※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

35週の妊婦です。破水しましたが陣痛が分からず心配です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

35週になりました。今朝、チョロっと破水したんですがそこから陣痛がイマイチ分からない状況です😓
まだ早産時期なので心配です…。😖
似たような時期に破水した方がもしいらっしゃれば体験談などをお聞かせ願えたらーと思いまして😣
人それぞれかとは思いますが、よろしくお願いします🙇🙏

コメント

破水したということは今病院ですか?

• なお

なお

はい!そうですよ。
    今のところ順調なのか順調じゃないのかがイマイチ分からないので少し不安です😣

• 12月22日

退会ユーザー

私は36週1日でドバッとではなく少し漏れる感じで破水したんですけど、その時点で子宮口が3cm開いてて、その2.3時間後には陣痛が来てました。出産は破水から7時間後くらいだったと思います。

ドバッと出たのは陣痛が本格的にきてからでした。

破水したら早産でもお腹から出してあげないと赤ちゃんが危険になるので、モニターで張り方を見ながら、このまま陣痛が規則的に来なければ故意に破水させたり促進剤を使っての出産になると思います。

• 12月22日
  • なお

なお

なるほど!アドバイスありがとうございます。
    私もそーなりそうです…。
    陣痛の痛みがやんわり程度にしかこないので😓
    早産の場合はどのくらいで赤ちゃんと退院しましたか?
    なんでも、お聞きしてすみません。😣🙏🏻💧

• 12月22日

退会ユーザー

うちの場合は出生体重が2520gで、ギリギリ低体重ではなかったからか予定通り母子ともに退院できました。ただ、小さく生まれたせいか黄疸が高かったので、入院中にその治療はしました。

最初は母乳も全然飲めなくて体重が減ってましたけど、すぐに平均的な身長体重になりましたよ!

• 12月22日
  • なお

なお

おー!そうなんですか!?
    体験談を教えて下さり、ありがとうございます!😭
    その辺、少し心配していて、産まれてみないと分からないですが……
    いろいろと丁寧に教えて下さりほんとにありがとうございました!

• 12月22日
ちょこ

破水したならすぐに病院に行かれた方がいいですよ😵💦

• なお

なお

ですね!病院に行って様子見してます。

• 12月22日
yuyi

高位破水だと赤ちゃんも危険なので、
破水したのであれば病院に連絡してください💦

• なお

なお

ありがとうございます!
    今は病院で様子を見ています。

• 12月22日
AkImama

35週0日で破水しました。
私の場合はダダ漏れでしたが😅💦

病院に行くと5〜7分間隔で張りが来ており、リトドリン投与をしましたが、結局陣痛が来て35週3日で早産になりました💦

• なお

なお

私と週数一緒です!
    私はチョロチョロ破水で、ドバーって感じじゃないんですよね…。
    産むまでどのくらい時間がかかるのかが心配というか不安というか…
    なんとも言えない感じです。
    産まれた時、お子さんとはどのくらいで対面されましたか?

• 12月22日
  • AkImama

AkImama

35週だと感染などしてない限りは出来るだけお腹の中に置いとておくことが多いと思います💦

産まれた時はちょっと抱っこさせてもらいました。
    その後はすぐに保育器に行きましたが💦

• 12月22日
  • なお

なお

お返事ありがとうございます!
    なるほど。やはり、そうなりますよね。
    また、質問なんですが…
    赤ちゃんの退院はどのくらいになりました?
    様子見かとは思いますが…😓
    どんなもんなのか気になりまして……
    よろしければ教えてください!

• 12月22日
  • AkImama

AkImama

娘は生後2日で黄疸の治療のためNICUに転院になりました。光線療法を3日間して、体重が増えだすのを待って生後13日で退院しました☺️

破水しても早産だからって出産に持っていく訳じゃないです。
    そりゃ36週とかなら出産にしますが。
    ママリでも破水して入院して必死にお腹の中で赤ちゃんを育ててるお母さん多く見かけると思います。
    感染がある、赤ちゃんがお腹の中でしんどくなって来た、とかは別ですが、基本的には出来るだけ長くお腹で育てるのが1番いいです。週数が小さければ小さい程。

35週だとケースバイケースですね。
    NICUなどの設備が整っているところでは分娩に持っていくこともあるし、もう少し粘ることもあります。

• 12月22日
  • なお

なお

なるほど……。
    人それぞれですもんね!
    参考になりました!
    まだ、どーなるかは分からないので出産まで様子見ですが頑張りたいと思います!

いろいろと細かく教えて下さり、ほんとにありがとうございました!

• 12月22日
デュデュ

私も尿もれ?と思ったんですがとりあえず病院電話して行ったら破水と言われました。破水したら48時間以内に出産しないとダメだからと言われその日は陣痛も来ず明日出産と言われ次の日朝から陣痛促進剤で陣痛来させて結局なかなか降りてこないので再度人工的に破水をさせて出産しました!

• なお

なお

ですよね!自己判断せず、直ぐに病院に連絡して良かったと今は思ってます。私は陣痛かな?て感じの痛みが生理痛程度の痛みなので…
    これから、どうなるのか不安です。

• 12月22日
  • デュデュ

デュデュ

はい!病院行った時に本当に自己判断する人が多いからほんの少しでもおかしいと思ったら病院に来て欲しいって言われました😊
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように

• 12月22日
  • なお

なお

そうですね!😊
    いろいろと細かく体験談を教えて下さりありがとうございました!
    元気に産まれるよう頑張ります!

• 12月22日