※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
家族・旦那

凄く悩んでいます。私は愛媛県出身夫は徳島県出身結婚を気に夫は愛媛県…


凄く悩んでいます。

私は愛媛県出身
夫は徳島県出身
結婚を気に夫は愛媛県に来ました。

この度転職を考えているみたいで
「名古屋に行くかもしれない」と言われました。
「もし付いて来ないんだったら離婚するから」と…

正直まだ娘も8ヶ月で行くのは嫌です。
転勤や単身赴任ならまだ理解できますが
転職で名古屋は私からしたら有り得ません。

付いて行かないなら離婚
でも付いて行っても右も左も分からない
不安過ぎてホント理解出来ません。

皆さんならどうしますか??
結構悩んでいるのでご意見下さい。

よろしくお願いします。

コメント

ひなゆー

旦那さんちょっと強引すぎませんか?
普段からそんな感じなのでしょうか?
転職するのも名古屋は遠いですよね?
名古屋じゃ無いとできない仕事なのですか?

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

おかしいですよね
名古屋に行くかも、ついてこないなら離婚

私なら。私、実家に帰るかも
ついてこないなら離婚って言ってみます(笑)

それか、普通は転職考えてるけど場所が名古屋なんだよね
子供も小さいし悩んでるんだーどう思う?とか相談する
相談もなしに決めてついてこないと離婚。
勝手に決めて勝手に行動する人とは結婚はできないわって私は言ったことあります
ガツンと言いましょう

ちま

どういった経緯で愛媛へ引っ越し、名古屋での転職を考えているかだと思います。
旦那さんは愛媛から出たいのかもしれません。奥さんも子育てなどで不安はあるかもしれませんが、旦那さんは知り合いのいない愛媛で新しい仕事も子育ても、義実家との付き合いもされてるんですよね。少し辛いのかも💦
名古屋ならお互いが知り合いもいない、実家も遠いなどで自分達だけに目を向けられるかもしれません。
うちは私が実家に甘える節があったため、結婚を機にお互いの実家(関東から四国へ)から離れました。お互いにフォローしあい子育ても仕事もでき、実家も長期休暇の時だけしか行かないので、付き合いも程々で楽ですよ。
まずはなぜ、旦那さんが転職、そして名古屋へ行きたいと思ってるのか話し合った方が良いと思います。
話し合いができない相手なら一緒にいる意味ないかと思います。

むーちゃん

こんにちは!
私と似ていたので思わずコメントしてしまいました😅

私は逆で、結婚した時は東京に住んでいたんですが「転職して叔父の仕事を継ぎたい」と言い出して、愛媛に来ました。

私は絶対嫌だったので、断固拒否、退職届も勝手に用意されていたので「出すのは自由だけど、出したら離婚するからね」と言いましたが、出しよりました🤣🤣
でも、離婚は嫌と。

地元には遠くて帰れないし、知り合いも友達もいないし、おまけに敷地内同居だしはっきり言って最悪ですよ、現状😂

なんとなくですが、旦那様はうちの夫と似ている気がします。
自分の思い通りにならないのが嫌なタイプなんだと思います。
ここでついて言っても、また都合のいいように振り回されると思います💦

旦那様への愛情だけで暮らしていけたり、Ranさんが環境の変化に強いなら別ですが、そうではないならはっきり言ってお勧めできません。
私のように引っ越してから引きこもることになると思います…

2児mama

うちも同じように旦那が来年県外へ転職しようとしています。
離婚とかはなりませんが、とりあえず旦那が仕事や環境に慣れて続くのか状況次第で私と子供達も引っ越そうと思います。
それまでは私と子供は実家で住みます!

れな

お互いにお若いのでしょうか?

共感とアドバイスどちらをお求めか分かりませんが…

旦那さん、ずいぶん急ですね😅
でも四国にいたい理由はないのでしょう。
そして一緒に来て欲しい。

これを素直に言ってくれるといいんですけどね…💦


私なら妻ですから付いていくしかないかなぁと、付いて行きます😅

ゆうママ

なんだろう。家族一緒に…の気持ちが
そんな強引な言葉になったのでしょうか?

正直、実家がある地域に住むのと
気軽に来れない所に住むのと
小さい頃は母親にとっての体や精神の負担は計り知れないと思います。

ただ、お子さんがある程度成長したら単身赴任も分かるのですが
小さいうちはお父さんの側に入れたらいいとは思います〔私の個人的な意見です)
そして、ある程度長めの帰省とかします。

ただ、あくまでも名古屋にいくのが決まった場合です。
なぜ名古屋?
転職しなければならないなら
愛媛、徳島、せめて四国…、もう少し考える余地はないのでしょうか?

ニコル♪

私も同じ経験をしてきました。
付いて来ないなら離婚は言われたことないですが、私の場合は県外に住むことに抵抗がなく、子供が小さいうちしか出来ない事だったので、引っ越しや転居を楽しんで付いて行ってました。

働くのはご主人だけど、Ranさんにはそう言った不安があるわけだし、もっと話し合うべきです。付いて来ないなら離婚しかない選択って、脅迫に近いですよ。何故、名古屋の会社なのか、行ったらこういう不安がある、最終的に愛媛に戻るのか等…とことん話して決めるべきとおもいます。

なち

名古屋に引っ越してしまえばそれからは動かないんですよね?
うちは転勤族なので1回きりの引っ越しなら逆に羨ましいです(笑)
3月に子どもが生まれますが、4月にはどこに移動になるやら…
不安はありますが、夫婦は一緒の方がいいですよ!

くぅ🧸

うちの場合、
転職ではなくて転勤になりますが
同じ悩みを抱えている真っ只中です!

離婚!とまでは言われていませんが
主人は私と子供がついてきて
同然という考えです!
(ついてきて当然なんて偉そうな
言い方はされていませんが😊)

私もすご〜く悩んだし、まだ正直
答えは出てないんですけど

周りの意見は、みんな
主人について行くべきという
答えでした。

子供が著しく成長する
3歳未満の子供を一緒に
見守ることで
家族力(?)が培われるし
協力し合えるからというのが
1番多く言われたことです。

ただ、それは子供が
3歳まで、5歳まで、など
幼稚園や小学校に入学入園
するまでの話で
もしも入園入学とかぶるなら
私は実家に帰って
主人に単身赴任をお願い
すると思います!

生まれも育ちも愛媛なので
今回の転勤話もすごく
ヒヤヒヤですし不安でいっぱいです!

でもどうにかなるかな、
どうにかするしかない、と
考えるようにしています!

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    一緒に頑張りましょうね!!😊

    • 12月25日