※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチの回数や量が減ることはよくあることです。母乳やミルクの回数に問題があるかどうかは、検診で相談してください。

赤ちゃんのウンチと授乳の事で質問です。

生後23日の息子を母乳よりの混合で育てています

1日12、13回程母乳をあげてここ1週間夜中寝かす前と昼間沐浴後の2、3回40から60のミルクをあげています。

昨日検診で母乳は80飲めていて体重も1週間前から1日あたり60グラム増えてるので今のままで大丈夫と言われました。

息子は10回位ウンチをするのですが、10回のうち1日何回か少量のウンチとゆうのが出てきてそれは問題ないみたいでした。

ですが今日はウンチが5回で2回は少しだけ。
10時間ウンチしてない時間もありました。

いきなりウンチの回数や量減るのはよくあることですか?母乳やミルクの回数に問題あったりするんでしょうか?

コメント

kkmm

ミルクだと便秘になりやすい子もいるみたいですよ!
うちは毎日出ないのであまり気にしてません。何日も出ず苦しそうにしたり機嫌が悪ければ病院に行ってみるといいかもですね(^^)

• とも

とも

そうなんですね😵
    ウンチの回数は赤ちゃんによるしよっぽど何日も出てない限り問題ないとは言われたんですがそれまで回数多かったのに半分になったのが心配で😥

• 12月23日