※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

転勤があるけど一軒家を建てたいです。家族でついて行くべきか、単身赴任がいいか迷っています。単身赴任の費用も知りたいです。

旦那さんが転勤有りの仕事だけど、一軒家を建てたいです。

転勤があるので一軒家を持つのは厳しいかな…と思ってたのですが、子供のことを考えると正直家を建てたいです。

やはり転勤になった場合家族でついて行くのがいいと思いますか?
それとも家を建てた方がいいと思いますか?

どっちの意見も聞きたいです!

単身赴任の場合どのくらいお金がかかるのか知りたいです。。

コメント

なーむ

どちらが良いのかは分かりませんが、我が家はお互い転勤族で一軒家を建てました。
私は会社にお願いをして子どもが高校を卒業するまでは家から通える勤務地を希望しています。
子どもたちに転校させたくないというのが最大の理由です。

旦那さんの会社が
単身赴任でどのくらいの負担してくれるのか?だと思いますね( ; ; )

二重生活での、戸建てのローン、固定資産税を支払い、、
単身赴任先での家賃代…となると
生活できるのか?って所が
重要なのかな?( ; ; )

転校ばかりで可哀想だけど
お金ない、貯まらないのも
意味ないので😭😭

サクラ

こんばんは✨
まさしく同じ様な状況で、ついコメントしちゃいました☺️
本当に転勤族ってタイミングが悩みますよね😭😭
私はついていかないつもりで、家を来年建てたいと思ってます🏠
今までは、東北や関東など着いていきましたが、やっぱり長くいる地域だと仲良しなママさんなども出来てグループになったりしてるのに、また地域が変わると思うとなんだか一歩踏み込めません😓
息子にも長い友達作ってほしいなぁ😭とか考えちゃうようになりました。
あとは転勤のたびに部屋が変わると、最近は物音なども子供がたてるようになり😓
知らない土地にいくと、また新たな周りの住民の方に迷惑かけちゃうなぁと思ったり💦
長く住めないので、周りも知らないから、少し子供も怖いかなぁ?と考えるようになりました。
私の意見ですがすみません💦
同じ境遇で私もかなり悩みました😱