※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまーちゃん
妊娠・出産

葉酸サプリのオススメありますか?初妊婦で種類が多くて迷っています。

妊娠8週目になる初めての妊婦です。
質問なのですが、妊婦さんには葉酸がいいとよく聞きますが
葉酸のサプリメントも種類がたくさんあってどれがいいのかよくわからず、困っています。
もしオススメのサプリメントなどあれば、教えて頂けるととても嬉しいです!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぽとふ

アサヒのディアナチュラの葉酸を飲んでます!

ゆきちゃこ

いっぱいあり過ぎて悩みますよね…>_<…
私は悩んだ結果、ベルタの葉酸にしました(*^^*)♡

ユイタソ

初めまして!!
サプリメントではないですが、西松屋に売っている葉酸キャンディーお勧めです^^
レモン味や他の味もありますし、美味しいし柑橘系のサッパリした味なので、摂りやすいかもです^^

rrr808

ドクターズチョイスのオーガニック葉酸サプリを飲んでいました。

サプリは合成の過程で添加物が多いそうです。有名なメーカーのものなども添加物が気になりました💧なので、全てオーガニックのこちらのサプリは安心して飲む事が出来ると思って購入しましたよ〜

きんちゃん

オススメではないのですが…
私は飲んでませんでしたよ!なので摂取できるならどれでもいいと思いますが…^_^;
とはいえ妊婦さんが口に入れるものなのでいいものを選びたいですよね^_^いいものが見つかるといいですね。
お役にたてずすいませんm(__)m

MEIJI ローラ鉄と葉酸
を、妊娠前から使用してます。

タブレットタイプで食べやすくなってます。
私は毎朝妊娠前から食べていたのですが、少し貧血に効果があったのかな?と思います。
値段はアマゾンで600円程度です。
2ヶ月近く持つのでお気に入りです。

てぃママ

妊娠おめでとぉございます♪
私もどれを買ったらいいか迷ってました( ノД`)…
通った産婦人科に相談したら、
処方してくれましたよ(*´ω`*)
どれを買っていいか迷ってるなら、
通われてる病院に相談してみるといいかと(о´∀`о)

RYH

私は薬局勤務の友達に勧められ、「ディアナチュラ」の
葉酸+鉄
を飲んでました(*^^)v

ゆきんこ☃

私は友達に勧められてこちらを飲んでます‼️
前までタブレットタイプを飲んでました
色々あって迷いますよね(´д`;)

とちる

ベルタの葉酸を妊娠前から飲んでます!
ただ、飲みづらいです
後味が、、´д` ;つわり中は無理でした

りなーちゃん

わたしはAFCの女性100人の声から生まれた葉酸サプリを楽天で買ってます(*^^*)3つセットで5000円、3ヶ月もちます*\(^o^)/*ネイチャーメイドの葉酸サプリは添加物の塊なのでやめた方がいいかと思います(*_*)わたしも初めて買って調べたらびっくりしたので飲み切ってやめましたヽ(;▽;)ノ

なおたん*✧︎

ベルタ葉酸ですが同じく飲みづらい…小さいってベルタは言いますが大きいです。錠剤。

何回飲み込めずえづいたか(笑)

ただのんだあと、よく効いてくれてます。つわりには最適かもです。(p*・ω・`*q)

こりと

ピジョンの飲んでます(●´ω`●)
粒も小さいので飲みやすいですよ♡

ずい

私もひろみんさんと一緒で
友達にディアナチュラの葉酸+鉄を飲んでます(*Ü*)ノ""

のん

私もディアナチュラの葉酸飲んでましたー!

i.you

私はサプリが苦手なので食事だけでとってましたよー!ちなみに、いろんな説がありますがサプリだけに頼るのも良くないので、もしサプリ飲むなら食事で補えないところをサプリで補う感じで使った方がいいです(*^^*)
ちなみに、エビオスというサプリみないな錠剤は葉酸や鉄分など妊婦さんに必要な栄養が入ってますし、妊娠中になりやすい便秘も改善されるのでおすすめです!

ジャスミン

こんばんは(^ ^)
私も初めての妊娠です!
葉酸サプリは飲んでた方がいいと周りから言われ私も悩んだすえ、ベルタにしました!
届いてから飲み続けてはいたんですが、すぐ口の中に入れると溶けるので鉄か血みたいな味でめっちゃ気持ち悪かったです>_<
味の濃いジュースとかで飲んだり頑張っていたんですが、無理でAFCってゆう葉酸サプリに変えました!
それはコーティングしてあって口に入れても溶けないようになっているので味はしなかったのでこれからはそれを飲み続けようと思ってます(^ ^)
ちなみにAFC公式って調べて良かったら最終はサンプルが貰えるので是非試してみてください(^ ^)
ちなみにベルタはいい評価でいいのですが、お試しがないので6000円ぐらいしました!