※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で大量出血し、胎盤がはがれて入院中。希望が持てるか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠4ヶ月で昨日 大量出血しました。
胎盤の一部がはがれていると言われました。
即入院で止血剤と張り止めで寝たきりです。
希望はあるのでしょうか。
同じ方教えていただきたいです。
6時間くらいとまっていましたが
またシクシクと痛み
今もドス黒い出血が少し、トイレで拭くと鮮血
赤ちゃんを信じて頑張りたいです。

コメント

すみません同じではないし流産経験ありで1人目は出産を終えていますが、頑張ってください。
きっと赤ちゃんも頑張ってます。
こんなこと難しいとは思いますが気持ちを落ち着かせてしっかりと前を向いてくださいね。
通りすがりですが心から応援しています。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます!
    頑張ります

• 12月22日
umehana

赤ちゃん無事に育つことお祈り致します。
同じ経験をしたことはないですが、無事を願います。
入院中であれば、医師や助産師さんに相談が1番です。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます。
    不安ですが信じて頑張ります

• 12月22日
いと

はじめまして。
とても不安ですよね(;_;)
今私も現在進行形で入院してるので気持ちがわかりすぎてコメントしてしまいました(;_;)

私も16wで大量出血しました。
原因は不明ですが、だいたいは胎盤からの出血が多いと言われ、自宅安静からの出血が止まらず破水の疑いもあるということで入院となりました。

はんばーぐさんの状況と同じかどうかわからないですが、私の場合かなり出血多かったと思うのですが耐えられないような痛みはなく、赤ちゃんの心拍も確認できたため、病院でひたすら安静に過ごした結果、現在は出血もなく入院してるのが申し訳ないくらいの状態まで回復してます。

赤ちゃんが元気なのであれば諦めずにとにかく動かず、何か気になることがあれば看護士さんや先生に聞いて不安を取り除くことが一番かなと思います!
あと、寝返りの際や、トイレに行ってもなるべくお腹に力を入れないようにしてました。

初めて出血を確認してから6日後には全く問題ないと言われるまでになってるので、赤ちゃんの生命力と自分の治癒力を信じてとにかく安静に過ごしてください(>_<)

妊娠は何が起こるかわかりません。私も安定期に入ってからの出血だったので妊娠に安定期なんてないんだなと痛感しました。
でも今回、私は大丈夫でした!!!
マイナスな記事や書き込みを見ても不安が倍増するだけです(;_;)
信じましょう!!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

とても詳しくありがとうございます!
    エコーで見ても 胎盤が一部剥がれているのが見えました
    耐えられないような痛みはなかったというのは 生理痛くらいのシクシクした痛みは入院初日から何日間かはありましたか?
    昨日の夜から入院して今日は診察まだです。なんとか心拍確認できてほしいです、、

• 12月22日
  • いと

いと

私はエコーでも出血の原因の特定はできなかったのですが、
    私は生理痛とは少し違うような、チクチクというか便秘のときのような痛み、違和感がありました。
    痛みはしばらく横向きに寝てるとおさまるのでそこまでの痛みではなかったと思います。
    出血がなくなるにつれてそのお腹の違和感はなくなりました。

本当にダメな時はのたうち回るように痛いらしいので、お腹に頑張れーあと5ヵ月は出てきたらダメよーって話しかけてました(>_<)
    心拍確認できますように!!(>_<)

• 12月22日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

出血はナプキンいっぱいくらいでしたか?
    鮮血というより濃い赤が大量でした。
    横になっていても シクシクと波があります。
    昨日の夜に入院して 今日は小さい塊のドス黒い出血が少なくあります。
    いとさんは かなりの出血が続きましたか?

• 12月22日
  • いと

いと

最初の出血と、自宅安静中の2回目の出血は生理2日目くらいの鮮血(濃い赤)の出血でした。
    そこからは水っぽい赤い出血が立ち上がった時や、トイレに行った時に少量タラタラと2日程続きました。
    ナプキンに縦長に人差し指くらいの出血でした。血の塊は出てなかったように思います(>_<)

その後はトイレで拭いたときに付くくらいまで減ってきて、色もピンク色に。
    次の日には茶色いおりものに変化していきました。

• 12月22日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ってことは 次の日には茶オリに変わってたということでしょうか?
    なかなか理解できてなくてすみません(´;ω;`)

あと止血剤は点滴でしたか?
    点滴で1回だけして 頻繁にするものじゃないからともう止血剤はしていません、出血はしているのに(><)

入院はどれくらいしましたか?(´;ω;`)

• 12月22日
  • いと

いと

ごめんなさい!間違って返信ではなく下にコメントしちゃいました!

• 12月22日
いと

私も説明が下手くそですみません💦

1日目早朝に大量出血で自宅安静。
2日目夜中に大量出血で入院に。
3,4日くらいはタラタラと赤い出血。
そこから徐々に減っていって6日目にはほぼ出血ないくらいまでになってました。

私は最初から止血剤も張り止めもなく、ひたすら安静のみです。
私も不安だったのでこちらでも質問させてもらいました。よかったら過去の質問見てみてください(^-^)

先生にも不安で聞いてみたのですが、止血剤も張り止めも劇的に効果があるわけではないらしく、副作用もあるそうで、安静が一番効果的との回答でした。

今も入院してます(>_<)
でも出血がほぼなくなった日に検査してもらった結果、もう退院しても問題ないと言われてます。
自分の意思と家族の勧めからもうしばらく病院で安静を選択しました。
明日退院予定です♪

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

なるほど!
    その話をきいて希望が見えました✨
    私も信じて気持ちを前向きに頑張ります!
    とても詳しく親切に教えてくださってありがとうございました(*´ω`*)

• 12月22日
  • いと

いと

ほんとに人それぞれで私の場合はという話になってしまいますが、、、
    お腹が痛いなとか不安なことはすぐに聞いてみるのが一番安心できました(>_<)

はんばーぐさんも無事に退院できることを願います!!
    とにかく安静に赤ちゃんを信じてお過ごし下さい(^-^)

• 12月22日