※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠前からの体重増加と産後の体重戻りについて質問です。35週で7キロ増。1キロ増加で収めたいですが、神経質にならなくても大丈夫でしょうか?

シンプルに質問させてください。

1、妊娠前から、出産までどれくらい体重が増加しましたか?
2、産後、妊娠前の体重に戻りましたか?

ちなみにわたしは、いま35週に入り来週10ヶ月目に突入します。
今の時点で7キロほどの増加です。
あと1ヶ月、1キロ増加で収めたいと思っていますが、そこまで神経質にならなくてもあのでしょうか(^д^;)?

コメント

deleted user

①7キロプラスでした☺️
②産後3日目までには戻ってました✨

  • さな

    さな


    ありがとうございます!

    • 12月22日
ゆきだるま

プラス19キロです💦
2ヶ月で戻ってました!

  • さな

    さな

    どうやって戻しましたか?

    • 12月22日
はるちゃん

1人目の時は
①8キロの増加でした
②退院後里帰り中にほぼもどってました
今回もそのくらい目指したいです😅

  • さな

    さな


    母乳あげてれば戻りますかね?
    あげてなくても疲れでやつれていくんですかね(; ̄^ ̄)

    • 12月22日
とつきとおか

最終10キロです。
39週ジャストで出産しましたが、
38週までプラス8キロだったのに、
最後の1週間で2キロ増えました(-。-;

正直、おトイレの頻度とかでも…(^_^;)

産後一年かけて妊娠前マイナス2キロまで減りました。

最後はそんなに神経質にならなくても大丈夫かと思います(^^)

  • さな

    さな


    そこなんです…
    気をつけすぎて、なんか神経質になってしまって(; ̄^ ̄)
    一応…あと1ヶ月1キロ増加にとどめたいなって感じです

    • 12月22日
しげこ

9㎏増えて、産後6ヶ月くらいでもとに戻って、そこからさらに2㎏減ったままです🙋
完母なので、食べてますが太りません✨もうすぐ卒乳かと思うのでそれから太りそうでこわいです😅

  • さな

    さな


    だいたい半年を目安に考えておきます!
    戻すに当たって、なにか気をつけましたか?

    • 12月22日
  • しげこ

    しげこ

    股関節痛が産後から治らず5ヶ月くらいで骨盤矯正に通いました!
    そしたら、停滞していた体重が減りました☺️
    あとは特になんも気をつけてません😌

    • 12月22日
  • さな

    さな


    産後、骨盤矯正行きたいんですよ!

    • 12月22日
さお

妊娠中プラス11㎏増えて
今日で産後6日目ですが、6㎏落ちました😊✨

  • さな

    さな

    なにか気をつけていますか?

    • 12月22日
ぱきこ

①妊娠前+16㎏です!笑
②産後2ヶ月で戻り、完母だからなのか妊娠前より今の方が痩せています!

  • さな

    さな


    ありがとうございます!
    母乳あげてるとやはりそちらに栄養持っていかれるから痩せるんですね!

    • 12月22日
えみ

1、妊娠前からだと7キロでした。けど、つわりで5キロほど痩せたので、そこからだと12キロくらいです。

2、産後2週間で妊娠前の体重に戻りました😀でもお腹はブヨブヨでした。帝王切開だったので、1ヵ月過ぎてからコルセットで半日ほど過ごしていたら少しずつしまってきた気がします。でも、辻希美ちゃんのblogで10日後のお腹を見て凄いなーと思いました‼️

  • さな

    さな


    あんな綺麗な戻り方ってするんですかね⁈
    わたしもブヨブヨになりそうです(; ̄^ ̄)ん~

    • 12月22日
ちー

8kg増えて、5ヵ月かかって元に戻りました。
そこからは増えも減りもしてません。

  • さな

    さな


    母乳ですか?

    • 12月22日
なめこ

9kg増えました。
出産して4kg、産後2週間くらいで5kg落ちて、出産前の体重に戻りました!
完母だったのもあると思います。

  • さな

    さな


    完母の方が戻りやすいんですね!

    • 12月22日
あき

16キロ太って、今だに3.4キロもどっていません😂

  • さな

    さな


    母乳ですか?
    その人によって戻りやすい体質とかあるんですかね?

    • 12月22日