※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

旦那との関係で産後レスに悩んでいます。理由をつけて拒否され、将来が不安です。気にせずにいる方法は?

気にし過ぎなんですかね…産後レスについて、旦那と喧嘩になり眠れません😭
私は産後3〜4ヶ月頃からそろそろしてもいいかなと思っていたんですが、旦那からのお誘いはなく、それとなく言ってもまだ出産したばかりだからと流され…
6ヶ月になったのでそろそろどうかなと思い、いつするの?と聞いてみたところ、下記のような答え😭

・疲れてる(そう思って連休中に言いました)
・体の傷が心配(もう6ヶ月も経ちましたけど?)
・まだ二人目は早い(したいのは子作りの為だけじゃない)
・子供がまだちょくちょく起きるから寝るようになったら
・実家に預けられるようになったら、預けて二人で出かけたりしたらいいんじゃない?
・母乳あげてるとそういう対象として見れない
・産後私がイライラしてるからやる気が起きない
・自分の好きな事、趣味の事する時間が欲しい

なんかもう…とにかく理由をつけてしたくないんだなと…😂
産後イライラしてたのは確かにそうなので、それは私が悪かったとは思うんですが、それ以外の理由は、将来的にもこのままレスなんじゃ…と思ってしまい😱💦

夫婦仲は良いと思うので、このままレスという事を私が気にしなければいいのか…どうやったら悩まずに済みますかね…😭気にしてしまってつらいです

コメント

えいmama

立ち会い出産でしたか?💦出産を間近で見てあまりの壮絶さにレスになる人がいるみたいですね😭

お話聞いて、うちは逆なので主人が寂しくならないように産後は行為をしたいですがやっぱり寝不足でする気にならないだろうなぁと💧
1人のことじゃないからなかなか難しい問題ですよね😩

• あお

あお

立ち会いはしてないです😭レスになる人がいるからって理由で旦那希望で立ち会いしなかったのにこれです😂(里帰りが遠方で来れないっていうのもありましたけど)

ご主人に誘ってもらえるの羨ましいです😭✨

• 12月23日
  • えいmama

えいmama

立ち会いしてないんですか!😵
    主人に話したら産後すぐなのにさせてくれるお嫁さんで羨ましいと言ってました😂✨
    私も優しさと思いやりを見習えと言われました🤣

• 12月23日
きむひめ

娘妊娠して、産後も1年くらいしてなかったです!
旦那からのお誘いはありませんでした!
6ヶ月のときは私は考えてませんでしたけど、11ヶ月前に卒乳して考えだしました!

うちの旦那は、寝不足で生活リズム違うのでなかなか難しかったです。
夜中からの仕事なので休みの前日しか無理でした。
人によるけど、女としてみれなくはないけど母乳あげてるとそういう気持ちにならないと前に聞いた事あります!
なので、それは嘘ではないかなと思いますが、理由が多すぎですね。。

うちは2人目生まれてからはやる気ないのでレスになること間違いないけど、(お互いが寝不足)どっちかがしたいと言えばいいよというので思いやり?が大切かなと思います。
夫婦なのにできないとなると他にいくしかないですからね。。

2人目そろそろ作ろうかってときに私たちはタイミングとりだしたので、それでも私はありかなーと思ってます!産後も普通にしてる夫婦は羨ましいですが、よそはよそなので私ならそうします!
レスになってるから私も不安だったのでその不安なことを気持ちぶつけたりしてました!

• あお

あお

理由が多すぎて、ああ言えばこう言う感じで…😂
    二人目も私はずっと欲しいって言ってるんですが、旦那はそこまでっていう感じなので、二人目そろそろ…も通用しないような気がします😱💦
    不安な気持ちを言いたいんですが、旦那にあれこれ理由を言われると私もムキになって言い返してしまい、喧嘩になってしまうので余計に辛いです😢

• 12月23日
舞子

申し訳ないですが、客観的に見て私も、それっぽい理由つけてしたくないのかな?という印象です💦夫婦仲良くて体調や物理的に出来るのにレスって、ずっと仲良くやって行けるのか?って思います(実際それが原因で浮気、離婚などよく聞くので)。

• あお

あお

ですよねー😂
    疲れてると言われると私も強く言えず…💦
    今はいいとしてもだんだんスキンシップがなくなっていって愛情も冷めるんじゃないかと不安です😱

• 12月23日