめと言うかそういうもんだと思っていても、どこか納得いかないところだらけで、そして、子供とかは多分よくしてもらったと言うのは大きくなればわかると思うのでいいのかともおもいます。

• 1月27日