※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

16週の妊婦です。腹痛やガスで苦しんでいます。便秘や赤ちゃんの心配があります。同じ経験の方いますか?

少し汚い話になります。すいません。
今日から16週になりました。
金曜日の夜にお腹が痛くなり、腸がギュルギュルぐるぐる鳴っててトイレに行くも出なくて。横になって様子をみてました。おならがしたいけど出なくて。少しゴロゴロしてるとおならが出て痛みもなくなりました。
昨日は、特に変わった様子もなく1日過ごしてます。今日は朝から便が出てませんが痛いとかはありません。
ガスが溜まってうまく出なかっただけですかね?
似たようなかんじになった方いらっしゃいますか?まだ胎動もないので赤ちゃん元気か心配です。

コメント

ママリ

同じぐらいの週数です★
私も腸がギュルギュル?胎動?って感じになるときありますよ!
横になってる時が多いです😊
私は食べすぎると消化が追いつかないのか一時的に下痢になったり、排便も2日に1回の時もありますよ〜⚡️
後おならはよく出ます😅!
それで普通なんじゃないでしょうか?😃

• もー

もー

お返事ありがとうございます😊
    排便同じかんじです!毎日の時や、1日2回や、2日に1回や…そんなに気にしないで大丈夫そうですね!
    おならはよく出てたのに出にくくなったのでそれもあるかなぁと思ったり…ひとつひとつが不安になってしまいますね。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

妊娠中ガスがよく溜まる感じになったって友達も言ってました!
    私は元々お腹下しやすい方だからか?今のところそれは無いですが、体質によるのかなと思います🤔
    四週に一度の健診になるので少し不安になりますよね💦

• 12月23日
  • もー

もー

12週で切迫流産になり入院してからは2週間に1回の検診なのですが、次からは4週間に1回になると思います😅長いですよね…胎動が早くわかればいいなぁと思ってます!

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

それは不安ですよね( ; ; )
    私は昨日健診に行ってきて👶が足バタバタしてたので、だから腸が動く感じ?胎動?を感じるのかなーと思ったりしました🍀でも、まだハッキリとはよく分からないです😖

• 12月23日
  • もー

もー

昨日検診だったんですね!あたしは、来週検診です!もう、経腹エコーですか?前回は経膣だったのであまり赤ちゃんよく見えず…(赤ちゃん大きくなったから?)来週赤ちゃんに会えるの楽しみです!胎動早く感じたいですよね〜😊

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

もうすぐですね★
    きっと大丈夫ですよ!👶❤️
    可愛い姿が見られますように…✨
    内診はなく経腹エコーのみでした😃
    胎動楽しみですが、ボコボコと痛かったらどうしよーとそれもまたドキドキです😅

• 12月23日
うっちゃん

mi-chanさんこんにちは😊
妊娠中期になりましたね♡つわりも落ち着きましたか?私も良くギュルギュル〜って痛くなってお腹さすってました。寒いのもあると思うのですが、子宮がだんだん大きくなってきて腸が押されてくるのが原因だと思います。私の場合は、お腹が大きくなるにつれて快便&おならが驚くほど出ました。人によっては便秘になる方もいるみたいです。
今はまだ1ヶ月に1回のペースの健診&胎動もあまり分からないと思うので不安になると思いますが、赤ちゃんって意外と強いんですよ!私、つわりで戻しまくりで栄養摂れず、風邪引いて薬沢山飲まされましたが元気に成長してくれました!
もう少しでポコポコ胎動を感じられると思います♡安心してください(*´꒳`*)

• もー

もー

お返事ありがとうございます😊
    つわりはほとんどなかったので、つわりは大丈夫です。毎日快便だったり、1日2回出たり軟便だったり…と様々です😅おならがうまく出なくて詰まったかんじはありました。
    もう少しできっと胎動もわかるようになると思うので楽しみにしたいと思います!
    切迫流産で入院していたので、余計に不安になるのかもしれません😔

• 12月23日
  • うっちゃん

うっちゃん

切迫だったんですね😣それは不安な気持ちになりますね💦赤ちゃんが快適に過ごせるように、ママの身体はこれからもっと変化していきますょ😀浮腫むし、足つるし、付け根痛くなるし、頭痛、涙、眠気…
    その都度、大丈夫かなぁと不安になると思いますが、気持ちから身体に異変が生じることもあるので、無理をせず気楽に過ごして下さいね!ストレス禁物ゲロゲロ吐き出して!

• 12月23日
  • もー

もー

12週で入院したんです…元々、心配性なんですが余計に心配になってしまって😭これからもっと変化してきますよね〜母は強しでいなきゃですよね!こうやって、お話できるだけで不安は解消されます!ありがとうございます😊

• 12月23日