※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テフテフ
子育て・グッズ

新生児ニキビか不安ですが、保湿しても増えるので心配です。

これは新生児ニキビとゆうものなんでしょうか?(><)

桃の葉ローションとアロベビーで保湿もしっかりしてるのですが、
どんどん量が増えます(><)不安です。

コメント

いりたけ🍄

乳児湿疹だとは思いますが、市販の薬よりちゃんと処方してもらった薬を塗ってあげる方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

結構酷いですね💦
乳児湿疹と新生児ニキビの違いはあまりわからないですが、私なら保湿しても何も効果ないなら皮膚科行きます。

おってい

乳児湿疹ですね (^O^)みんなが通る道なので大丈夫ですよ!
ジュクジュクしてきたりしてひどくなったら受診したらいいと思います♡
石鹸またはソープで綺麗に洗ってあげて保湿してあげてたら日にち薬で治りますよ♡

乳児湿疹の中でも脂漏性湿疹と呼ばれるものかもしれないですね✨

綺麗なガーゼで拭いて保湿をしていれば自然と治りますが、心配であれば皮膚科に行ってみてください😊😊

ママリ

結構酷そうなので自己判断や素人判断より、お医者様に連れていってあげた方がいいかと思います💦💦

ちなみに、うちの子は綺麗に洗うのと保湿とを念入りにしてお風呂以外でも顔拭いて保湿とかこまめにしてませんでしたが治りませんでした😂
病院行って薬もらったら2日で治りましたよー!

• ママリ

ママリ

してませんでしたじゃなくて、してましたがの間違いです💦💦

• 12月23日
Mama

乳児湿疹だと思います!病院に行って早く治してあげる方がいいですよ!

市販のものはなるべくできないように予防するものなので、できてしまったものは病院の薬じゃないと治りません。