※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
家族・旦那

私はもともとやきもちやきというか嫉妬深い性格です。どうでもいいよう…

私はもともとやきもちやきというか嫉妬深い性格です。
どうでもいいような小さいことも気になってしまいます😔

主人はバツイチで前妻との間にこどもがいます。

インスタにその子供と会った時や運動会に行った時などの写真を何度か投稿していました。
しかし私や私との娘については一切かいていません。
ラインのアイコンなども、妊娠が発覚する前までは前妻との子供との写真にしたりしてましたが、私や娘の写真は一切ありません…
インスタを開かなくなったとか、再婚したことを周りに聞かれるのが面倒とか、そんな感じだと思うんですが、私たちの存在を隠したいようでモヤモヤしてしまいます…そういうわけじゃないのは分かっていますが😔

メールアドレスも前妻の名前と子供の名前が入っています。
メールアドレスがいちいち変えるのが面倒なものだとは分かっていますが、やはりモヤモヤしてしまいます…

同じような方いますか?
気になるなら言った方がいいでしょうか?
でも言うほどのことでもないのかな…と思うとなかなか言えません😔

私が気にしすぎでしょうか😓

コメント

himawari4

私は再婚してますが
嫌なことは言った方がいいと思いますよ*ˊᵕˋ*
本人はあまり気にしてないことが多いので(^^;)

私は結婚してすぐ今旦那に
Facebookの名前いつまで前の旦那の名字のままなの?変えてくれない?
って言われました(^^;)
私は全く気にしてなかったです(´・ ・`)

• re🐹

re🐹

やっぱり言った方がいいですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月23日
ぴよ

バツイチの旦那と結婚しました!
言っていいと思います。
嫁ならわかってくれている
言わないから大丈夫
とか思って気づいていないと思います。
覚悟していてもいざこの立場になると
嫉妬してしまいますよね。
私も耐えられると思っていましたが
無理なことは無理です。
言えるなら言いましょう(*^^*)
ずっと続いたら見る度辛いです。
少しスッキリするかも。

• re🐹

re🐹

ある程度のことは覚悟していましたが、やっぱりモヤモヤしないのは難しいですね😔
    やっぱり男性はそういう細かいこと気づかないものなんですね💦
    明日にでも言いたいと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月23日
mog

冷たい言い方になってしまいますが、それは想定内の事ではないでしょうか😣
私もとてもヤキモチやきで一度バツイチで子供がいる人と結婚の話になったことがありますが、その覚悟をできなかったので結婚を諦めました。

そして意外と男性は大して考えてないことがあると思うので、気になったことはハッキリ聞いてみたり言ってみたりするといいと思いますよ✊🏻✨✨

• re🐹

re🐹

私は想定外でした…メールアドレスは前妻の名前が入ってるとは思っていなかったし、インスタなどに前妻との子供はのせて、私たちの存在は隠すみたいなことは想定していませんでした💦

やっぱりモヤモヤしてるなら言った方がいいですよね💦

• 12月23日
湊

気になるならやっぱり言った方がいいと思います😭
私の旦那さんもメールアドレスに前妻と子供の名前入ってたんですけど、私と付き合ってすぐ変えてましたし、気にし過ぎてはないと思います😭

• re🐹

re🐹

そうですよね💦
    メールアドレス変えるのは面倒臭いと思いますが…今の家族は私と私との娘なので、変えてほしいです💦
    ちゃんと主人に伝えたいと思います!

