※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかʕ•̫͡•ʔ
妊娠・出産

臨月に入り、お腹が下がって小さくなったことで心配しています。お腹が下がると小さくなるのか、お臍の状態も気になります。お腹が下がると小さくなることは一般的なことで、お臍の変化も自然な現象です。

こんばんは!
36w3dの初マタです( ¨̮ )

臨月に入ってお腹が下がって来ました!
そして、お腹が小さくなったのですがお腹がさがったら小さくなりますか?
下がる前まではお臍の所がつるつるなるぐらい大きかったのですが、今はお臍が出てきた?つるつるじゃなくなった?んですがこんなもんでしょうか?
お腹が下がるってのは聞いたことがありますが小さくなるっては聞いたことがないので心配で('A`)

コメント

こりん

下がってきて、骨盤に頭がはまったから見た目が小さくなったように見えるだけじゃないですかね??わからないですけど🙌
検診では増えてるんですよね?

• あかʕ•̫͡•ʔ

あかʕ•̫͡•ʔ

お早い回答ありがとうございます!
    昨日検診だったのですが、1週間前の検診より体重は400gほど減りました😓
    赤ちゃんの体重は300g程増えていました( ¨̮ )

• 1月26日
  • こりん

こりん

赤ちゃんの体重が増えてるなら何も心配ないです!😊
    もし不安なら次の検診で聞いてみたらどうですか?
    今36週ということですので、これからもっと下がりますよ〜〜!💕

• 1月26日
  • あかʕ•̫͡•ʔ

あかʕ•̫͡•ʔ

次の検診で聞いてみます\(^ω^)/
    ありがとうございます(^-^)

• 1月26日