※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

子宮内胎児発育遅延と診断されて、クリニックから総合病院に転院になり…

子宮内胎児発育遅延と診断されて、クリニックから総合病院に転院になりました。

22週から小さめと言われ、30週で転院になりました。
総合病院に転院になり、初めての検診で赤ちゃんが
2週間前より100gほどしか増えておらず1週間後にまた検診になり、その時に入院になるだろうという話をされました。
また、サイトメガロウイルスという感染症に妊娠中にかかっているかもしれないと言われ詳しく調べるので採血をしてその日は、そのまま家に帰りました。

が、その日の夕方から急に38.1の高熱が出て再び病院に電話するとすぐに来てくださいとの事だったので病院に行き、その日に一旦入院になりました。
高熱だったので、他の妊婦さんにうつってはいけない感染症などがあるかもしれないからとその日は陣痛室で一晩過ごしました。

次の日には、36.6まで熱は下がり特に問題もないと言われ月の検診までは退院しても大丈夫との事でしたので一旦退院してきました。

人生初めての入院で、とても心細く、なぜ自分の赤ちゃんがこんなふうになってしまったんだろうと自分を責め、涙が止まりませんでした。
また来週から入院生活が生まれるまで続くと思うとダメとは分かっていても食欲が全く湧かず食べられていません。

今、赤ちゃんは31週3日に測ってもらった時点で1160g程でした。。

この気持ちを、吐き出したくここに書かせて頂きました。
弱音になり、すみません😢😢

コメント

ちこ

うちは双子でしたが、1人が原因不明で14週からずっと子宮内胎児発育遅延と言われていました。
1週間で100gずつしか成長してなくて、29週でやっと1000g行くか行かないか。
35週帝王切開で1400gで産まれました。
小さい原因にもよると思いますが、週数がある程度いけば小さく産まれてもきっと大丈夫です!
うちも成長曲線からはずっと外れていて今も小柄ですが、とても元気です!

不安と思いますが、赤ちゃんを信じて頑張って下さい✨

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます😢✨
    双子さんなのですね。私も、サイトメガロウイルスが原因かはまだグレーな所ですので、もしそれが原因でなければ原因不明だそうです。😢
    お腹にいる週数が大切なんですよね✨小さくてもなるべくお腹の中に、いて欲しいです😢💦

    今、とても元気なのですね☺️
    安心します💓

    赤ちゃん👶に、「少しでも大きくなってね〜」と声を掛けながら頑張りたいと思います⭐️

    • 12月24日

「妊娠・出産」に関する質問