• 12月23日
まるまる

私も再婚です。
うちも以前主人が誰かと電話してて、嫁さん入院してるから自分一人で行きます。みたいな話してました。
私元気だけど、妊婦だから断ってくれてるのかなぁ?って思ってました。
でも実際は離婚、再婚したことを誰にも言っていなくて、前妻を連れて行けないから入院していることにしているだけでした。
悲しくて旦那に気持ち伝えたけど、俺の立場を考えろ!の一点張りでなにも解決しなかったけど、時が経つにつれ、私たちのこと周りに話すようになり、今では周りに嫁さん!!って私を紹介してくれるようになりました。
離婚して再婚までの期間が短かったので、不倫して離婚、そして再婚と思われたくなかったようです。

わかってもらえなかったり、喧嘩になるかもだけど、辛い気持ちをちゃんと旦那さんに伝えてみて下さい☺️

• re🐹

re🐹

誰にも言ってくれていなかったのは辛いですね💦
    旦那さんの立場も大事ですが、奥さんや子供の気持ちも大事です💦

明日にでも伝えてみたいと思います!
    ありがとうございました!🙇‍♂️

• 12月23日
こっちゃん

旦那がバツイチで息子もいます。
旦那が親権とっていたので現在一緒に暮らしてます。

LINEのアイコンも息子だけになってたので娘が産まれてからは息子と娘の2ショットをLINEのアイコンに変えさせました!

アドレスに関しては言って良いと思います!
私なら絶対に言います!

まだ親権が旦那さんで一緒に暮らしてないだけ羨ましいなと思ってしまいます(;_;)

• re🐹

re🐹

そうですよね…明日にでも主人に言ってみます💦

親権が主人にあったらおそらく結婚していませんでした…
    血縁関係のない子供と一緒に暮らして育てていくのは、きっと心身共に大変ですよね😓
    すぐに受け入れられる人とそうでない人がいるでしょうし…
    私は自分の娘が可愛くて仕方ないので、もし主人に親権があったらと思うと、自分の子と前妻との子供を差別化して見てしまってただろうなと思います💦

こっちゃんさんも無理せず頑張ってください😭
    回答ありがとうございました!🙇‍♂️

• 12月23日
ここ

私と同じでびっくりです。
私の旦那もバツイチで子供2人います。結婚する前付き合ってたころreさんと一緒でLINEのアイコンが子供でした。妊娠する前だったので覚えてます。妊娠して子供ができても隠したいのか、報告もせん、写真も載せんって感じでイライラして、言いまくりましたよ

前の方の子供が可愛いんでしょとか、
私がケータイとって子供の写真にしたり、、笑笑

気にしすぎではないですよ!!
言いたいことは言わないとストレスたまりません?reさんと本当似ていてびっくりでした^_^

• re🐹

re🐹

ほんとに一緒ですね💦
    びっくりです😂

私はなかなか言えません…
    私と結婚してからは、前妻の子供との写真にはしませんが漫画やゲームのキャラにしたりしてます。ホームはずっと真っ黒です。

もやもやを言いたいし主人からも以前溜め込まずに言ってくれとは言われましたが、ケンカになりたくないしなかなか…
    どう切り出したらいいかわかりません😓
    言おう言おうと思って結局言えずじまいです😅

• 12月28日
  • ここ

ここ

前のお子さんとは旦那さん会ってますか?
    前は前妻と子供の写真をラインのアイコンにしてたのに、なぜ今はしないのかってなりますよね、しかも真っ黒ならしてくれてもいいじゃないですかですかね(;_;)

優しいですね、私は喧嘩になるの分かってて言いまくってますワラ

• 12月28日
  • re🐹

re🐹

月に一度面会があり、朝から夜まで預からなければならない日があります😓
    娘の写真たくさん撮ってるはずなのに、なんでしてくれないのかもやもやします💦

私もそれくらいのつもりで思ってること言えるようになりたいです😭笑

• 12月28日
  • ここ

ここ

それ、きついですね、
    私は面会ないけれど、
    会えないから寂しいと思ってるのかなって考えてしまって1人で落ち込んでます!

てか、私の娘と生まれた日近くて親近感わきました^_^

• 12月28日
  • re🐹

re🐹

子供に罪がないのはわかってるんですがやっぱり面会の日は見送りとかはしたくないので、毎回私は娘と前日から実家にお泊まりです💦

ここさんのお子さんも2ヶ月の女の子なんですね!親近感わきます❣️

• 12月28日